ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

demodee展示会♪

b0134743_23481214.jpg
最近めっきり涼しくなって、すごしやすい!

maxiもここんとこ少しパタパタ何個か制作してました。。。

そのうちの一つは、お友達のHERPOSSの所属するアクセサリーブランドdemodeeの展示会のルックブックやらDMやらのデータをイロイロつくらせてもらってました~!

demodeeは私のブログでもすでに何回かご紹介しましたが、かなりセンスのいい可愛いブランドです!

今回の展示会では、2012年の春夏物の受注が出来るそうです。

東京&大阪で開催されます。
興味のある方は是非足をお運びくださいませ~♪

maxiも会期中行く予定です!

東京:10/11~13
Ebisu Gallery NO DESIGN 東京都渋谷区恵比寿南3-7-3 ミュール代官山5F

※東京での展示会は中止となりました。

大阪:10/25~27
PINE BLOOKLYN 2FspaceC 大阪氏福島区福島1-2-35


b0134743_0135185.jpg
先日お友達にプレゼントしたjk人形ちゃんのニューモデルも出ますよ~♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-29 23:59 | illust&design

Buff stock yard

b0134743_16235434.jpg先日の敬老の日は、北摂方面へ~♪

buff stock yardという雑貨屋さんに行きました。

こまごました雑貨や工業製品的な雑貨が面白いお店でした^^
b0134743_1624376.jpgイロイロみた後は、ケーキが食べたくなったので、ちょうど1階がカフェだったのでそこでお茶をすることに♪

こちらのカフェ、広いし天井が高いし、好みな感じデス。
b0134743_16234997.jpg奈良にもこんなお店があればいいのに。。。


なぜない!?
b0134743_1623421.jpgキャラメルのシフォンケーキはメニューの写真があんまり可愛いので、即決!

食器類も昔のアメリカみたいで可愛いかった~



[PR]
by 2008maxi | 2011-09-24 16:34 | gourmet

敬老の日のフラワーアレンジメント

b0134743_1442792.jpg先日Nさんに教わったアレンジメント術を早速活用し、敬老の日のプレゼントにフラワーアレンジメントを作りました~♪

今回は花選びから一人だったので、心配。。。

気にいるのなかったらどうしよう~><;

でも、綺麗なブルーの秋色紫陽花発見!
それをメインに先日とほぼ同じ花材をチョイス!
b0134743_1444428.jpg秋色紫陽花
トルコキキョウ
スプレーカーネーション
カーネーション
キイチゴの葉
ドラセナ。。。

ほぼ同じなのに、メインの色が変わると雰囲気ガラリと変わりますね~!

この日に限ってsakuがお昼寝せずで、お花&sakuと格闘しましたが、なんとか形になりました。
b0134743_1443972.jpg前日に作っていたカードをさして。。。

完成!
b0134743_1443350.jpgなんとも好みの色合いの可愛いアレンジができました!

しかも、余った花材でmaxi宅分も出来ちゃいました
^∀^♪


おばあちゃんズも喜んでくれて、作ってよかった!!


[PR]
by 2008maxi | 2011-09-20 01:58 | life

HAPPY BIRTHDAY shinちゃん♪

b0134743_23414094.jpg9/15はshinちゃんのバースデー♪

以前shinちゃんに好評だったチーズケーキを焼いたよ~^^

スポンジケーキがあんまり得意ではないので、なにかって~とチーズケーキばっかりだけど…!
がんばってレパートリー増やさねば!

来年はショートケーキつくるぞ~!
b0134743_23414559.jpg家族全員で記念撮影♪



『100歳まで生きるとしたら。。もう1/3も生きたよネ~』なんていいながら、誕生日は穏やかに過ぎたのでした。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-15 23:52 | life

夕焼け

b0134743_0521293.jpg本日の綺麗な夕焼け。

もうすぐ秋だなぁ。。。
[PR]
by 2008maxi | 2011-09-15 00:54 | life

VERT DE GRIS

b0134743_14461743.jpg先日の日曜日は京都・木津のVERT DE GRIS(ヴェール デ グリ)へ=3

京都とはいえ、奈良と京都の境みたいなところです。
車で1時間位で到着しました~


b0134743_14464784.jpg森みたいな中に入口へとつながる階段!

こういうロケーション大好物です♪

b0134743_14462654.jpgOPEN

では中へ行きましょう!わくわく♪
b0134743_14472180.jpgウッドデッキにもところせましと並ぶ商品?

こういう雑然としてる感じ、可愛いです。
b0134743_14465569.jpg中には巨大なポンプ!

どうやらポンプ小屋を改装して昨年openしたばかりのお店みたい。。。
b0134743_1447169.jpg店内には生花や。。。
b0134743_1447822.jpgドライフラワーや雑貨などが絶妙なバランス感で並んでます。
b0134743_14471693.jpgこれ!

びんの中に水を浅く張って、秋色あじさいをディスプレイ♪

名案です!
真似ッ子したい~
b0134743_14475225.jpgお店には食事を出来るスペースが4席。

満席だったのでしばらく待ってようやく通してもらえました。

ゆるい時間が流れていて、みんなとってもリラックスしていました。
b0134743_14472744.jpgアスパラとたらこのドリアをチョイスしたmaxi!

すっごい美味しかったです!

たらこがご飯にいっぱい入ってて絶妙~
b0134743_14473776.jpgそして、カレーもこれまた絶品!

トマトの風味がきいた、ビーフシチューみたいなカレーでした。
b0134743_14474244.jpgコーヒーはアメリカンみたいな感じであっさり。。。


美味しいし、可愛いし、大好きなお店が増えました~^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-14 15:06 | gourmet

FLOWER LESSON

b0134743_1381457.jpgお花のお仕事をしていたママ友Nさんに、フラワーアレンジメントレッスンを開いてもらいました^^

結婚前からず~っっとお花に興味あったんですが、とうとう念願叶って、初☆アレンジメントです。

お花もNさんチョイス。
やっぱり素敵なセンスです。
b0134743_1375079.jpg使ったお花を覚え書き。。。

ドラセナ、ケイトウ、トルコキキョウ、キイチゴの葉、秋色あじさい。

ちっこいピンクの花の名前聞き忘れました~(T_T)

参加者2人が初心者&赤ちゃんがいるという状況で、めっちゃ時間がかかると思いきや、Nさんの手際&準備の良さでビックリの30分で完成!
b0134743_138236.jpg←maxi作。

可愛い~♪(>∀<)
b0134743_138818.jpg←違う角度から見ても。。。可愛い♪




で、結局行きついた先は。。。

『花選びのセンス』

コレに行きつくんじゃないかな~と思いました。
b0134743_1375648.jpg3人の作品。

それぞれ雰囲気違いますね。




この興奮冷めやらぬ内に、1人でも作ってみようと思います^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-12 13:22 | life

HAPPY BRTHDAY RENA!

b0134743_019286.jpg
ruuちゃんの愛娘renaちゃんが1歳を迎えたよ~!!!

HAPPY BIRTHDAY!

バースデーカードを送ったところ、こんな素敵なフレームにいれて飾ってくれました!感激!><

b0134743_0212379.jpg
おめでとう!
笑顔の絶えない一年になりますように。。。♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-10 00:26 | illust&design