ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

里帰り☆

b0134743_0365488.jpg

8月上旬に里帰りしてきました!

今回は、妹とお母さんと地元のお店で待ち合わせ!
。。。何故かというと、nanaやんと映画へルタースケルターを観るから!!!

チビッ子がいるとなかなか行けなくなる映画館。。。母に預かってもらい今回は姉妹で♡


今回映画化されたへルタースケルター。
姉妹揃って原作の岡崎京子さんの漫画が大好きで、映画化が決まった時からnanaやんと一緒に観にいこうねと約束していました.。.:*☆

そして、nanaやんの休みに合わせてとうとう念願叶いましたー!
b0134743_0365449.jpg


主役のエリカ様&水原希子ちゃんがとにかく美しく、美について考えさせられました。

ストーリーはR15だけあってハードな部分もありましたが、私は大満足♡面白かったー!

そして、少し買い物して実家に戻ったらsakuは遊び疲れて寝てました。バアバありがとう!

そして、夜!

第二のメインイベント(^_−)−☆

地元の花火大会です!

小学校の頃から毎年同じ日に開催され、橋の上から眺めていた花火。今の家ならマンションから見えます .。.:*☆

たーまやー。。

けど、晩ご飯を食べてみんなでもう少し近い公園まで行くことに。。

sakuも花火でテンションがあがり、走りまわり、nanaやんがヘトヘトになりながら遊んでくれました。

いやー楽しかった。。お疲れさま!
b0134743_0365565.jpg

[PR]
# by 2008maxi | 2012-08-20 00:15 | life

花火大会♡

b0134743_21343255.jpg

毎年マンションから見てる花火♡

今年は打ち上げ場所近くまでみにいきました。

b0134743_21343331.jpg

大きな花火にsaku大歓声.。.:*☆


きれーでした!

b0134743_21343359.jpg

また来年もいくよー!!
[PR]
# by 2008maxi | 2012-08-18 21:32 | life

水族館 >* ))))><.。.:*☆

b0134743_0243794.jpg

先日お友達の誕生日に海遊館へいってきました♪

sakuは1年3ヶ月ぶり♡

今回は魚たちを珍しそうに眺めてましたー♪

一つ年上のお友達をトリコにしたのはスタンプラリー!
b0134743_024387.jpg

300円で売っているこちらのノートに、館内にあるお魚たちのスタンプを押していきます。
b0134743_0243896.jpg


お魚をみる以上にスタンプを押すことを楽しんでいて、見ててコチラまで楽しくなりました。

私も好きだったなあ〜、スタンプラリー♡

夏休みだったからか、人もすごく多かったし、海外旅行の人も多かったな。。
b0134743_0243948.jpg


b0134743_0243941.jpg


b0134743_0244076.jpg


途中お子たちが寝たので、今までで一番長い時間滞在しました〜。。。

けど、おかげで私もゆっくり堪能できました。

b0134743_024414.jpg

またいこうねー♡

b0134743_0244139.jpg

[PR]
# by 2008maxi | 2012-08-18 00:11 | life

ミサンガ♡

妹がお友達に作ってもらったミサンガが可愛くて、ずーっとミサンガ欲しいな〜と思ってて、けどなかなかピーンとくるのもなくて。。。
ミサンガジプシーになってました!

そして忘れかけた頃、お友達がとても可愛いのをつけてました〜!

cruciani♡
早速調べてみると、お値段も安く、色やデザインも豊富みたい!レースで出来ていて、ミサンガというよりはブレスレット。。?

30色の中から悩みに悩みまくって結局黒にしました!
デザインはクローバーの形にしました!

7つのクローバーにお願いごとをしながら結ぶと叶う(?)らしく、早速お願いしながら結びましたよー .。.:*☆
b0134743_15203279.jpg

叶うかなー。。?
[PR]
# by 2008maxi | 2012-08-01 14:56 | book mark

mokumokuでランチ!

b0134743_025746.jpg

shinちゃんにブログ更新してないねーって指摘されて、はっと気づいて慌てて更新!

先日1歳2ヶ月のサツキちゃん親子と大阪伊勢丹DEランチ!しましたー♡

前々から気になっていた、伊勢丹10階の農場レストランモクモク!

前もって調べたところ、ランチは11時〜なのですが、どうやら10時の伊勢丹オープンと同時に予約した方がよいとの情報。

そんなバカな〜と思いつつ、オープン同時にエレベーターに乗り込み10階にいったところ、すでに行列!!(◎_◎;)

13番の予約が取れました!

そこから11時までsale真最中の伊勢丹をブラブラ〜!
すっごい楽しみにしていたsaleなのに、出会いなくて撃沈。。。

そしてあっという間に11時!
店の前は人だかり。。。
お店のお姉さんに番号を呼ばれて店内へ。

新鮮なお野菜や、酵素米。ソーセージや、野菜ジュースやお惣菜。そしてコーヒー紅茶にジェラートや、デザートのパウンドケーキなども、少々。。。

女性が大喜びしそうなものがたくさん!
しかも新鮮だからお店が人気なのかなあ。。

しかも嬉しかったのは窓際の席だったこと♡

窓から下に電車が見えて、saku大興奮!
b0134743_025738.jpg

ご飯とソーセージとパンと豆を食べて、飽きたら『ぼっぼ(電車)!ぼっぼ!』と大喜びしてくれてたので私もゆっくり頂けました。
b0134743_025870.jpg

そして、食後に食べたジェラートは、牛乳の味が濃かった〜。
b0134743_025856.jpg

その後、また伊勢丹&ルクアをブラブラしてから大丸のトミカショップへ。(チョイスがびっくりするくらい子供目線!!!(笑)

これも前、テレビで見ていってみたかったんです。

b0134743_025919.jpg

が、sakuにはまだ少し早かったようで、売り場にはあまり興味を示さず、シールを作る機械のハンドルから一歩も動かず。。。

運転気取りの1歳8ヶ月と、ハンドルが握りたい盛りの1歳2ヶ月。

そんな2人を少し離れたベンチからぼんやり眺めてましたー。

そのあと休憩に入ったお店で、お子たちは2人とも夢の中へ。。。

b0134743_025932.jpg

今年最初のかき氷!

桃氷は絶品でしたー!


帰り道、とても疲れたけど、楽しかったなあ。

また遊ぼう!
[PR]
# by 2008maxi | 2012-07-21 23:35 | gourmet

santa maria novella

b0134743_15412978.jpg

大好きなお友達Aからの頂きもの〜♪


サンタマリアノヴェッラのタボレッタ ラベンダーの香り .。.:*☆

宅急便で届いたのですが、梱包されてるにも関わらず良い香りが漂ってました。。。

新居に越したらぜひ使うね〜!ありがとう♡
[PR]
# by 2008maxi | 2012-07-07 15:34 | book mark

Butterfly garden .。.:*☆

b0134743_15294154.jpg

幻想的なお庭に行ってきたよー!蝶々が1000匹以上いるお庭です!
b0134743_15294143.jpg

子どもの手のひら位の大きな蝶々もいっぱい!

優雅にパタパタ飛び交ってましたー♪

b0134743_15294213.jpg


b0134743_15294237.jpg


b0134743_15294244.jpg

蝶々が休憩するお花もいっぱい。。


。。ってここまで言うと聞こえは良いですが、実はここ、


『昆虫館』!!!(笑)

sakuとお友達とでいってきました。

b0134743_15294333.jpg


なので、カブトムシやナナフシやらタランチュラがいるところもありましたー!!(◎_◎;)ゾゾゾー。

b0134743_15294389.jpg


どんなもんだと思ってましたが、思いのほか楽しめました、昆虫館!

これから年を重ねるごとに、昆虫に興味を持つであろうsakuのためにもママは慣らしていきますー!ファイトでーす!

b0134743_15294376.jpg


男子ママ、頑張っていかねばー!!(笑)
[PR]
# by 2008maxi | 2012-07-07 15:17 | art

ひとりごと .。.:*☆

分かる人にだけ向けてひとりごと。。。 .。.:*☆
分からない人はスルーしてくださいな。。
♪(´ε` )


今まで、このブログはmaxiのイラストサイトにつなげてましたが、今日からそれぞれを別々にしました。

このブログ、日々をつづるのが楽しくて、イラストに全く関係がなくなってたので。。。(;´Д`A


イラストのサイトの方は、またボチボチ作品を増やして行けたらなあと思います。

また、たまにはホームページの方も覗きにきてくださいね!↓

http://maximaxi.jp/
b0134743_1213986.jpg

[PR]
# by 2008maxi | 2012-07-01 01:07 | illust&design

ヘルシーご飯!!

b0134743_1739140.jpg

先日購入した例の本♪

美味しいのでとても参考になりますー!

◎ささみのチーズピカタ
◎キノコのサラダ
◎お味噌汁

b0134743_1739158.jpg

◎鶏肉のオリーブオイル焼き
◎小松菜の中華炒め
◎白菜のサラダ
◎えのきのスープ

b0134743_1739297.jpg

◎根菜とひき肉のしぐれ煮
◎里芋の青のりまぶし
◎もやしとほうれん草のサラダ
◎きゅうりの塩麹漬けもの

b0134743_1739290.jpg

◎豚肉のビネガー風味
◎なめこのマスタード和え
◎塩麹漬け豆腐とトマトのサラダ

b0134743_1739266.jpg

◎鶏肉のなめこおろし煮
◎小松菜の鮭和え
◎ラタトゥイユ

アレンジも加えたりしてますが、お野菜たっぷりで美味しいです。。


オススメしてくれたマキさんありがとう♪( ´θ`)ノ
[PR]
# by 2008maxi | 2012-06-19 17:17 | cooking

最近のlunch.。.:*☆

b0134743_1716415.jpg

先日久々にアフタヌーンティーでランチ♡
この日は予定があったのでsakuをおばあちゃんにお願いして、お友達と二人でランチ!

大人だけなんて久々〜!! .。.:*☆

なんだかものすごく味わって食べれました。。。

このスィートフルーツティー、すごく美味しかったなあ.。.:*☆

そして、ミニケーキ!
b0134743_17164275.jpg

はあー♡幸せ〜(´Д` )

そして、この日とは別の日のランチはしゃぶしゃぶ♡
b0134743_17164243.jpg

美味しかったけど、sakuがじっとしてられずゆっくり食べれなかったなー。。。

そして、この日のお友達がオススメしてくれたこちらの本♪

今更ながら購入しましたー!
b0134743_17164244.jpg



いやー、これが、意外にも美味しくて、重宝してます♪つくったご飯は別記事で♡

そして、これもまた別の日。

こちらはご近所のhanaというcafe♪
b0134743_17164345.jpg

挙げたてサクサクのイカやズッキーニ、パプリカのフライにトマトソースがかかっていて絶品でしたー♪
[PR]
# by 2008maxi | 2012-06-19 17:04 | gourmet