ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

antico cafeでお茶♪

b0134743_11451097.jpg

先日、ちっさい方のkotoちゃん&yukkyとkatieとmakironで久々になんばparksでランチ!

いつものantico cafeで!
。。っていっても、どれくらいぶりなのか?半年くらいたつのかな?

b0134743_11451053.jpg


b0134743_1145115.jpg
テナガエビのパスタ〜 .。.:*☆

案の定、おチビさんたちはパタパタで、ゆっくりさせてはくれませんでしたが、久々に会えて楽しかったよー。・°°・・°°・。

また遊ぼうね〜
b0134743_11451192.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-05-25 11:12 | gourmet

そして休みはおわる。。。

GW最終日は、友人のお宅へ。

迫り来る新居のリフォームに関して、素敵ハウスに住むお友達にアドバイスを頂きに。。。

リフォームの件、図面もほぼ完成し、少しずつ進んでおります!

今は毎日家のこと考えてます。。。
ギリギリにならないとお尻に火がつかないタチなので、あわあわしてます。

そして休みは終わり、また平日の日々 .。.:*☆


b0134743_112546.jpg

公園通いが始まりますー!
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-20 00:52 | life

こどもの日にアニパー .。.:*☆

b0134743_071744.jpg

今年のこどもの日はとてもいいお天気でしたねー!

我々はshinちゃんが小一時間ほどの現場仕事が入ったので、くっついて行くことに。。。

少し車を走らせただけで、我々の住んでるところよりもっともっと田舎な風景が広がります。

お天気がよくて気持ちいー!

お仕事が済んで、少し車を走らせたら滝発見!
b0134743_071815.jpg

マイナスイオンを浴びて、さあ、今からの時間をどう過ごそう〜♪(´ε` )と悩み、アニパー(アニマルパーク)へいくことに!

存在は知っていたもののアニパーデビューな3人。途中お昼を食べて3時頃到着〜♪

b0134743_071846.jpg

ひろびろーーーー!!!!

パーク内は小高い丘のようになっていて、牧場みたいになりながら、動物たちと触れ合えます。
b0134743_071987.jpg

3歳からはポニーにも乗せてもらえるみたい!

楽しみだねー(o^^o)

そして、豚さんや
b0134743_071959.jpg

牛さんも。。
b0134743_072020.jpg


鳥類の機敏な動きが大好きなsakuだけど、スローリーな哺乳類たちには反応薄。。
b0134743_07205.jpg


でも、天気がよくてさいこーに楽しめました!
b0134743_07204.jpg

ところで、この写真、Tシャツのタヌキとそっくりなsaku。ぷぷぷ♪(´ε` )


あと、平日はなかなかゆっくり会えないパパとみっちり触れ合い楽しそうでしたー。

ゴールデンウィーク以来、朝起きたら1番にパパの寝ているところにトコトコ走って行くように .。.:*☆

微笑ましいです。
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-14 21:00 | life

ゴールデンウィークにIKEA

b0134743_17452351.jpg

ゴールデンウィークは4、5、6の3日間でした。

初日は前から行きたかったIKEAへ=3

連休にいったのは初めてですが、日曜日に比べてすごい人っ!(◎_◎;)

連休はやはり混むなあー。。。

カフェで並ばされるのも初めて!
でも、なんとかお昼は食べれました。
b0134743_17452518.jpg

どうしても連休に行きたかった理由はsakuのおもちゃ箱!
最近おもちゃが増えたので、しまう場所がないので雑然とした感がイライラ募ります。。。

欲しいのの記号を控えて最後の倉庫で衝撃の事実発覚!

なんと欲しかった縦型が売り切れー
Σ(゚д゚lll)

日にちを改める気分にもなれず、よく考えて、横型でもいいんちゃう?ってことで横型購入!
b0134743_17453142.jpg

連休中はshinちゃんが忙しかったので組み立てれず、連休明けの平日に私1人でトンカントンカン組み立てました!

結構骨が折れる上、sakuのお邪魔攻撃が。。。

途中でやめることも出来ず、なんとか作り切りました!
b0134743_17453224.jpg

スッキリ!
b0134743_17453339.jpg


定位置が出来たので、sakuも少しお片づけ意識か芽生えた様子 .。.:*☆

リビングのテイストとは違うので、いずれは子ども部屋に置くつもりです。

モダンでシンプルなモノが好きな我々夫婦ですが、子どもアイテムは北欧っぽいのが可愛いですよね .。.:*☆
b0134743_17453574.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-05-13 17:23 | life

happy birthday mama nana!

b0134743_113778.jpg

5/2はお母さんの誕生日。ここのところ4月生まれの妹nanaやんと合同でお祝いすることが多いのです。
sakuがお腹にいる頃から頻繁に会うようになったオバ(お母さんの姉)も参加。
二世代姉妹の集まる女子会です .。.:*☆

こういう集まりをしてると、姉妹っていいなあ。とつくづく思いますよねー。

今回は靭公園横のイタリアンレストランへ=3
ランチ前には公園を散歩しよう!と目論んでいたのに、残念なことに天気予報は雨。。。

なので、ランチだけ満喫することに!

お店を予約する時にケーキを予約して、数字のキャンドルをさしてもらいました。

母65歳&nana30歳!!!!

b0134743_113756.jpg


とても美味しかったけど、ジッとしてられない1歳児を連れてのランチはとても慌ただしかったーヽ(;▽;)ノ

お店を出たら、雨も全く降っておらず、お散歩いけそう!ってことで、靭公園へー!
b0134743_113853.jpg

なんだかしっとりした園内。ひんやり涼しいし、新緑はクッキリハッキリ色鮮やかで綺麗!
マイナスイオンが出ていそうです♪

sakuも嬉しそうにズンズン!
b0134743_113844.jpg

鳩を見つけては嬉しげ!

そしてバラ園は少し早かったけど、可愛いモッコウバラのアーチはモコモコ見頃♪

可愛い〜♪
b0134743_113942.jpg

沢山歩いてsakuも満喫。

自然大好きな大人たちも、公園でプチ森林浴が楽しめました〜♪

そして、その後はその足で堀江まで。

ギャラクシーハーモニーで開催されていたdemodeeの新作アクセの受注会へいってきました!
b0134743_113912.jpg

今回も可愛子ちゃんぞろい!

冬が楽しみです♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-10 00:01 | gourmet

マクロビ教室2回目.。.:*☆

b0134743_039266.jpg

待望のマクロビ教室に2回め行ってきました!

実はこの前のかき揚げの回。。sakuの体調不良で参加出来ず、2ヶ月ぶりです。

今回のメニューは。。

☆小豆と玄米のお粥
☆蓮根ボール
☆ひじきとしめじの白和え
☆春野菜たっぷりお味噌汁

です!

蓮根ボールは揚げ物!待望の揚げ物です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先生のイトウさんちの揚げ油は『米油』
酸化しにくい油みたいです。
あと、お粉が薄力粉ではなく、地粉という中力粉!!

b0134743_0392744.jpg

イトウさんが次々にほうりこむ蓮根ボールたちは油の中でシュワシュワと気持ち良さそう!
この気持ち良さそうな感じが大事みたい。

あと、私は油を怖がり過ぎて腰が引けてたのですが、たっぷりの油にそーっと入れるとそんなに怖くない。。。

少し苦手意識が消えました!
b0134743_0392746.jpg

春野菜の味噌汁には、お出汁をつかっておらず、ごま油で野菜を炒め、蒸し煮してからお水をいれて最後にお味噌をいれます。

なのに、しっかりしたとてもいいお味でした!

b0134743_0392822.jpg

蓮根ボールはつくったとは思えない位モチフワッカリッ!!

玄米と小豆のお粥さんも白和えも美味しくて、基本菜食ではない私ですが、イトウさんのお料理はとても口に合うのです!

後日家で蓮根ボールとお味噌汁を再現。

薄力粉をつかったので、少し粉っぽくて残念でしたが、恐怖の揚げ物が上手に出来ました。


次は地粉買って試そう!

次回は一ヶ月後。楽しみです.。.:*☆

b0134743_0392848.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-05-04 00:21 | cooking