ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スイートポテト .。.:*☆

b0134743_16381562.jpg
焼き芋に飽きたので、今日はスイートポテトに挑戦♪( ´θ`)ノ
いつも食べてる安納芋は甘いので、お砂糖なしで、バターとミルクをいれて適当に成形〜!
これまた目分量でトースターにセットして、鼻風邪のだいぶ治ったsakuと、しばらくぶりのお散歩へ。
b0134743_16381593.jpg
公園までの道のりも、50メートルくらい歩いていきました!
すごい!
滑り台やブランコ(もちろん私が黒子のように張り付きながら。。。)で遊んでから帰宅。
b0134743_16381688.jpg
綺麗に焼き色がついてました
(=´∀`)人(´∀`=)

気になる反応は。。。。


すごい良かった!!!
b0134743_16381715.jpg
自分からモリモリ♪
よかったよー!お母さん、一手間かけた甲斐があったよ!!
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-30 15:23 | cooking

グループ展“糸”

b0134743_1622455.jpg

1月29日の日曜日、堀江のART HOUSEで行われていた友人のグループ展“糸”へ。。。

11人の作品が色んな色の糸でつながっています。
b0134743_16224517.jpg
メンバーの一人は以前一緒にトロワニワ展をやったnoringo。
b0134743_16224821.jpg
ポップなnewキャラが誕生。
メチャ可愛くてお気に入りです。
b0134743_16224998.jpg
小さい空間にみっちりと想いのこもった展示会でした。

実は来週も友人の個展にお邪魔する予定。
楽しみです。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-30 10:06 | art

手作りたまごぼうろ

b0134743_064688.jpg
sakuさんの鼻風邪が長引き、途中発熱もぶり返し、インフルエンザもメチャ流行ってるみたいだし、自宅に缶詰一週間以上。。。

気分転換にsakuの大好きなたまごぼうろを手作りしてみました!

レシピはクックパッド参照〜 .。.:*☆

材料を混ぜて、寝かして、成形したら200度で5分焼きます。

チーン♪
b0134743_064737.jpg
上がmaxi作。下は既製品。


でかっ!そしてひび割れっ!


けど美味しかったらしく、これの入ったタッパを指差し

『まんまー!まんまー!』


可愛いじゃないか!

次は何つくろーかー?
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-29 17:57 | cooking

アンティークショップ巡り .。.:*☆

b0134743_2353979.jpg
最近、家熱が高まる私たち。
時間があれば、家の本やインテリア雑誌をみて研究中。

友人HERPOSSが先日訪れた箕面のポパンクールカフェの天井が面白そうなので、ショップ巡りがてらみにいってきました。
b0134743_23531032.jpg
トイレが二階で、二階には素敵なログハウスが!!
なかなか面白いお店でした。

そして、その後姉妹店のアンティークショップアルルへ。

そちらも可愛いお店でした。

しかも、昨日オープンしたアンティークショップが近くにあるというナイスな情報をいただき、そちらへgo=3
b0134743_23531070.jpg
倉庫みたいな建物の3階にあるmidiというヨーロッパアンティークのお店!!
とても素敵でした*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*
b0134743_23531057.jpg
この壁の色素敵!
b0134743_23531139.jpg
この青い机。。。欲しい!

案外全部お高めで、悶々とした気持ちを胸に本日は退散〜!

私たちにとって箕面といえば。。。
のbuff stock yardもみれて大満足
♪( ´θ`)ノ

好きなもの、一つ一つ気長に集めて、素敵な家になりますように。。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-20 02:21 | gourmet

初詣で☆三輪明神へ

b0134743_23214681.jpg
初もうでは昨年に引き続き三輪さんへ。

ご神体が山!という珍しい神社。
b0134743_23214737.jpg
おみくじは末吉。
家移り…悪し
に一抹の不安。
でもshinちゃんが大吉だったので良しとしよう!
b0134743_23214753.jpg
たこ焼きに焼きそばにたい焼きにベビーカステラ♪
屋台満喫して帰りました。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-14 15:46 | life

1月2日

b0134743_12562083.jpg
2日は実家でお正月。

バアバがsakuにもミニおせちを作って待っていてくれました。
b0134743_12562162.jpg
仕事が忙しいnanaはこの日も仕事。
sakuにIKEAの可愛いミニカーを用意してくれてました♪( ´θ`)ノ
b0134743_12562185.jpg
愛犬mocaはsakuに吠えることなく、sakuは触りたくて仕方ないみたい!

そして、この日も当然、

ガレット デ ロワ!

今度こそ当たれよ!私!


。。。と思いきや、この日もあたったのは母!!

お母さんズの引きの強さにやられました。

ちなみに、この日のフェーヴは
b0134743_12562299.jpg
どっからどう見てもスーパーマリオなおじさん。

おそらく鍛冶屋さん?
足元と両手にシルバーが見えてます。


そんなこんなで家族と迎えたお正月。


年末、shinちゃんの仕事が忙しかったので、ようやくゆったり楽しく過ごせました*・゜゚・*:.。.:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-13 15:37 | life

元旦2012

b0134743_12363857.jpg
元旦はshinちゃんの実家でご挨拶。
今年は注文したおせち料理だそう!
伊勢海老がとても豪華だけど、お義父さんは不満顔。
来年からはまた作るそうです。。
b0134743_12363892.jpg
そして!
フランスのお正月お菓子!
ガレット デ ロワ!

パイの中に陶器で出来た小さな人形(フェーヴ)が入っていて、切り分けた中に入っていた人はその日の王様、王女様になれるのです♪( ´θ`)ノ
b0134743_12363898.jpg
この日当たったのは今年還暦を迎える辰年生まれのお義母さん!
幸先のいい予感です。。.。.:*☆

ちなみに、フェーヴは
b0134743_12363912.jpg
金のラッパ。

金キラなので、金運かなーと勝手に期待.。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-12 21:27 | life

カウントダウン鍋パ2011

b0134743_0223672.jpg

しんちゃんと出会ってから、毎年カウントダウンは雲泥メンバーと過ごすようになりました。

南港やUSJで過ごしたことも有りますが、最近はもっぱら鍋パーティー。

今年はお引越ししたばかりのacoハウス。

acoちゃんらしい、可愛いものに囲まれた素敵なおうちでした。

b0134743_0224859.jpg
しかも!


私が食べたいと言っていた、acoさんお得意の生ハム梨を用意してくれていました!

生ハムに梨の意外な食感がマッチして美味でした.。.:*☆
b0134743_0224896.jpg
メインはフグ!!

とても美味しかった!
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-07 09:13 | life

お餅つき

b0134743_0121599.jpg

毎年、年末にはしんちゃんの実家でお餅をつきます。

結婚するまで、お餅つきとは縁のない生活でしたが、コチラでは恒例のよう。

力仕事なので、男性陣がついてこねて。。。

私の役割は丸める位です。

b0134743_0121610.jpg
そして、一番最初にお鏡餅をつくるのがお義父さんのこだわり。

相当熱いお餅を綺麗に大きく丸めます。

上にのる方のお鏡が、大き過ぎるとグチるお義母さん。

確か、去年も言ってたような。。。?笑

毎年、そんなほのぼのムードで大晦日を迎えます .。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-07 09:04 | life

2012はじまり☆

b0134743_23443023.jpg

あけましておめでとうございます。

あっという間にお正月、終わりましたね〜

お正月気分抜け切らないままに毎日過ごしてます!

今年は変化の年。

いい一年になりますように!

皆様、本年も宜しくお願いします!
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-07 08:41 | life