ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ル・シュクレ・クールのパン♪

b0134743_183651.jpgパン好きご近所さんから聞いた、岸辺にあるという超美味しいというパン屋、
ル・シュクレ・クール。

食べた事ないので食べたいな~と言っていたら、お友達が持って、家に遊びに来てくれました!
K&Yありがとう>∀<!

いろんな味が食べたくてカットしてから写真とったので、バラバラ。。。
モッチリして噛めば噛むほど味があって美味しいパンたちでした!



[PR]
by 2008maxi | 2011-07-30 01:13 | gourmet

里帰りdeお泊り

b0134743_23535230.jpg先日、shinちゃんがお出かけの用事があったので、私もせっかくなので泊りがけで里帰りしてきました。

お泊りは初めて。。。

sakuはなれない場所で寝れるかしら~

と心配もよそに、おばあちゃんちで大ハッスルのsaku。

愛想振りまき得意のハイハイも披露。
mocaちんとも仲良く出来ました。
b0134743_23534246.jpgでも、気づけばジーッとsakuを見つめるmoca。

『なんだこいつは。。。』といわんばかりの顔。

sakuは果敢にmocaに手を出し、一回だけ威嚇で吠えられキョトン。

私とバァバは一瞬冷や汗。

でもmocaも大人の貫録でそれ以降はワンともキャンともいいませんでした。。。
b0134743_2353104.jpg翌日はバァバ&7やんとバスに乗ってランチへ=3

初☆バスにキョロキョロ~。


b0134743_23531633.jpg7やんが最近いったという地元のフレンチ?のcafe。

内装も可愛かった~

地元でも、イロイロ新しいお店が出来てるんだなぁ。。。

可愛いです。
b0134743_23532934.jpgランチはカツレツとパン。
b0134743_23532393.jpgそしてデザート♪

美味しかったです。
b0134743_23533581.jpgsakuも昼寝したので、ゆっくりおしゃべりして帰路に着きました。


一日家事をしないで、sakuのお守もしてもらっただけでだいぶリフレッシュ~♪

なるほど、いいな。里帰り。

また涼しくなったら行きます。

ありがとう^∀^

[PR]
by 2008maxi | 2011-07-20 00:05 | life

子供art

b0134743_1711824.jpg先日お邪魔したお宅でのこと。

お子さんが描いた絵を刺繍しているとのこと。

どういうことかと思ったら、子供が描いた水玉模様を布に描き移して、それを刺繍。

完成後は額にいれるのか、クッションになるのかわかりませんが、とても可愛い!
私もsakuが線を描けるようになったら、toricoちゃんに刺繍を習い、作りたいな~。。。と思いました!( ´艸`)
[PR]
by 2008maxi | 2011-07-14 17:01 | life

vidaキャンドルをつくるの会

b0134743_024092.jpgvidaのキャンドル教室に参加してきました♪

実は、4年前に『自分のwedding partyのプチギフト、キャンドル作ってくばりたいっ!』
と一人熱くなりひっそり参加したことのあるmaxi。
作ってみて、プチギフトにするには大変そうだ…と一日で妥協した苦い思い出。。。(笑)

今回はカメオのついたこんな可愛いの完成っ!

[PR]
by 2008maxi | 2011-07-12 00:10 | book mark

断捨る!

b0134743_1517521.jpg床にじか置きの大きなポスター。
足元の不安定なライトに鳥型のライト。

はいはいを覚えたばかりのsakuはまるでイノシシのごとく突進=3
家中に危険がいっぱい~(;▽;)と思って、とりあえずそれらえを寝室へ一時保管。。。

…って、もう寝室にも置くスペースないやないかい!(涙)
というわけで、先日ご近所さんにお借りした断捨離本を熱読!

タイプを診断したら、私は
【過去執着タイプ】
=プレゼント、昔の手帳、想い出の宿るものが手放せない

そして
【未来不安タイプ】
=いつか使うかも、いつか困るかもと思うと手放せない

どちらもあてはまります。。。

でも、結局置いてるだけでは、無いのと一緒らしく、それらがあるがゆえに生活しづらく、ストレスになってることも。。。

『捨てる』のってホント難しい。。。

でもそもそも買うときからもっとよく考えないとな~。。。

ホントに要らないものを手放して、要るものに囲まれて暮らすってすごく魅力的。
断捨離一年生、がんばろ~っと。

(ところでみんなweddingで使った下着ってどうしてるのかな~?出産後、それをつけて身体をもどす~とかいう話もあったので、おいていて、クローゼットから出てきたけど。。。え~。。。使うかなぁ。。。?)
[PR]
by 2008maxi | 2011-07-07 23:44 | life

green green!!!

b0134743_16153740.jpg先日の多肉ブームに始まり、garden欲が高まる日々。。。

そんな中、ご近所さんにミントを分けてもらっちゃいました。
(我が家の植物、分けてもらってばっかり。。。^^;)

ミントをベランダにじか起きしてたら、くたびれた木っぽい棚が欲しいなぁ~…とムクムクと願望が…。
b0134743_16155694.jpgそういうわけでサッと描いた走り描き。

これをshinちゃんに送りつけたところ、作ってくれました、木製の棚!

すごーい!

ナイスDIY!

この汚れた感じ、ナイスです!
b0134743_16154233.jpg実は。。。

もともとベランダの掃除がしたくない出来ない私でしたが、よそのお宅はみなさんベランダまでゆき届いている。。。

これではいけないなと反省&ミントを頂いたことも手伝って、ベランダも掃除がんばっていこうという気持ちになりました。

ミントの隣にあと2つほど鉢を置きたいです。
虫君がつきにくいのをリサーチしなければっ!


[PR]
by 2008maxi | 2011-07-05 16:28 | life

5か月ぶりに美容室っ=3

b0134743_165527.jpgsakuの哺乳瓶拒否&人見知りが始まったおかげでしばらくご無沙汰だった美容室。

気づけばけっこう伸びていた髪の毛。。。

最近は寝かしつけ等もあって、お風呂上がりもなかなかドライヤーに辿りつけず困っていたので。

急きょ思い立って美容室へ。
b0134743_1654359.jpgshinちゃんと変わりばんこに行ってきました!
5か月ぶりの美容室。

チョキチョキされているパパをじっと見るsaku。

私はというと。。。
b0134743_1655857.jpgギリギリくくれる長さでばっさり。。。

2年分くらい切ったようです。

シャンプーがとてもスピーディーになって快適~!
(けど、案外くくれない長さなので、いっそもっと短くすればよかったかなぁ~。。。)



[PR]
by 2008maxi | 2011-07-05 16:14 | life

gateau des bois(ガトー・ド・ボワ)のケーキ♪

b0134743_018559.jpgshinちゃんがお仕事の今日、maxi&sakuはまたまたご近所さんちにお邪魔~♪

奈良の美味しいケーキ屋さん『ガトー・ド・ボワ』のケーキをいただきました~(☆∀☆)
(ホントいつもすみませんっ)

グルメな彼女からは、いつも素敵な情報いただけます。

ありがとうございます~!

[PR]
by 2008maxi | 2011-07-03 00:21 | gourmet