ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年半ぶりにおデート.。.:*☆

高校時代からの親友aiちん。
県外にお嫁に行った後、関西にもどって暮らすようになっていたのになかなか会ってませんでした。

最後に会ったのは一年半前、2010年の10月28日。

その日はお茶をする約束をしていたのですが、出産予定が一週間早まり26日にsakuが生まれてお茶の予定はキャンセル。。。
‥と、思っていたら、28日にホールケーキを持って産院に駆けつけてくれました!
ガラス越しのまだ3kgそこそこしかないsakuを見てもらって以来ぶりの再会です!

b0134743_1674930.jpg
堀江と言えばのミキフルーツカフェ。イチゴジュースを注文したので、最初に少しだけsaku用に取り分けてもらいました。
b0134743_167518.jpg

なかなか克服できないイチゴもジュースならチュー♪
美味しかったみたい。。。

その後堀江をぶらぶらウインドウショッピング♪

そうこうしてる間にsakuがベビーカーでお眠りになったので、D&DEPARTMENTでお茶をすることに!
b0134743_1675239.jpg

あったかいパンプティングとアイスクリーム .。.:*☆
ゆっくり食べれる!さいこー!

と、思ったら案の定sakuはお昼寝から目を醒まします。。。(笑)

でも、ここはソファが大きいので、sakuが起きてもへっちゃらですー。

そして。。。

sakuの出産祝いということで、私にプレゼントを頂きましたー
b0134743_1675288.jpg

丁寧に包まれた中から現れたのは、アスティエのお皿!!!

欲しくて欲しくてたまらなかったけど、金額が可愛くないのでなかなか手が出せなかった逸品です。。。

しかも数あるデザインの中から、もっとも私が欲しかったナタリーのモデル .。.:*☆

めちゃくちゃ嬉しい!!

これきっかけで、少しずつ集めて行きたいです。。。

ほんとにありがとう!
大事にするねー .。.:*☆
b0134743_1675346.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-24 15:20 | life

4月の2週目の日曜日は毎年恒例のお花見へ。
今年は5家族集まりました〜♪
b0134743_14241612.jpg

ちょうど満開!!!

そして、ruuちゃんが用意してくれていたIKEAの紙皿!名前付きで可愛い♪
b0134743_14241674.jpg

今回もまた4人の虎の子(寅年の子)が大集合!昨年は一人で座れない子が大半でバンボ持参のお花見でしたが、今年はみんな走り回ってせわしな〜い!!

そして、お誕生日にもらっていたスマートトライク!ようやくこの日おろしました
♪(´ε` )
b0134743_14241732.jpg

お友達も色違いを持っているので、ツーリング!

その日は、お花見を終えてからshinちゃんが美容室へ!

初めてのお店にドキドキ。。。
私は駐車場でsakuと待つつもりでしたが、お昼寝もせずぐずりだしたので、恐る恐る店内へ。。。

すると、そこには大仏頭のshinちゃんが!
b0134743_14241769.jpg


下のフロアがカフェなので、下でお茶をして待ってます〜と言うと、美容師さんが上で飲んでいいですよとありがたいお言葉.。.:*☆

パーマ中のshinちゃんまで頂いて、夫婦2人はカプチーノでほっこり〜☆sakuは足にタイヤのついた椅子をひたすらコロコロ。。。

とても居心地のいい美容室でした〜♪
b0134743_14241775.jpg

shinちゃんのニューヘアーは個性的で、最初は見慣れなかったけど、1週間したら見慣れました。。(笑)
お洒落ヘアーです!

そして、それから一週間、平日もsakuと桜を満喫♪
b0134743_1424182.jpg

いつもの公園も満開できれい!
b0134743_14241864.jpg

雨の日は近所の桜トンネルへ。。。
b0134743_14241991.jpg

最後はいつもの公園で桜舞い散る中遊びました。
ピンクの花びらが一面敷き詰められて、桜の絨毯にうっとり。。。
花粉やなんやでスッキリしない季節ですが、桜は本当に綺麗!

また来年ねー!
b0134743_14265234.jpg


b0134743_14322513.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-23 14:03 | life

従兄弟ちゃん♪

ここからは少しさかのぼります。。。

まだ少し肌寒い4月の初旬、従兄弟のreiji君に会いに行ってきました!

昨年の12月に産まれたばかりのreiji君とひいおばあちゃんはこの日が初対面。。。

私も病院であったぶりで楽しみ!

小さいreijiくんを興味深く見守るsaku。
b0134743_2150835.jpg

小さくてまん丸で可愛い!!!

そして、ひいおばあちゃんを見るといつも大号泣していたsakuが、全く物怖じせずにニコニコと走り回ります!

成長!!!!


そして。。。
この日ビックリしたのは、saku用の椅子があったこと!

どうやら母が持参したらしいのですが、よく見るといびつな形。。。

『それはmaxiかお兄ちゃんが、中学の時に作った椅子よー!それに色を塗っておじいちゃんがパンダを描いたの!!!』

えー!
ビックリ!
よくよくみれば、釘が少し飛び出ている。。。( ;´Д`)
b0134743_2150914.jpg

不安。。。。

と、思っていたらぴょこぴょこ現れたsakuがちょこん。
b0134743_2150967.jpg

き。。。


気に入っている!(笑)

と、いうわけで、美味しいお寿司をご馳走になってたくさん話をして帰りました〜!

あー楽しかった!
b0134743_21501040.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-20 16:07 | life

春感じる*豆ご飯

先日お友達が豆ご飯を作ったのをみて、ムクムクと豆ご飯欲が膨らみ、早速つくった豆ご飯!

私の中で豆ご飯といえばお母さんの味。
豆の部分が嫌いだけど、白いご飯のふんわりした優しい塩味が好き!

小さい頃から豆ご飯見ると『えー(。-_-。)』と思いながら、白いご飯から頂いてました(豆はまとめてかき込む。。。)

そんな豆ご飯の作り方を母にメールで聞いたら4行くらいの簡単レシピ!

ふむふむ。。もっとむつかしいと思っていたぜ。

ほぼ、手間もかからず完成〜♪

b0134743_0465766.jpg

ふむ。。。

少し塩気が足りなかったので、次回はもう少し増やそうかな!

けど、美味しく頂きました!

。。。気になるsakuの足元は豆だらけ。
(−_−#)

豆がどうやら気にいらないみたい。
白い部分だけ完食。


まあ。。。
そんな気はしたけど。。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-19 00:31 | cooking

サプライズで .。.:*☆

ウェルカムボードをつくったお礼との事でacoからお花が届きました.。.:*☆

いいのに。。でも嬉しい!
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上本町のpiantaっていう可愛いお花屋さんのです♪

オレンジの大きなラナンキュラスや、グリーンのラナンキュラス(?)、暖色系のカーネーションに、ポンポンダリア?かな。
可愛いですー.。.:*
b0134743_23571719.jpg

acoにとって、私のイメージがオレンジだったみたい!

私もよく相手をイメージしてお花を選びますが、誰かに選んで貰えるのは嬉しいですよね.。.:*☆

上本町にあるpiantaさん、先日acoがTwitterしてたのですかさずお邪魔してました。

とても可愛いお店!
b0134743_23571710.jpg

その時は可愛い色のラナンキュラスをGET。

ラナンキュラスは春のお花で1番好きです。

可愛いなー♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-18 20:30 | life

acoウェルカムボード

コチラが先ほどご紹介したacoのウェルカムボードです!

じゃん!
b0134743_1271248.jpg

今回は真ん中には二人のHawaii挙式の写真、そして周囲のお花は実際に使用したブーケのお花の写真をコラージュしました。

お花の周りには、Hawaii挙式した教会や、宿泊したモアナサーフライダーホテル。。。

そしてプロポーズしてる2人、手をつないでる2人、思い出のcafeでの1コマなどをちりばめました。

いつもはカラフルな色目がお得意なmaxiでしたが、今回のような白ver.もとっても可愛く仕上がりました。

そして今回は、そんなイメージに合わせて右上のプチブーケはジィールのプリザーブドフラワーにしました。
淡いピンクベージュがacoのイメージです。
b0134743_1233836.jpg

会場に飾ったところ。

クラッシックな雰囲気とぴったり!!!
b0134743_1244119.jpg


『結婚する時は、ウェルカムボード是非作らせてネ♪』って人が、私には2人います。。。
今から構想練り練りしてます~

思い当る貴方!!!

どんなんがイイか今から考えといてください!!!(笑)
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-17 01:34 | illust&design

aco wedding party!

b0134743_0592265.jpg
色々書きたい事があるのですが、ひとまずお先に昨日の話題から。鮮度が高い内に(笑)

昨日は数か月前からウェルカムボードの制作に取り掛かっていたacoさんのwedding partyへ!
b0134743_0594039.jpg
この日はカジュアルパーティーという事もあり、少しカジュアルにコーディネートしたshinちゃん。

実はsakuとおソロコーデなんデス!

大好きなFITHのDENIM DUNGAREEとGo To Hollywoodで全身コーデ♪

蝶ネクタイは、以前ホント衝動買いしたものでしたが、1歳のお誕生日に今回のパーティーにとなかなか重宝しています。
b0134743_10599.jpg
そして。。。こちらがウェルカムボードです!
じゃじゃん!!!

詳細は別記事でupしますが、
本人にもとても喜んでもらえたようでよかった♪
...し、私もとっても気にいってます!
b0134743_102276.jpg
この日のacoはいつも以上にとっても可愛くてお人形さんのようでした。

そして、旦那さんのnoちゃんも古くからの付き合い。

これからも家族ぐるみのお付き合いが楽しい事になりそうですね。

末永くお幸せに~♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-17 01:15 | party

nail .。.:*☆

b0134743_20484849.jpg
最近発色が綺麗でハマッてるネイルがあります♪

その名もADDICTION!
グレーやベージュの落ちついた色がほんとに綺麗!

今まではネイルを塗る暇がなかったんだけど、少し意識し出しただけで、よい気分転換に .。.:*☆

b0134743_20484953.jpg
ぬってたら、まあ、褒められることの多いネイルです!!

義母にもらった商品券を駆使して大人買いっっ(笑)

b0134743_2048493.jpg
先日の結婚式では、薬指だけ濃いグレーにして、グレーの濃淡で.。.:*☆

家事してるので2日も持たないのですが、オススメです♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-11 14:35 | book mark

永遠の永遠の永遠

b0134743_23513429.jpg

エイプリルフールの日曜日、国立国際美術館で開催していた草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』にいってきました!!

草間彌生さんとの衝撃の出会いは、shinちゃんと付き合っていた頃に訪れた直島。
b0134743_23513485.jpg
そんなかぼちゃと再会。

初めての出会いに嬉しくてはしゃぐsaku。

かぼちゃと一緒に撮りたいのに、なかなかジッとしてくれない年齢ですね。。。


b0134743_23513555.jpg
この日は同い年のrena家族とデート♪
出会ってすぐは、お互いをあんまり認識してないのですが、一日の終わりには仲良しに.。.:*☆

中は撮影禁止ゾーンとオッケーゾーンに分かれていましたが、それぞれの作品の持つ重さが全く違う。。(´-`).。oO

b0134743_23513546.jpg
たくさんの作品をみて、圧倒的なパワーを貰いました。

そのあとは場所を堀江に移してランチ♪

パンカフェ フィセルという、パンの美味しいカフェ。

b0134743_23513595.jpg
おままごとセットや絵本があって、子連れに優しい〜ヽ(;▽;)ノ♪

b0134743_23513545.jpg
キッズプレートをもあるのが嬉しい!

パンも美味しいし、使っている素材にも気を使っているとのこと♪

美味しかったし、雰囲気がいいので、またいこう〜っと!
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-10 17:45 | art

demodee秋冬展示会♪

b0134743_1163834.jpg
友人HERPOSSのアクセブランドdemodee
2012秋冬商品の受注会のDM&LookBookを作らせてもらいました。

ようやく季節が春めいてきたと思ったら、もう秋冬!!

ファッションの世界は早いですネ。。。><


でも、今回も冬が来るのが待ち遠しくなるような可愛い商品が沢山でした☆

大阪では堀江のセレクトショップThe Garaxy Harmony!!!!さんで2日間受注会を受け付けるようです!

ご興味のある方は是非!
(混雑を避けるため、事前連絡お願いします^^)
b0134743_1165127.jpg
あと、東京は前回同様、代官山!!

demodeeのお二人のお友達mirtodesignさんもハイセンスなお方。
インポートの雑貨やバッグなど多数並ぶそうですので、見応えのある展示会になるかと思われます!


私も東京、いきたいな~。。。

*********
最近、日々の事&作業に追われて、なかなかblog更新も出来てませんでした~。。。

別の作業もありますので、またボチボチ更新していきます~
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-04 01:24 | book mark