ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘルシーご飯!!

b0134743_1739140.jpg

先日購入した例の本♪

美味しいのでとても参考になりますー!

◎ささみのチーズピカタ
◎キノコのサラダ
◎お味噌汁

b0134743_1739158.jpg

◎鶏肉のオリーブオイル焼き
◎小松菜の中華炒め
◎白菜のサラダ
◎えのきのスープ

b0134743_1739297.jpg

◎根菜とひき肉のしぐれ煮
◎里芋の青のりまぶし
◎もやしとほうれん草のサラダ
◎きゅうりの塩麹漬けもの

b0134743_1739290.jpg

◎豚肉のビネガー風味
◎なめこのマスタード和え
◎塩麹漬け豆腐とトマトのサラダ

b0134743_1739266.jpg

◎鶏肉のなめこおろし煮
◎小松菜の鮭和え
◎ラタトゥイユ

アレンジも加えたりしてますが、お野菜たっぷりで美味しいです。。


オススメしてくれたマキさんありがとう♪( ´θ`)ノ
[PR]
by 2008maxi | 2012-06-19 17:17 | cooking

最近のlunch.。.:*☆

b0134743_1716415.jpg

先日久々にアフタヌーンティーでランチ♡
この日は予定があったのでsakuをおばあちゃんにお願いして、お友達と二人でランチ!

大人だけなんて久々〜!! .。.:*☆

なんだかものすごく味わって食べれました。。。

このスィートフルーツティー、すごく美味しかったなあ.。.:*☆

そして、ミニケーキ!
b0134743_17164275.jpg

はあー♡幸せ〜(´Д` )

そして、この日とは別の日のランチはしゃぶしゃぶ♡
b0134743_17164243.jpg

美味しかったけど、sakuがじっとしてられずゆっくり食べれなかったなー。。。

そして、この日のお友達がオススメしてくれたこちらの本♪

今更ながら購入しましたー!
b0134743_17164244.jpg



いやー、これが、意外にも美味しくて、重宝してます♪つくったご飯は別記事で♡

そして、これもまた別の日。

こちらはご近所のhanaというcafe♪
b0134743_17164345.jpg

挙げたてサクサクのイカやズッキーニ、パプリカのフライにトマトソースがかかっていて絶品でしたー♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-06-19 17:04 | gourmet

マクロビ教室3回目&4回目

ここのところバタバタしてたら、3回目のマクロビ教室をアップしないままに昨日4回目〜
まず、先日3回目のメニューは。

b0134743_12243758.jpg

土鍋で炊く豆ご飯&えのきとズッキーニの酸辛湯&春菊の餃子&オートミールクッキー!!
b0134743_12243897.jpg
オートミールクッキーはサクサクホロホロ。。で簡単&美味しい!

これは、また是非作らないと!

そして、餃子の皮はなんと全粒粉の皮!

初めて食べたけどもっちもち!

そして、春菊の他にはいっているのはあおさやふのり!

でも不思議とお肉の食感です♪(´ε` )

b0134743_12243891.jpg

そして、そのときの復習で豆ご飯をつくりました!

b0134743_12243840.jpg

サヤエンドウの皮を茹でたゆで汁にお酒や塩を混ぜて炊いているので、味が濃くて美味しい!
b0134743_12243911.jpg



b0134743_12243960.jpg

そして、そして、昨日の4回目は〜。。。

b0134743_12244054.jpg

ごぼうご飯&たかきびボール&豆腐のシーザーサラダ&よもぎの蒸しケーキ

イレギュラーなお菓子が2回続いてます!

b0134743_12244085.jpg

このシーザーサラダほんとに美味しかった!

これは復習決定〜です!!

b0134743_12244175.jpg

あと、よもぎの蒸しケーキは米粉のおかげでもっちり♡

しかもよもぎは先生が河原で摘んできたそうなー!
すごいです.。.:*☆

毎回何かしら吸収出来ることの多いマクロビ教室!楽しいです♪(´ε` )

そして、先生も最近お花のレッスンにいってるみたい〜♪

昨日、すごくキレイな芍薬が飾ってありました〜♪

うっとりo .。.:*☆
b0134743_12244199.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-06-10 11:56 | cooking