ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0134743_053023.jpg

天気がよければベビーカーでのお散歩は日課。

mamaと2人で家に閉じこもってばっかりもいけないし。

お互い気分転換にネ。
b0134743_054066.jpg

今日は初めての道をずんずんずんずん。。。。

桜  菜の花  チューリップ…

いつのまにか、春はソコまで来ていたんですね…!!!
b0134743_063852.jpg

ストップしていたモノ達が

ゆっくりゆっくり動きだす。
b0134743_052060.jpg

b0134743_05499.jpg
今は自分に出来ることを、一所懸命やっていこう。

とりあえず…イラスト再始動…!





[PR]
by 2008maxi | 2011-03-30 00:01 | illust&design

pray for japan

b0134743_18223415.jpg

b0134743_18223447.jpg

b0134743_18223492.jpg

2011.3.11の震災から5日。

TVからは相変わらず信じられない光景が流れています。

今日もひときわ寒くなるようで…被災地の方々を思うと胸が痛みます。
震災で失われた沢山の命…。

そして今もなお辛い状況にいる現地の方々が、1日も早く安心して暮らせる日が来るよう心よりお祈り申し上げます。

辛いニュースばかりの中、昨日あたりから“希望”と思える報道も出回ってきたように感じます。


がれきの中で4日間生き延びた4ヶ月の赤ちゃん。


震災のあと生まれてくる新しい命。


世界中の著名な方々による東北への支援。


私には何が出来るのか…?


写真は、漫画家の井上雄彦さんがツィッター上で公開しているsmileというイラストです。

被災地の方々を励ますために描き続けており地震発生からずっと更新されています。


現在80枚目です。


そしてこのイラストは、ポストカードとして販売され、その収益を義援金として被災地に送るそうです。


みんなが、自分の出来る形で、一丸となって日本を応援している。

私も出来ることをしなければ…


私がいつも利用している生協の宅配サービスでも、注文用紙から募金が出来るようです。

ささやかながら、私も募金する予定です。

電気も可能な限り節電したいと思います。

些細な事ですが…その小さなことが、現地で辛い思いをされている方々の力になりますように。

1日も早く安心して暮らせる日がくるように、祈るばかりです。
[PR]
by 2008maxi | 2011-03-16 18:22 | life

サロンにお嫁入り♪

b0134743_15585765.jpg
出産前に、私のイラストに販売予約をしてくださったサロンに、とうとうmaxiのイラストがお嫁入りしました。。。♪

到着してさっそく飾ってくださった様子でとても素敵な写メをいただきました^^
とっても綺麗なバラの影からコチラをみているmaxiガール。

気にいっていただけてホントによかった!


ありがとうございました。

人生初のお客様です…

大阪の隠れ家的サロン エルミタージュ サロン&スパはコチラ!

記事にしてくださってるブログはコチラコチラ!

ホントにありがとうございました!!!


[PR]
by 2008maxi | 2011-03-07 16:08 | illust&design

WALL DECO AtoZ

b0134743_23575524.jpgDemodeeガールのtorapossがブログでおすすめしていた一冊。

壁をデコする本です!

超~超~気になったのでこれまたアマゾンでポチッ!

壁を飾る方法がAからZまで書いてあります。

毎晩一個の項目のページを見ながら~

うっとりタイム。
b0134743_23583591.jpg偶然にもmaxi宅のシルエット壁かけ時計も掲載されてました♪

嬉しい。

賃貸ではなかなか叶わぬ夢ですが…
壁に色を塗るってお洒落ですよね~
(しかも一面だけ…)


想像だけはふくらみます…ぽわ~ん…☆

[PR]
by 2008maxi | 2011-03-03 00:05 | book mark

雪やこんこ

b0134743_23412956.jpg大好きな六花亭。

ベビーシッターの日に母が手土産に持ってきてくれたお菓子詰め合わせの中に入っていた一品♪

その名も『雪やこんこ』

ココア味のクッキーでレモンっぽいクリームをサンドしてマス。

雪が降ってるみたいで可愛いルックス。

母、ありがとう~!
またよろしくね^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-03-02 23:44 | gourmet