ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンソロちゃん♪

b0134743_0554310.jpg以前もご紹介した大好きなanthropologie

でも、日本にお店がないから買えない。。。
たまにN.Y.のネットショップをのぞく日々を送っていたら、友人から朗報が…!

みんなで一括でまとめ買いしちゃおう~!
ってことで、6月中旬に注文~♪


b0134743_055492.jpg昨日友人ハーポス宅に大量の段ボールが届いたとの連絡を受け、昨日早速受け取り&仕わけに行ってきました~♪

maxiが今回頼んだのは。。。

グレーっぽい色目の素敵な模様のお皿。
ディナーサイズ&デザートサイズ。
期待どおりの可愛さ!

b0134743_0555566.jpgサンフラワーな模様が可愛いグラス。

これまた実際使うのに便利なサイズ。
そして可愛い~♪

今年家族が増えた我が家。

先を見据えて、今後食器類は5セットずつ揃えていきたいな~と思っております!
b0134743_056161.jpg。。。で、コチラ!

キツネのドアノッカー!

ちなみにこれは未来のマイホームとかアトリエ用。。。

使えるのはいつの日かなぁ。。。

他にも夢いっぱいでDIY商品を数点。
未来、実際に使用出来た日にアップしま~す!

b0134743_056775.jpgあとあと、長めな丈がかっちょいいハンサムエプロン♪

アンソロのデザイン、もっと可愛いらしいのがいっぱいなんですが、
私ちょっとオトコマエデザインをチョイスしちゃいました!
b0134743_0561466.jpg自分で言うのもなんですが、長めな丈がよく似合ってるかと。。。!

みんなが頼んだ商品も見れて、目の保養な一日でした~♪

そして、、、帰ってからもまたアンソロのサイトを漂流~-_-;

湧き上がる物欲で悶々。

ホント、目の毒なサイトです。

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-30 01:25 | book mark

Bounoのハンバーガー

b0134743_1642697.jpg先日美味しいハンバーガーを食べたばかりのmaxi。

shinちゃんにその旨伝えると、shinちゃんも前から行ってみたかったハンバーガーショップ(Bouno)が芦屋にあるとの事。

久々の何も予定のない日曜日。

ハンバーガー食べにいってきました♪

b0134743_16421311.jpgこちらもボリューミーなハンバーガー!

お味も美味しかった~!

けど、ナイフ&フォークが使いにくかったのが難点。。。
(NICK&RENEEはバーガー袋に入ってました♪)

その後、素敵なおうちを眺めてから、大阪でショッピングして帰りました。

ごちそうさまでした~♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-27 16:48 | gourmet

NICK & RENEEのハンバーガー

b0134743_16181366.jpg24日は、恒例のsakukoto会。

今回はランチ&kotoハウスにお邪魔するツアー♪

ランチはkotoママがハンバーガーのおいしいNICK & RENEEというお店につれて行ってくれました~♪

グルメな彼女はいろんな美味しいお店を知っているのです!

こちらのハンバーガー。。。
すっごくボリューミィーで美味!

b0134743_16182132.jpgガッツリしたもの大好き、ニクの日産まれのmaxiとしては、個人的には100点満点つけたいくらい美味しいとおもいました。

(バンズは桃山台の名店『ア・ビアント』というパン屋さんのものらしいのですが、バンズも美味しかった~!)

店員さんも親切でベビーカーで出るのを手伝ってくれたり、とてもいいお店でした~♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-27 15:17 | gourmet

その後の多肉ちゃん♪

b0134743_19212741.jpg先日頂いた多肉ちゃん♪

ひとまず植え替えてバードゲージのなかにin!

閉じ込められてるみたいで可愛いです!
b0134743_19213354.jpgこのバードゲージ。。。


ツルの伸びる植物を入れて、隙間からピロ~って垂れてきても可愛いだろうなあ…って夢は膨らむ一方です。
b0134743_19211998.jpgそしてそして!

先日から発根を促していた多肉たちから、ピローっと白い根っこが出てきました!
見えますか?
髪の毛より細い根っこです!
もっと増えたら植え替えです!

地味に根っこチェックするのが、密かな楽しみの今日このごろ…。
おおきくなぁれ~♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-20 19:27 | life

greenが気になる!

b0134743_19101770.jpg最近greenが気になります。

多肉ブーム再来(自分の中で)のおかげだからでしょうか。。。


そんな中。

ふと本屋で目についたこの本!
b0134743_19103650.jpg関西のおしゃれな植物shopが掲載されている本です!

読み応え抜群で、今の私にはビビビときました!


(こういうのって、必要じゃないときは目につかないのに、欲してるときに限って、すごくいいタイミングで目に飛び込んできますよね~。
不思議な力が働いてる気がします。)

b0134743_19103030.jpgみどころ満載!

休みの少ないshinちゃんですが、

休日が来たら、お店めぐろ~♪
b0134743_19113245.jpg余談ですが。。。

最近、ベビースイミングやベビーマッサージ、そして来客やおでかけに日々の事などでバタバタしてなかなかblogにも手をつけれていません。。。



少しペースダウンしてはいますが、のんびり更新してますので、たまにのぞきにきてくださいネ。

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-20 19:20 | book mark

フライパン☆cook one

b0134743_014094.jpg嫁いできて4年目にして、テフロンのフライパン ティファール君が寿命を迎え、料理しては、こびりつくイライラ募る日々を送っていました。
買い替えようと思っていた矢先に見つけたコチラ。

クックワンのフライパン。

シンプルでデザインもかわいく評価もいいので、今回はコチラに。

当然ながら使い勝手もよく、ルンルンでご飯作ってま~す(^∀^)


[PR]
by 2008maxi | 2011-06-15 00:06 | book mark

多肉ちゃん♪

b0134743_17221020.jpg友人に少し分けてもらった多肉植物。

以前『第1次多肉ブーム』が我が家に来た時は、一気に枯らせてしまったので、今度は慎重に。。。

イロイロ集めて、多肉garden作ろうかと密かに計画中。(っておおやけですが…)

ちなみに、現在下準備中。
昨日もらったかわいこチャンの発根促し中デ~ス♪
第2次多肉ブームは継続するぞ~

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-13 17:27 | life

お庭の素敵なおうちへ=3

b0134743_17194068.jpg日曜日は、お友達のお宅でホームパーティー♪

ホント、ビックリするくらいモダン&近代的かつ緑がいっぱいで、住んでみたい度120%のお宅でした。。。


いいなぁ、あの家。

憧れちゃう。。。


[PR]
by 2008maxi | 2011-06-12 23:21 | life

囲炉裏ご飯&ホタル観賞

b0134743_176223.jpg先週土曜日は、shinちゃんのお仕事先さんの別邸にお邪魔してきました。

なんでも、囲炉裏のあるお宅で、近くにホタルの名所があるらしく、囲炉裏ご飯&ホタルを満喫しにきては~?とのこと。

shinちゃん曰く、囲炉裏で焼く手羽先が絶品との事で、それはいかねばと行ってきました=3

b0134743_1764085.jpg古民家を改装したお宅に囲炉裏がつくられていてムードたっぷり。

古い置物などが沢山で、アンティークな空間でした。
b0134743_1764763.jpg手羽先のほかに、きのこや野菜、手作りの餅や厚揚げ。。。

ただ焼いて、たれをつけるだけですごく美味しい!

。。。とはいえ、人見知りベビーsakuちゃん。。。

知らない人が大勢いる知らない場所なので、どんどん機嫌が悪くなります。

b0134743_1762741.jpgしばし、ママとエスケープタイムで近所をブラブラ。

人っ子一人いない田舎の風景。。。


癒される~

緑の色がホントに綺麗で、いい季節だな~と実感。

b0134743_1763360.jpgsakuちゃんも静かな場所に来ると泣きやみます。
b0134743_1765383.jpg食後にスイカを頂き、メインのホタル観賞へ。

実は、今年、川の草を刈ったばかりだったみたいで、例年ほどはいなかった様子。

でも、ホタルなんてみたの、多分20年ぶりくらい…?

すごく癒された一日でした~♪

来年もいけたらいいなぁ。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-11 23:18 | travel

go to kyoto=3

b0134743_2312588.jpg6/3は京都へ=3

ruuちゃんに会いにいってきましたとサ。


saku初の近鉄特急。

少しグズグズしたけど、無事到着~♪


本日は、ベビー2人、キッズ1人、大人4名でおデートです。
b0134743_2313211.jpgベビーカーで京都伊勢丹ぶらぶら~♪

その後みんなで合流してlunchへ。

前から気になっていた京都伊勢丹でイタリアン^u^♪

京都タワーが見える素敵なお店でした!
b0134743_2311721.jpg眠かったのか、sakuはグズグズ。。。

テーブルにつけたベビーカーに大人しく座るでもなく、抱っこするのですがグズグズ。

b0134743_2313968.jpgとうとうグズグズの域を超えたので、店の外をベビーカーでグルグル~。

そうこうしてる間に、ピザは冷めてしまった。。。

でも、すごく美味しかった~♪
(きっと温かいうちはもっと。。。)
b0134743_2315442.jpgデザート時には、かなりsakuも落ち着いていてゆっくり堪能~♪
b0134743_2314883.jpgそしてsakuこの日、初お座り出来ました。

ソファに座らせたら自立して座っててビックリ!

その後、京都のイオンでgapやgreen labelでベビーグッズ見たりして、お茶をして帰路に=3

みんなママだったので、ママ&ベビーのおでかけにも少し自信がつきました!

b0134743_232989.jpg帰りも特急で。

なんと特急券が39番!

こんなささいな事がすごく嬉しい。

どうしよう。

捨てれない(^^;)
b0134743_232241.jpg電車が動きだして、
sakuさん興奮状態で外の景色をガン見してるな~と思ったら。。。
b0134743_2322381.jpg一瞬で夢の世界へ~♪


いっぱい遊んでお疲れさま。

楽しかったね!

ruuちゃんmihoちゃんありがとう^u^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-08 23:25 | travel