ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

photo backが気になる

b0134743_14444956.jpg先日買ったカメラ日和。

赤ちゃんの写真の撮り方など、参考になるものがいっぱいの一冊。

その中にあった『photoback』。
photobookが作れるサイトです。

前からphotobookすご~く気になっていたので、とうとうつくっちゃいました!
b0134743_15345894.jpg誕生日からハーフバースデーまでを一冊にまとめました。

帯がついているので、ホントの本みたいです。

タイトルから、コメント、レイアウト、何から何まで自分で選んで作れる夢のようなサイトでした。
b0134743_14382438.jpgフォーマットは選ぶだけなので、簡単~。

A5サイズが一番大きかったので、そのサイズにしました。
b0134743_14382969.jpg仕上がりは大満足!!!
b0134743_14383520.jpg次は1歳のバースデーに作る予定。

でも、私が作った36ページサイズより72ページサイズのが割安なので、お値段的には、1歳マデを1冊にまとめた方がよかったかも。。。


でも、待ち切れなかったんだよ~!!!

[PR]
by 2008maxi | 2011-05-28 15:07 | book mark

あ!!!

b0134743_23384818.jpg
昼過ぎに、ふと思い出しました。

本日5/25は、『お付き合い記念日』でした。



『結婚記念日』、『入籍記念日』、『sakuのバースデー』。


結婚すると大事な記念日が増える一方。。。

そんな中、影が薄くなってきていた『お付き合い記念日』



気づけば今年で9回目。

なんて、早いの~。



影は薄くなってきたけど、shinちゃんと出会って、
一番最初に出来た記念日。

一番最初にお祝いした記念日。



これからは、特にお祝いはしないけど、

ずっと忘れずにいよう~と初心に帰った9回目の記念日。


おめでとう。

ドンドン家族風味増してきてますが、

これからもまた、よろしくネ。
[PR]
by 2008maxi | 2011-05-25 23:47 | life

ご近所cafe

b0134743_10164223.jpgnana&babaと一緒にまたまた行ってきましたご近所cafe♪


いく時間帯のせいで、日替わりランチを一度も食べれた事がないので、今日こそは!



sakuもいるのでソファ席を予約。

b0134743_10163091.jpg日替わりランチは、コーヒー付で980円♪

いろんなおかずいっぱいで、全部優しいお味。

b0134743_10164811.jpg食後に+200円でプチデザート。

米粉のロールケーキに、マーマレードのシフォンケーキ。

美味しかった~!

b0134743_10165583.jpgbaba、ごちそうさまで~す!
b0134743_10163534.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2011-05-25 10:24 | gourmet

天然酵母のパン

b0134743_10132490.jpgご近所の天然酵母のパン屋さん~♪
ご近所さんに『おいしいよ』と教わり、買いにいってきました~。

店内についたトタン、saku謎の大号泣。

あまりの泣き声に焦ってしまって、目についたものをとりあえず購入!

チョコ、小豆、ショウガ&グラハム

全部モッチリで美味しかった~^^
[PR]
by 2008maxi | 2011-05-25 10:15 | gourmet

あわただしい金曜日

b0134743_9542891.jpg待ちに待ったこの日。

友人の産まれたてbabyに会いにいってきました=3

sakuを産んだ病院でお友達が出産したので、
それではついでに実家にも顔を出そう…

と、里帰り以来初の実家訪問~♪
b0134743_95435100.jpg心配だったので、早めに出たら、途中sakuがスヤスヤタイム。

あれ?

これなら伊勢丹とかチラ見出来るかも~…!

よせばいいのに、寄り道することに!

開店前の大阪駅は圧巻~!

広々として気持ちいい!
b0134743_9544024.jpgものすごい速さで気になっていたお店をチラ見!

途中、クリームクリスピードーナツを発見!

いまだ食べたことのなかったmaxi。

『5分待ち』につられて並びます!
b0134743_954478.jpg友人から聞いていた助言通り、
オーソドックスなのがやっぱり美味しかった♪

でも見た目にやられて可愛いのも買っちゃいました。
b0134743_9545320.jpgそしてなぜか

『お子様にどうそ!』とニッコリスマイルで渡されたこの帽子。

どういった使い方をしたらいいのかわかりませんでしたが、
ひとまずバァバの前でかぶせてハイポーズ!
b0134743_9545977.jpgあれ?

なんか見慣れない子がいるね~!

まさか、新しい犬!?
b0134743_9551085.jpg…と思ったらなんとモカちゃん!

すごい斬新なサマーカット(?)になっていました。。。

心配してたsakuとの対面ですが、

どちらも仲良くできました~^^ホッ。
b0134743_9551774.jpgそして午後から予定があるという母と一緒に散歩がてら実家を後に。

産婦人科近くのCAFEをめざします。

そこでは一緒にお見舞いにいく友人がランチ中なので、同席しに。

半年ぶりに会った2児の母の友人。saku大きくなったね~^^といってもらえました。
b0134743_9552577.jpgそして。。。

ようやく待ってましたのベビーちゃん♪

4kg超えの女の子です。

なのにすごいちっちゃ~い!sakuにもこんな小さいときあったのかと疑うくらい小さい新生児たち。
癒される~♪
b0134743_9553331.jpgそして、そのままの足で奈良まで帰ります。

帰り道は準急でゆっくり。

sakuも疲れたのかスヤスヤ。

は~、楽しかった。

お疲れさま!

[PR]
by 2008maxi | 2011-05-21 10:42 | life

Go to IKEA=3

b0134743_17503736.jpg堀江でランチしたあとは、IKEAへ!

実は前からsakuちゃんに欲しかったものが。。。

離乳食も始まったことだし、買いに行こうって事でいってきました!

堀江から車で約15分=3
b0134743_17504393.jpg結局晩御飯も外食に。

今日はカレーを。

展示フロアを見るといつも広すぎて軽く疲れます。

あと、ここなんでこんなに空調涼しいのかしらっ!
b0134743_17504932.jpg入口のダーラナホースとパチリ。

色&模様がなんとも可愛いですね~!
b0134743_1751893.jpgお目当てはコレ!!

友達から『イイよ』と聞いていたかえるチャン離乳食セット!

なんとこのセットで299円でしたっ

お食事エプロンの洗い替えがなかったので、コレが欲しかったのですが、
お皿とコップとスプーンまでついてきてビックリ。
b0134743_1757437.jpgで。。。

今日早速試したら、コレ!


ガブガブ。。。

『おなかすいたよ~』
b0134743_1751229.jpgあと、サーカスのプレイマットが売っていて、丸洗いOKとのことだったので、購入~。

プレイマット嫌いのsakuもフワフワの感触が少し気にいってくれたみたい。。。


[PR]
by 2008maxi | 2011-05-17 18:04 | life

D&DEPARTMENTでlunch♪

b0134743_17153775.jpg堀江のアートハウスでmasa時代の友人が絵本展に参加していたようなので、masa friendsたちとみにいってきました~。
二日連続masaのお友達三昧でした!

今日はお久しぶりのnoringo一味と。

lunchは大好きなD&DEPARTMENTへgogo=3
b0134743_17154465.jpgsakuちゃんははじめましてのこのお店。
maxiは割と好きでよく足を運びます。
広々~としていてきもちいいですし、カリモクのsofaの座り心地も好きなんです。
b0134743_1716298.jpg食後にはイチゴのティラミス食べました♪

堀江のお店、割と移り変わりはやいですが、コチラはそんな気配なさそう。

1階2階の家具や雑貨などのフロアも見てて面白いですし、なくならないで欲しいです。
b0134743_17155071.jpgお店の前で。

最近カメラのホワイトバランスを調節したりして、色目を変えて撮るのにハマっています。
b0134743_17155680.jpg水槽の中みたい。。。


noringo一味とは途中でわかれ、少し堀江をぶらぶら~。
久しぶりにみんなと会えて楽しかった~♪

リフレッシュできました~!

お誘いありがとう♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-05-15 22:13 | gourmet

artな似顔絵屋さん

b0134743_1732760.jpgmasa時代にお世話になったkumiさんが、クリスタ長堀のイベントで『artな似顔絵屋さん』をやるとの情報を入手!

1人500円
2人800円
3人1000円
との事なので、
『saku&maxiをkumiさんに描いてもらいたい!』と思い立ち、いってきました=3
@心斎橋クリスタ長堀。
b0134743_17321318.jpgmasaは3つのクラスに分かれているのですが、私は一番下のクラスのまま休学。

上のクラスにいらっしゃった主要メンバー(勝手に私が呼んでいたんですが。。。)の方たちもこの日は絵師となって出動!
b0134743_17321987.jpgポストカードの販売も。。。

在学中から憧れていた方のポストカードを買いました。

作品展で受賞作をみたときに、レベルが違いすぎて腰を抜かしました。


b0134743_17514214.jpgその作品のポストカードは一枚100円。

こんなにお安くていいんですか~?
b0134743_17322639.jpg絵師と化したkumiさん。

相変わらず、スタイリッシュ。

次から次へとお客さんが来るので、一番最初に描いてもらってよかった!


今回、家に飾りたくて、『デザイン性の強い雰囲気』でとお願いしちゃいました。

ワガママな要望にもこたえてくださり、出来たのがコレ!
b0134743_17315541.jpgジャン!

うお~!かっちょいい!(☆_☆)

どこかパリっぽい!

そしてsaku似てるし~!!!



b0134743_1732148.jpgとりあえず玄関に。

うん素敵です!

年を重ねても、常に家に飾っておこう。





いや~また一つ宝物が増えちゃいました。

ありがとうございます。



[PR]
by 2008maxi | 2011-05-14 22:31 | art

お散歩

b0134743_1865872.jpg

昨日おとといの雨から一変、今日は気持ちいい晴れの日でしたね~♪

いい気候はテンション上がります!

新緑を眺めながらお散歩~=3
[PR]
by 2008maxi | 2011-05-13 18:06 | life

海遊館

b0134743_164238.jpg海遊館いってきましたよ~♪

saku、海洋生物と初☆ご対面~♪


反応あるか心配してましたが、目で追ってました。シメシメ!
b0134743_164762.jpgギョッ!!!
b0134743_165379.jpgジンベェザメ大好きです。

でもまだsakuにジンベェは早かったね。

カラフルなものの方が好反応でした♪
b0134743_165937.jpgかわいこちゃんたちも特別展示で来てました!
b0134743_17562.jpgニモ~!!

意外とちっちゃいのね!
b0134743_113632.jpg
b0134743_1131367.jpg
b0134743_173961.jpg可愛かったのはイルカちゃん。
b0134743_174972.jpgお~い、なんで泣いてるの???
b0134743_17586.jpgあと、いつ見ても笑える。


親と同じサイズのペンギンの赤ちゃん!


は~。
癒されました!

[PR]
by 2008maxi | 2011-05-10 01:17 | life