ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

春感じる*豆ご飯

先日お友達が豆ご飯を作ったのをみて、ムクムクと豆ご飯欲が膨らみ、早速つくった豆ご飯!

私の中で豆ご飯といえばお母さんの味。
豆の部分が嫌いだけど、白いご飯のふんわりした優しい塩味が好き!

小さい頃から豆ご飯見ると『えー(。-_-。)』と思いながら、白いご飯から頂いてました(豆はまとめてかき込む。。。)

そんな豆ご飯の作り方を母にメールで聞いたら4行くらいの簡単レシピ!

ふむふむ。。もっとむつかしいと思っていたぜ。

ほぼ、手間もかからず完成〜♪

b0134743_0465766.jpg

ふむ。。。

少し塩気が足りなかったので、次回はもう少し増やそうかな!

けど、美味しく頂きました!

。。。気になるsakuの足元は豆だらけ。
(−_−#)

豆がどうやら気にいらないみたい。
白い部分だけ完食。


まあ。。。
そんな気はしたけど。。。
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-19 00:31 | cooking

サプライズで .。.:*☆

ウェルカムボードをつくったお礼との事でacoからお花が届きました.。.:*☆

いいのに。。でも嬉しい!
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上本町のpiantaっていう可愛いお花屋さんのです♪

オレンジの大きなラナンキュラスや、グリーンのラナンキュラス(?)、暖色系のカーネーションに、ポンポンダリア?かな。
可愛いですー.。.:*
b0134743_23571719.jpg

acoにとって、私のイメージがオレンジだったみたい!

私もよく相手をイメージしてお花を選びますが、誰かに選んで貰えるのは嬉しいですよね.。.:*☆

上本町にあるpiantaさん、先日acoがTwitterしてたのですかさずお邪魔してました。

とても可愛いお店!
b0134743_23571710.jpg

その時は可愛い色のラナンキュラスをGET。

ラナンキュラスは春のお花で1番好きです。

可愛いなー♪
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-18 20:30 | life

acoウェルカムボード

コチラが先ほどご紹介したacoのウェルカムボードです!

じゃん!
b0134743_1271248.jpg

今回は真ん中には二人のHawaii挙式の写真、そして周囲のお花は実際に使用したブーケのお花の写真をコラージュしました。

お花の周りには、Hawaii挙式した教会や、宿泊したモアナサーフライダーホテル。。。

そしてプロポーズしてる2人、手をつないでる2人、思い出のcafeでの1コマなどをちりばめました。

いつもはカラフルな色目がお得意なmaxiでしたが、今回のような白ver.もとっても可愛く仕上がりました。

そして今回は、そんなイメージに合わせて右上のプチブーケはジィールのプリザーブドフラワーにしました。
淡いピンクベージュがacoのイメージです。
b0134743_1233836.jpg

会場に飾ったところ。

クラッシックな雰囲気とぴったり!!!
b0134743_1244119.jpg


『結婚する時は、ウェルカムボード是非作らせてネ♪』って人が、私には2人います。。。
今から構想練り練りしてます~

思い当る貴方!!!

どんなんがイイか今から考えといてください!!!(笑)
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-17 01:34 | illust&design

aco wedding party!

b0134743_0592265.jpg
色々書きたい事があるのですが、ひとまずお先に昨日の話題から。鮮度が高い内に(笑)

昨日は数か月前からウェルカムボードの制作に取り掛かっていたacoさんのwedding partyへ!
b0134743_0594039.jpg
この日はカジュアルパーティーという事もあり、少しカジュアルにコーディネートしたshinちゃん。

実はsakuとおソロコーデなんデス!

大好きなFITHのDENIM DUNGAREEとGo To Hollywoodで全身コーデ♪

蝶ネクタイは、以前ホント衝動買いしたものでしたが、1歳のお誕生日に今回のパーティーにとなかなか重宝しています。
b0134743_10599.jpg
そして。。。こちらがウェルカムボードです!
じゃじゃん!!!

詳細は別記事でupしますが、
本人にもとても喜んでもらえたようでよかった♪
...し、私もとっても気にいってます!
b0134743_102276.jpg
この日のacoはいつも以上にとっても可愛くてお人形さんのようでした。

そして、旦那さんのnoちゃんも古くからの付き合い。

これからも家族ぐるみのお付き合いが楽しい事になりそうですね。

末永くお幸せに~♪
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-17 01:15 | party

nail .。.:*☆

b0134743_20484849.jpg
最近発色が綺麗でハマッてるネイルがあります♪

その名もADDICTION!
グレーやベージュの落ちついた色がほんとに綺麗!

今まではネイルを塗る暇がなかったんだけど、少し意識し出しただけで、よい気分転換に .。.:*☆

b0134743_20484953.jpg
ぬってたら、まあ、褒められることの多いネイルです!!

義母にもらった商品券を駆使して大人買いっっ(笑)

b0134743_2048493.jpg
先日の結婚式では、薬指だけ濃いグレーにして、グレーの濃淡で.。.:*☆

家事してるので2日も持たないのですが、オススメです♪
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-11 14:35 | book mark

永遠の永遠の永遠

b0134743_23513429.jpg

エイプリルフールの日曜日、国立国際美術館で開催していた草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』にいってきました!!

草間彌生さんとの衝撃の出会いは、shinちゃんと付き合っていた頃に訪れた直島。
b0134743_23513485.jpg
そんなかぼちゃと再会。

初めての出会いに嬉しくてはしゃぐsaku。

かぼちゃと一緒に撮りたいのに、なかなかジッとしてくれない年齢ですね。。。


b0134743_23513555.jpg
この日は同い年のrena家族とデート♪
出会ってすぐは、お互いをあんまり認識してないのですが、一日の終わりには仲良しに.。.:*☆

中は撮影禁止ゾーンとオッケーゾーンに分かれていましたが、それぞれの作品の持つ重さが全く違う。。(´-`).。oO

b0134743_23513546.jpg
たくさんの作品をみて、圧倒的なパワーを貰いました。

そのあとは場所を堀江に移してランチ♪

パンカフェ フィセルという、パンの美味しいカフェ。

b0134743_23513595.jpg
おままごとセットや絵本があって、子連れに優しい〜ヽ(;▽;)ノ♪

b0134743_23513545.jpg
キッズプレートをもあるのが嬉しい!

パンも美味しいし、使っている素材にも気を使っているとのこと♪

美味しかったし、雰囲気がいいので、またいこう〜っと!
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-10 17:45 | art

demodee秋冬展示会♪

b0134743_1163834.jpg
友人HERPOSSのアクセブランドdemodee
2012秋冬商品の受注会のDM&LookBookを作らせてもらいました。

ようやく季節が春めいてきたと思ったら、もう秋冬!!

ファッションの世界は早いですネ。。。><


でも、今回も冬が来るのが待ち遠しくなるような可愛い商品が沢山でした☆

大阪では堀江のセレクトショップThe Garaxy Harmony!!!!さんで2日間受注会を受け付けるようです!

ご興味のある方は是非!
(混雑を避けるため、事前連絡お願いします^^)
b0134743_1165127.jpg
あと、東京は前回同様、代官山!!

demodeeのお二人のお友達mirtodesignさんもハイセンスなお方。
インポートの雑貨やバッグなど多数並ぶそうですので、見応えのある展示会になるかと思われます!


私も東京、いきたいな~。。。

*********
最近、日々の事&作業に追われて、なかなかblog更新も出来てませんでした~。。。

別の作業もありますので、またボチボチ更新していきます~
[PR]
# by 2008maxi | 2012-04-04 01:24 | book mark

復活☆

b0134743_0221021.jpg
ご心配おかけしました。。
( i _ i )

ようやくsakuの鼻風邪&咳も収まりました。

私も今回は微熱が1週間つづいたりで、浅く長くしつこい風邪でしたー。。。
(−_−#)



しばらく休んで体力有り余ってたsaku。

b0134743_0221177.jpg
久々に公園堪能!!

今日もすごく暖かかったし、ようやく春らしくなりましたね!

沢山お出かけしたいと思います。.:*☆
[PR]
# by 2008maxi | 2012-03-30 18:14 | life

demodeeのオーダー商品♪

b0134743_082655.jpg
お友達HERPOSSがお友達のtorapossと立ちあげたアクセブランドdemodee

このブログでもよく登場するので、知ってる人も多いはず。。。^^

先日2012s/sコレクションのルックブックやDM等の製作のお手伝いをさせてもらったお礼としてオーダーしていた商品が届きました!

demodeeの大ファンとしては、とてもうれしい限りです。

まずはlookbookのご紹介から。。。↓
b0134743_08329.jpg
個性的なブローチjaksyo。

一番右のリボンの子をお願いしました!
b0134743_083730.jpg
可愛いブローチのセットcoco。
b0134743_084376.jpg
ボリューミーかつ軽くてつけやすいONO。

私は右をチョイス♪
b0134743_084931.jpg
派手なリボンが可愛いKEN。
b0134743_085524.jpg
アニマルモチーフが可愛いPOMPOM。たことお魚がポイントです。
b0134743_09092.jpg
ビジューが可愛いJOHNと個性的なクロネコLE NOIR。
b0134743_0183032.jpg
可愛いバッグのLORA。

全部、個性的で可愛いです!


b0134743_091139.jpg
私のリボンjkは、実は微妙にわがままを聞いてもらい、りぼんを紫にしてもらいました!

また、その紫が可愛いです!
b0134743_091873.jpg
COCO♪使いやすい!

リボンの色目をjkと合わせてくれているので、バランス取りやすいです!
b0134743_092896.png
先日の結婚式、披露宴はデカパールのネックレスをつけていたのですが、二次会はアクセをチェンジして参加♪

demodeeアクセは目立つので、知らない方からも好評でした!
もうすぐ秋冬商品の展示会もあるみたいなので、新製品心待ちにしてまーす!

HERPOSS、torapossありがとう♪^∀^
大事にするね。
[PR]
# by 2008maxi | 2012-03-16 00:29 | book mark

友人のwedding

b0134743_210326.jpg
先週土曜日は10年来の友人の結婚式へ。

彼は、私とshinちゃんが出会うきっかけとなった鍋パの出席者で、その後お付き合いしてからもずーっと仲良くしてるメンバーの1人です。

そんな彼の結婚式を、みんな心待ちにしていました。

b0134743_210439.jpg
奥さんはとてもキレイで芯のしっかりした人。

素敵な人を見つけたネェとしみじみ。。。


びっくりしたのはお色直し退場。
お母さんと退場するときに新郎まさかの男泣き。

思わずもらい泣きして周りをみたら、同じテーブルのコもみんなもらい泣き。。。(笑)

b0134743_210442.jpg
お料理も美味しく、その後ももらい泣きする場面の多い、すごくいいお式でした。。

ほんと末永くお幸せに。。。

***********************************

そしてそして♪.。.:*☆

とうとうオーダーしていたdemodeeのアクセを受け取りました!

早速jkブローチをつけてみました!

お気に入りのジャマンピェッシュにもピッタリ!.。.:*☆

この件は次の記事で!

b0134743_210527.jpg

[PR]
# by 2008maxi | 2012-03-14 14:11 | party