ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011☆締めくくり

毎年いつも慌ただしくこの季節が過ぎてゆきます=3

今年も例に漏れずあっという間に過ぎていきました。。。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

この一年を振り返ってみると、一番ノンビリ過ごせた年だったのかなーと思います。

高校生の時に初めてのバイトを始めた時から10数年、必ず何か仕事をしていた私は、家事より仕事の方が好きみたい。。。
( ;´Д`)

なので、気を抜いたら家がひっくりかえってしまいます。。。

対策として、定期的に人を招いて自分に緊張感を与えたり、使わない物の場所を変えて使いやすくしたり。。
家のことにも翻弄した一年でした。

そして、来年。
おそらく引っ越します!

今の生活で得た教訓を元に、引っ越し先には不要なものを持ち込まずシンプルで暮らしやすい生活を夢みて、断捨離&貯蓄を頑張ります。

もちろん来年も、sakuの成長を見守りながら過ごすのですが、来年はプラス@で少しでいいからお仕事出来たらなあ。。。と思います!

というわけで!
2012年の抱負!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

抱負1
出来るだけイライラせず、育児を楽しむ。

抱負2
イラストを描いて描いて描きまくる。

抱負3
料理を丁寧につくり、レパートリーを増やして苦手意識を無くす。

抱負4
美容を怠けない。

抱負5
断捨離強化で、不要なものは増やさない!
今あるお気に入りを大切に、シンプルでご機嫌な家づくり。

なんだかたくさんあってワクワクしますね。変化の年です。
(´-`).。oO

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて明日は、昼から恒例のお餅つき。

晩も恒例のカウントダウンパーティーでバタバタな予定。。

なので今年ラストの更新です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

最後に。。。

今年もお世話になった皆さんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

楽しい年越し&お正月をお過ごしくださいませ*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
b0134743_1282344.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2011-12-31 01:21 | life

sakuご飯2

b0134743_1541934.jpg

寒いですねー。
こんなに寒いと出かけたくなくなります。
電車で出かけようにも、お店と外の温度差が激しいので、コートの脱ぎ着×2人分とか思うと、私とsakuの2人での遠出回数も減ってきました。

早くshinちゃんの休みがきて欲しい今日この頃。。。

そんなわけで基本、食っちゃ寝の今日この頃。

本をみながらsakuご飯つくったりしてますが、失敗も数々。


こちらは成功例。.:*☆

マヨネーズを薄く塗ったパンに粉チーズをかけ、オーブントースターで焼いたチーズトースト。

これは大人も美味しくいただけました。

b0134743_1542019.jpg



次は失敗例。


b0134743_1542049.jpg
小手毬寿司と白身魚の野菜ソースがけ。

赤ちゃんのお寿司なんて斬新!とおもってチャレンジ!

BFのみかん果汁をお酢替りに使うとのことで、わざわざ買いにいったんですか。。。

想像より甘いヽ( ̄д ̄;)ノ

オレンジジュースみたい!

それを混ぜたご飯を丸めてハムと薄焼き玉子を載せて包みましたが。。。

どうやらこのハム&玉子焼きの食感が気にいらなかったようで、指で器用につまんではぎとり、みかん果汁味のおにぎりをもくもくと食べてはりました。

白身魚もこないだはパクパク食べてたのに、今日はダメ。。。ヽ(;▽;)ノ

結局この時の、お昼はみかん果汁おにぎりのみ!!


b0134743_1542184.jpg
リンゴをすって煮詰めたジャムをトーストに挟んだリンゴトースト。

これは甘いし、絶対好きなはず!

と、思い、リアクションをワクワクして待ちました。

美味しかったら顔がパアッとなるんです☆

。。。ところがこちらも手触りが嫌だったようで中味を床に撒き散らし、パンもポイっ
(T ^ T)

。。けど、ヨーグルトにこのジャムを入れると、気に入ったのか催促して食べました。

あと、フォークでさして食べれる玉子焼きは大好きなようで、玉子焼きにブロッコリーやほうれん草、しらすやひじき、ササミなど。。。
微妙に具を変えて与えてますが、これはパクパク食べてくれます。

出来るならこればっかり毎日毎食与えたいけど、玉子なだけに出来ません。
( i _ i )

フォークであげやすいのって他になにがあるかなあ。。。?
b0134743_1542162.jpg
じゃがいものお焼きは成功。

とにかく最近、固体が食べたいらしく、液体系は全く食べなくなりました。

ほんとは味噌汁とかつけたいんだけど。。。

そんなわけで毎日だましだまし与えてます。

(´-`).。oO
いいレシピあったら是非教えてください!
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-29 04:16 | cooking

merry X'mas .。.:*☆

b0134743_2373625.jpg
メリークリスマス!!!
今日はsaku用のクリスマスケーキを作りました!

バースデーケーキがブドウで残念だったので、ようやくイチゴでリベンジ!!
b0134743_2373778.jpg
すごく甘いイチゴで、イチゴが苦手気味なSakuも喜んで完食〜♪( ´θ`)ノ

そして晩、Shinちゃんが

「半端なくライトアップされている家がある」

とのことで3人で見に行きました〜!

言うても一般のお宅。

限界あるやろーと思いましたが。。。
b0134743_237374.jpg
!!!!!


かなりレベル高い!

Sakuもかなり興奮して喜んでたので、来年はルミナリエ行きたいなー。。。

そんな感じでクリスマスは終わりました!

皆さんも楽しく過ごせましたかー?
(´-`).。oO


***********************************

そして。。。

話はゴロンと変わります。

sakuちゃん、産まれた日から今日までスクスク成長し、ほんと面白いくらい顔が変わりました!

『いつかは顔出しやめよう!』
。。。って思っていたのですがタイミング逃してました。

でも、最近かなり顔もしっかりしてきて、

もしかしたら完成型に近いかも。。?!

と思うようになってきた今日この頃。

ちょうど年末なのでキリよく、今回で顔出しをやめようかと思います!



もちろん後ろ姿や小さい写真は出てくるかもですが。。。♪( ´θ`)ノ

ひとまずケジメとして。



お友達の皆さんは、またたまに会ってやってくださいね!


この一年はsakuのコトばっかりだったこのブログ、来年はもう少しイラストのコトが増えたらいいのですが。。。

そんな期待も込めて .。.:*☆
b0134743_2373889.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2011-12-27 14:11 | life

クリスマスイブ

b0134743_2103260.jpg
クリスマスイブはshinちゃんが仕事!!!

そんなわけでshinちゃんばあばがクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、ばあばと3人でイオンへいってきました!


お目当ては。。。


もう決まっているんです!


そう!




トミカのミニカー!!!
b0134743_210329.jpg

ミニカー10台と、お片づけの出来るトラックを買って頂きました!

b0134743_2103397.jpg
sakuさんご満悦!!

こないだお友達のを取ろうとしていたので。。。

よかったね!
ボクのミニカーだね。

そうこうしてたら仕事からshinちゃんがかえってきて晩ご飯とケーキをご馳走になり帰りました。
b0134743_2103326.jpg
来年はサンタにならなきゃなー!
♪( ´θ`)ノ
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-26 20:01 | life

XIVでクリスマス会!

b0134743_1411180.jpg
先週はなんともセレブなクリスマス会を満喫してきました!

会員制ホテルのエクシブにてクリスマスパーティーです♪

もちろん我が家は会員ではありません!!
今後泊まれるか機会があるかどうか。。。
満喫しようと心に決めて参戦です。

建物はとてもリッチ感あふれていて、心が躍りまくりです!
b0134743_1412777.jpg
この日のためにと用意したサンタスーツ。

案外嫌がらずきてくれました^^

サンタカップル可愛い~♪
b0134743_1413875.jpg
なんとこの日はサンタさんも登場して、子供らにプレゼントを配ってくれました!

sakuちゃんプレゼント貰って泣いちゃったけど、良い想い出だね^^;
b0134743_1422878.jpg
お食事はブッフェの個室。

個室なので赤ちゃんが多少騒いでも大丈夫でした!


その後、ベビーちゃんズを内風呂に入れたのち、親は変わりばんこにスパへ!

久々の温泉!露天風呂サイコー!(><)


すごく冷えた野外で入る温泉って、なんであんなに気持ちいいんだろう。。。!

ホント最高でした!ありがとうございます。。。

b0134743_1425327.jpg
翌日は和食の朝ご飯。
b0134743_143145.jpg
素敵なロケーション満喫~♪

ホント楽しかった。。。セレ部なクリスマスパーティー!!!
b0134743_1432689.jpg

来年はどんなクリスマス会になるのかな・・・?
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-26 01:58 | life

ママ友クリスマス会

b0134743_1102953.jpg

先日4組のママ友さんとベビーが遊びに来てくれました♪( ´θ`)ノ
手土産のノンアルコールのスパークリングワインで気分はすっかりクリスマス会!

プレゼント交換とかすればよかったなあ。。。
b0134743_1103074.jpg
動き回る年齢になった子供5人の集合写真は難しくて断念。。。

いつかママだけでほんとのお酒、いきましょー!
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-25 19:04 | life

sakuご飯

b0134743_27885.jpg
最近のsaku、よく食べるようになりました。
酸っぱいものが苦手みたいでミカンやリンゴにトマトはダメみたいですが、それ以外は割となんでも食べてくれるように。。。

今日の献立
•ふりかけごはん
•しらすとちんげん菜の煮物
•あんかけ豆腐ハンバーグ

sakuの大好物はふりかけごはん。
奇声を発して喜びます!笑
b0134743_27810.jpg

•パン
•ササミとほうれん草のオムレツ
•イチゴとバナナのヨーグルト

パンもこれまた大好物!
炭水化物好き夫君です。
b0134743_27861.jpg

•いもごはん
•ブロッコリーとささみと人参のうま煮

最近、芋ブーム復活です!
b0134743_27976.jpg

•タラのホイル焼
•人参のグラッセ

人参のグラッセはダメでした。。

さて、明日はなんにしよかな。。
(´-`).。oO

あ、そうそう!
写真に写ってるマンチキンのスプーン。
カラフルで可愛いから買ったのですが、コレ、ごはん与えやすい!
オススメでーす♪( ´θ`)ノ
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-23 16:46 | cooking

いとこ君に会いに=3

b0134743_1365683.jpg
サクに初めてのいとこ君ができました!
生まれたてホヤホヤのいとこ君に面会に〜!
バアバ、オバアバ、ジイジにオバも一緒です!
b0134743_1365634.jpg
ガラス越しのベビーに色めき立つ我々をみて、主役の座を奪われたのを感じたのか、sakuが急に大騒ぎ。。。!(◎_◎;)

めちゃめちゃ小ちゃい赤ちゃん。。。
可愛い!
b0134743_1365640.jpg
帰りにみんなでコーヒーを飲んで帰りました。
同じオトコ同志これから宜しくねー!
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-21 15:17 | life

まだ。。。

b0134743_22878.jpg

先日のお花、2週間たってもまだ綺麗.。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-20 07:06 | life

ラ・テラス イリゼにてB.D.ランチ .。.:*☆

b0134743_17123628.jpg
先日の日曜日は、少しおくれてバースデーランチにいってきました=3

今年はサプライズでお花をもらったのにも関わらず、珍しくshinちゃんがセッティングしてくれたので甘えました。
選んでくれたのは、ラ・テラス イリゼ。
アヤメ池の近くに出来たフレンチのお店。
奈良公園の奥にあるヒルトップテラスの姉妹店です。
b0134743_17123683.jpg
乾杯はロゼのシャンパンで。
b0134743_17123690.jpg
前菜は色んなお野菜やお魚で素敵な彩り。
お味はもちろん美味しかったです。
スープやお魚料理も絶品!

でもやっぱり1番美味しかったのは。。。
b0134743_17123798.jpg
メインの和牛フィレ肉君!!!
トリュフソースがかかってました。

久々に美味しいお肉食べました〜.。.:*☆
b0134743_17123759.jpg

窓の外にはアヤメ池が広がります。
素敵なロケーションです!
b0134743_17123772.jpg
そして最後のデザートにはハッピーバースデープレートが!!!

shinちゃん、今年は抜かりなし!!

これでようやく去年のことは帳消しに。。。
b0134743_17123830.jpg
素敵なお祝いありがとう!

そして、来年のshinちゃんのバースデーは豪華にしよう! .。.:*☆


。。。と、誓ったのでした
(´-`).。oO
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-15 10:51 | gourmet