ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さらにその後の多肉ちゃん♪

b0134743_1355185.jpg以前、発根を促していた多肉ちゃん、根っこが伸びてきたので、器に移動~^^

器は以前MIHOミュージアムへ行った帰りにしがらきでGETした可愛いヤツ♪
b0134743_1355792.jpgそして、実だけだった部分からはなんと芽のようなものが!!!

可愛い~♪

順調に増殖中です~^∀^

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-22 14:01 | life

和歌山へ=3

b0134743_2345083.jpg8/17&18は和歌山へ。

3人で初☆お泊りの家族旅行へ行ってきました。

行き先を考えているときに、ちっちゃいベビーがいるので。。。という事も考慮してのんびりできるプランにしようと思い、これまたママ友さんのお知恵を拝借~

マリーナシティへやってきました!
b0134743_2345669.jpg芝~!!!


プチリゾート気分満開のホテルにmamaxiまたまた大興奮!
b0134743_23451229.jpg←そうそうコチラ♪

先日『ことり』で買ったお洋服♪

黒と白と赤の配色が可愛い~!
b0134743_23451775.jpg黒潮市場でお昼ご飯に中トロを食べたあとはホテルのプールでのんびり~

shinちゃんもsakuと初のプール遊び満喫!

ね!泳げるでしょう~??
b0134743_23452420.jpgお部屋もお風呂もオーシャンビュー♪

っていってもヨットハーバー越しですが。

こちらのホテル、各部屋で家具が違うらしいのですが、シンプルで素敵なお部屋で大満足^∀^
b0134743_23453196.jpgsakuもよそのベッドに大興奮!

はまってま~す!
b0134743_23454227.jpgホテルのケーキを食べてコーヒーを飲んでボーっとしながら、気づいたらパパとsakuはお昼寝。

私ものんびりさせてもらいました~^^

しばし日常を忘れます。

ほー。。。
b0134743_23454862.jpg窓から見える景色もリゾーティーで素敵♪
b0134743_23455459.jpg少しずつ日が落ちてきます!

おそらく夕焼けめっちゃ綺麗!

なはずなんですが、ソロソロ晩ご飯の時間~(;;)
b0134743_2346057.jpg晩ご飯もホテルの和食レストランで。

sakuも落ち着いて離乳食を食べてくれたので私もゆっくり食事できました^^
b0134743_23461217.jpg興奮したのかなかなか寝付けなかったsakuは翌朝ボー。。。

大人みたい。。。


そして美味しい朝ご飯を食べて、ホテルを早々にチェックアウト。
b0134743_23461745.jpgりんくうのアウトレットへ行って帰ってきました~!

あっというまにshinちゃんの夏休み終了!

ありがとう~!家族全員すごく楽しい夏休みでした!

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-20 00:05 | travel

BBQ&花火大会

b0134743_23202863.jpg先日8/15は奈良の天川村までBBQへ=3

メンバーはいつものチーム雲泥。
毎年お盆は海へ行っていましたが、ベビーラッシュ後の雲泥は今年は川でのBBQをすることに!

ママ友さんのお知恵を拝借し、こちらの川辺にやってきました!


b0134743_23204167.jpg山の天気は変わりやすく、こちらに向かう道中ビックリの豪雨に遭遇し、一瞬『中止』という言葉が頭をよぎりましたが、(おそらくメンバー全員。。。)到着後見事に晴れ~♪

どうやらお昼頃に雨が降っていたようで、遅め出発が結果的によかったようでホッ。。。
b0134743_23201715.jpg我が家の炭のバーベキュー台と。。。
b0134743_23202262.jpg友人の新入りバーベキュー台!

ハイテクでかっこいい~♪

美味しいご飯も炊けてとても魅力的なバーベキューグリル♪

私も欲しー!
b0134743_23203633.jpg天川の川のお水はとても綺麗~♪

そしてとっても冷たい!
b0134743_23204871.jpgsakuも足先をチョンッ!!!


ちゅめた~い。
b0134743_23205569.jpgそして岩場では、年齢を忘れたパパさんたちが。。。
b0134743_2321191.jpg!!!!
b0134743_23211895.jpgどぼ~ん!!!


見ているだけで怖すぎっっ。
b0134743_23214076.jpg川遊びの後、もっかい晩ご飯バーベキューをして後片付け。

そして!

この日はもうひとつ目的が~♪

吉野の五條の花火大会です!!
b0134743_23212543.jpgちょうど花火が上がり始めたころにとてもいいスポットへ!

すごく綺麗にみえました!!!

みんなすごく感動で、とてもいい一日でした!
b0134743_23213162.jpg。。。が、やっぱりさすがの花火大会。

渋滞がものすごくてみんなヘトヘト。

しめのラーメンを諦めて解散~!
パパさんたち運転お疲れさまでした!

とても楽しい一日をありがとう♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-19 23:43 | life

散歩

b0134743_14103687.jpg
最近猛暑ですねぇ。。。

夕方くらいにならないと、なかなか外に出る気がしないですね。。。

昨日は珍しくお散歩。

とても綺麗な夕焼けに遭遇~♪

キレー!
[PR]
by 2008maxi | 2011-08-11 14:13 | life

8/7の花火

b0134743_14494616.jpg昨年、たまたま発覚した『ベランダから花火が見えた事件

今年ももしかしたらソロソロかも~と思っていたら。。。案の定

ドーンドーン!!!と始まりました!

10分ほどの150発ミニ花火大会!
b0134743_14495797.jpg今年初花火!

キレー♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-09 14:54 | life

ビルビラ展へ=3

b0134743_13435319.jpg以前紹介したビルビラ

神戸で行われる展示会のDMが届いていたので、mini☆muii展と合わせていってきました!

こちらは三宮?のB.W.C.storeでおこなわれていました。

コチラのお店、以前買ったGREENの本にも載っていて、興味があったお店。

いけて嬉しい!
b0134743_13435927.jpg玄関先にドーン!


b0134743_1344494.jpg足&顔!!!!


ああお洒落!!!
b0134743_13441829.jpg顔のシリーズ!

かっこいい!
b0134743_13443866.jpgこのおじさん超かっこいい!
b0134743_13442626.jpg中央に飾られた立派な植物!

山牛蒡だそうです!

ショッキングピンクが鮮やかで素敵~♪

でも食用にすると毒性があるみたい!(@_@;)

b0134743_13443228.jpgこのフリルシリーズも可愛い!
おじさんにするかフリル植木鉢にするか悩んでる間に、一気にお客さんが来て、お店は満員状態。^^;
われわれは一旦退却~

以前作家さんは関東に行かれた…とblogで書きましたが、どうやらその後関西に戻られたようです。
またご活躍が期待できそうです^∀^

次出会う日まで、おじさんか植木鉢か悩もうと思います。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-09 14:44 | book mark

mini☆muii展へ=3

b0134743_1436540.jpg8/7お天気のいい日曜日は長距離ドライブ♪

神戸の加古郡というところにある子供服屋さん『ことり』へ行ってきました=3

住宅街の中に突然出現したとっても可愛い子供服屋さん♪

のどか~です!

芝生が青々していてお店の雰囲気とあっていて可愛い!
一瞬にして目がハートになりました^^
b0134743_1436944.jpgこの写真のマネキンさんが来ているmiracoのワンピース!

あんまり可愛いので私も試着させてもらいました!(笑)

shinちゃん、『自分のばっかり…』と苦笑い。
b0134743_1436158.jpg扉の向こうで仁王立ちしてるのは誰ですか?

テンションがあがりまくったmamaはパー子スイッチが入ってしまい、写真撮りまくり!
(お店の方には了承いただきました^^;)

テンションあがりまくりのmamaを許してネsaku~
b0134743_14362171.jpg本日のメインイベントは以前、個展のDMのイラストを描かせて頂いたmuiiさんの子供ブランドmini☆muiiの初個展!

すごく可愛い生地を使ったチューリップハットやファーストシューズにスタイパッチン留めなどなど…そして『ことり』さんとのコラボのお洋服などなどがズラリ。
b0134743_14363296.jpgmuiiさんただいま妊娠中なのですが、私の妊婦時代以上のアクティブっぷりで数々の展示会&オーダー商品の製作を行われてました。。。

mini☆muii商品もこんなにたくさん作られていたとは。。。

恐れいります!
b0134743_14431761.jpg私も自分用にパッチン留めを購入~♪

mini☆muiiも『ことり』もとっても可愛いので、是非一度サイトチェックしてみてください!

*muiiさんのblog→コチラ
*ことり→コチラ

ちなみに『ことり』でsakuの可愛い夏服getです!

また近々夏の小旅行でお披露目します^^~♪
[PR]
by 2008maxi | 2011-08-08 15:04 | book mark

HAPPY BIRTHDAY HARU!

b0134743_14293340.jpg

HERPOSSの愛息子haruちゃんが先日8/6に2歳のバースデー♪

maxiより愛をこめて。。。

ハッピーバースデー!
健やかに育ちますように!
[PR]
by 2008maxi | 2011-08-08 14:31 | illust&design

燈花会2011

b0134743_06113.jpg8/6は、ならの燈花会(とうかえ)に行ってきました~=3


1年前は大きなお腹で行きましたが、今年は家族3人で!

saku、じんべえ風つなぎでいっちょまえです。
b0134743_061864.jpg今年は初めて猿沢池の周りもいってみました~♪

毎年いってる東大寺まわりより規模が小さめですが、

池の周りに点点と置かれているろうそくが池に映り込む様子がとっても幻想的。

b0134743_062749.jpg加えて、ちょうど日が落ちて空が紺色から黒に移り変わる時間帯だったのでとても綺麗。

むこうには興福寺の五重の塔がみえます。
b0134743_063468.jpg五重の塔も綺麗にライトアップされてました!
b0134743_064270.jpgそのまま東大寺の方まで足をのばしました。

saku初鹿さんとのご対面!

食べられそうになってギョッとしてました~
b0134743_065746.jpg沢山のろうそくたち。

綺麗です。

360度どこからみても綺麗な景色が広がります。
b0134743_07776.jpg模様っぽく並べたものや。。。
b0134743_072312.jpgオブジェ的なものも。

7時から行っていたのですが、広いので結局9時過ぎまでいました。
b0134743_073290.jpg帰り道に見つけた氷で出来た器に浮かぶろうそく。

風流~♪
b0134743_074151.jpg来年もまたみんなで来ようね~

楽しい夏の想い出がまた一つ増えました~^∀^

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-08 00:28 | life

アンソロ&ベビープール

b0134743_23565369.jpg先週日曜日は、アンソロオーダー第二弾の仕分け&引き取り作業へshinちゃんとsakuとgo=3

今回お邪魔したおうちにはsakuと同い年のカワイコちゃんemaりんがおります♪
ママズがアンソロを作業中は、パパズがsaku&emaりんをみていてくれます~♪
b0134743_2357061.jpgジャン!!

ベビープールです!

sakuちゃん一緒にはいろ~って、emaりんママがお誘いしてくれました
>∀<!
b0134743_2357670.jpgなのに。。。。


まさかの大号泣です。

あれれ~?
sakuちゃん大人のプールでは全く泣かないのに。。。なぜ?
b0134743_23571397.jpg時間をあけてリベンジしてもやっぱりダメでした~

よし!
我が家もプール買ってみようっ!

そんなこんなで楽しい一日を過ごし、お菓子timeも楽しんでから帰りました~!
b0134743_2356466.jpg晩ご飯は、地元に帰ってきてからHERPOSS一家と美味しい中華へ!!!

絶品で、みんな夢中で食べました~♪

みんなが頼んだアンソロ商品みて、また妄想が膨らんだ楽しい一日でした~☆



[PR]
by 2008maxi | 2011-08-02 00:09 | life