ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4回目の結婚記念日

b0134743_1241020.jpg
10月27日は4回目の結婚記念日でした。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by 2008maxi | 2011-10-29 21:01 | life

demodee展示会

b0134743_1532449.jpg

sakuのバースデーランチを堪能したあとは前からご紹介していたdemodeeの展示会へ=3

ナナヤンもdemodeeファンなので一緒にいってきました!手作り好きのバアバとオバアバもいっしょです!
b0134743_15324522.jpg


福島のpine brooklynは素敵なスペースでした!
b0134743_15324516.jpg

メインで展示会をしていたmirtodesign
の帽子も素敵でした!
b0134743_15324693.jpg

私は、今回はこの可愛い子ちゃんブローチとネックレスをオーダーしました!
しかもワガママをいって、リボンをパープルにしてもらうことに。。。♪

展示会に行きそびれた方。。。
メールでも受注可能みたいです。
興味ある方は是非どうぞ!→コチラ
完成は3月!!楽しみです♪( ´θ`)ノ
[PR]
by 2008maxi | 2011-10-29 05:02 | book mark

Happy Birthday Ema!

b0134743_1325262.jpg

Happy Birthday Emaリン♪

健やかに育ってネ♪
[PR]
by 2008maxi | 2011-10-26 01:33 | illust&design

picnicブーム到来!!!

b0134743_17659100.jpg
ご近所の公園、あんまり好き過ぎて、今日は母とsakuとお弁当もっていってきました~!

この秋3回目の訪門=3

色とりどりのお花が咲いて、ホントに気持ちいいんです!
空もかなり高い!
b0134743_177588.jpg

b0134743_177112.jpg
寒くなるまで、まだまだ行く気まんまんです^∀^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-20 17:10 | life

apple

b0134743_17203417.jpg
これなんでしょう?

sakuさん初の工作作品です!(笑)

とはいえ、ホントに初ではなくて、ベビースイミングの陸上プログラムとやらでみんなで作ったんですね。

さくは、中味の新聞をがんばってちぎってました。
b0134743_17204327.jpg

ヘタはコーチたちが作って用意。
それを差して完成。
b0134743_17204985.jpg
sakuさんリンゴに夢中~!
ヘタを口にいれたくて仕方ないみたい^^;



そして。。。mamaxiは、といえば、別のappleに夢中~♪(^皿^)

念願のiphoneゲット!
かなり快適で楽しいですよ~!!!

うはは!

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-18 17:28 | life

橿原神宮秋のお散歩=3

b0134743_14212971.jpg秋晴れの昨日、
『橿原神宮に行こう!』と突然思い立ち、HERPOSSにメールすると偶然にも橿原神宮へ行く予定だったとの嬉しい返事!

プールが終わってから一緒にお弁当を持っていくことに~。

橿原神宮の裏の亀さんがいる大きな池のスポットを案内してもらいました!
b0134743_14214269.jpg池の周りはすっかり秋のにおい。

少し日差しがきついですが、日陰にはいるとヒンヤリ。。。

ドングリも沢山ころがっていました。
b0134743_14215326.jpg可愛い赤い実も。
b0134743_14213572.jpg実を使ってHERPOSSが描いた顔~^^

ちょうどいい落ち葉があったので前髪として採用~!
b0134743_1422078.jpg白鳥のはくちゃん。

S字ラインが綺麗です♪
b0134743_14221165.jpgお友達のHal君と。

Halはsakuより1歳お兄さんなんですが、ようやくsakuもhal君と少しずつ絡めるように。。。

sakuが歩けるようになったらお手手つないで歩いてくれるみたい。

かわいいでしょうねぇ!

その姿。。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-13 14:32 | life

天王寺zooへ=3

b0134743_14434175.jpgお天気ぴかぴかの気持ちイイ日曜日だった昨日は天王寺動物園へ=3

1歳のバースデーまでに動物園に絶対いきたかったので、ギリギリセーフ!

久しぶりの天王寺動物園、なんだか様子も変わっていて面白い!
b0134743_14441787.jpg象やキリンのいるコーナーなどは、森みたいになっていて面白い!
b0134743_14442368.jpg初めて目にする動物たちもチラ見程度の興味しかなsakuさん。。。

指の方がよっぽど興味あるみたい。
b0134743_14434834.jpgしかし、この日は秋といえど暑かった!!!


誰よりも先にダウンしたのは私でした。。。

><

暑かったのは、UGGのブーツのせいですかね。。。
(涙)
b0134743_14442945.jpg動物が怖くてギューとしがみつかれる・・・


ってのを想像していったのですが、そこまでのリアクションはなく残念。

b0134743_14433524.jpgメガネクマの夫婦。
b0134743_14443627.jpgあ、そうそう。

最近ようやく『パチパチ』をマスターしました!

何かあっちゃあパチパチする様子は可愛い!
b0134743_14444392.jpg最後にsaku人生初顔出し写真にチャレンジ!

ハロウィンバージョンです。
b0134743_14503671.jpgそうそうそして。。。

以前お祝いに頂いたむちゃちゃのバンビT!

とうとう着れるようになりましたが、すっごい可愛い~♪

大人みたい!
b0134743_14435447.jpgお気づきの方もいるかと思いますが。。。
この日私はsakuとおソロコーデ!

おソロなんて興味なかったハズなのですが、どうも最近イカンです(笑)
私もshinちゃんも、隙あらばsakuとおソロしたがる困った夫婦なのです。。。

(でもさすがに3人おソロは恥ずかしいので自粛中。。。)


[PR]
by 2008maxi | 2011-10-10 15:09 | life

demodee展の訂正

先日ブログで紹介したdemodeeの2012 s/s collection

東京での展示会は中止になったようです。

大阪予定通り行われますので、ご興味のある大阪のみなさんは是非足をはこんでくださいね~♪
b0134743_23481214.jpg


[PR]
by 2008maxi | 2011-10-05 23:57 | illust&design

モロッコのアンティークミラー♪

b0134743_0471551.jpg日曜日に行ったアンティークショップで出会ったモロッコのミラー。

とても素敵だったので、我が家にお越しいただきました♪

アンティーク(厳密に言うとブロカント)家具は初めて。

とっても気にいりました。

b0134743_0472152.jpg今は玄関に居るのですが、無駄に玄関に足を運んでしまいます。

食器にしろ家具にしろ、気にいったものがあるだけでワクワクしますね。

shinちゃんもとても気に入っていて、なんだか二人ともほっこり気分な鏡なのでした。

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-04 00:59 | book mark

dessin100本ノックの件

b0134743_0413245.jpg公約。。。

ってわけではありませんが。。。

以前(2月)にモードデッサンを100枚描くと公言しました!

(口にすることにより、自分に圧力かけてました。)

その日からビックリする位月日が流れて、半年ぶり位にようやく鉛筆握りだしました(笑)
b0134743_041384.jpgいまようやく22枚目。

ここでもっかい自分に圧かけて、
b0134743_0414577.jpg『絶対年内に100枚描くぞ!』

っと公言しときます^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-04 00:46 | illust&design