ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

UT×Yoco Nagamiya

b0134743_11552779.jpgmaxiが尊敬してやまない永宮 陽子さんのイラストがUTに!!!@_@;

maxiが憧れるイラスト×アパレルのお仕事を、

しかも世界規模でやっておられる
ものすごいイラストレーターの方です。
Louis vuittonのH.Pのイラストを描いたり、
aqua girlとコスメをコラボしたり
JO MALONEのイラストを描いたり…
b0134743_11553494.jpg現在休学中のイラストスクールでも特別講師をしてくださり、
生でイラストを描いてるところを見る&質問することができました…!
(生で言葉を交わしちゃいました~@_@!!!)

b0134743_11553993.jpg永遠の憧れです。

そんなYOCO NAGAMIYAモデルを地元でゲット!


ユニクロさんありがとう!


UT price ¥1,500
maxiにとってこのTシャツ…

プライスレス!


[PR]
by 2008maxi | 2011-02-28 12:15 | book mark

b0134743_21493835.jpgここ最近暖かいので、ベビーカーでお散歩の日々…

今日は近くの手芸屋まで♪

一目ぼれした馬のアイロンワッペン。

babyが生まれてからというもの、

可愛い動物モノにヨワイ…!!

sakuちゃんアイテムにつけたいと思います^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-25 21:55 | book mark

Birbira

b0134743_22102043.jpg2年ほど前に購入した

Birbiraの牛の陶器…

ずっと本棚に飾っていたのですが、

お花があったので久々にオモテに出してきました^^

やっぱり可愛い♪
b0134743_22102883.jpgBirbira【ビルビラ】は、靭公園近くに工房のある素敵なブランド。

つくっていたのは、確か同年代の素敵な女性。

2回ほど訪問し、おしゃべりさせてもらいました。

ある日茨木のcafeを訪れたところ

そこのshopで牛さんに遭遇!
b0134743_22103993.jpgそこで聞いた話によると、

今は関東に移られたとか…???

白クマの陶器もとても可愛かったので、いつかほしいなと思っているうちに月日が流れてしまいました…。

関東でも元気で活躍されているのでしょうか…

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-24 22:26 | book mark

久々SUBWAY♪

b0134743_2221252.jpg友達がSUBWAY持ってやってきました~♪

SUBWAY食べるの1年以上ぶり!?

ひさびさ~

うま~い!!!
b0134743_2228448.jpg青山のミニブーケも♪

可愛い!ありがとう~!
b0134743_22281131.jpg途中sakuちゃんがグズグズしちゃったけど、楽しいひと時すごせました~


ありがとう~

またきてね!

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-23 22:32 | life

MARCOMONDE

b0134743_2216111.jpgMARCOMONDEのタイツ♪

マルコポーロのように、

いろんな国や時代をイメージしたアイテムを

シーズンごとに発表するブランドだそう。
b0134743_221671.jpgこちらは今季?のロシア柄だったようです…^^

ペイズリーみたいな柄が可愛い!!!
b0134743_22161987.jpgそういえば、ここの手袋もとっても可愛いので

今年の冬にほしいな~…


[PR]
by 2008maxi | 2011-02-23 22:20 | book mark

お花

b0134743_23565990.jpg先日のweddingでいただいたお花♪

カサブランカは足がはやかった~;_;

小さいジャムの瓶と花瓶にいれかえ~
b0134743_2357585.jpg可愛い!^∀^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-22 23:58 | life

Demodee

b0134743_2054274.jpg4年前の10月。

maxiの結婚式。

当時、某アパレルメーカーでパタンナーをしていた手作りの上手なお友達のHERPOSS(ハーポス)。

彼女に頼んで二次会で着るドレス&ヘッドドレスをつくってもらいました。
b0134743_20543499.jpgとっても可愛くて、なんでも自分で手作りしちゃうお洒落ガールさん♪

ほとんどおまかせで作ってもらいました。
b0134743_20544144.jpg素材感の違う生地やビーズを、彼女独特のセンスでまとめ上げてくれてます。
b0134743_20544832.jpg二次会では大好評でした!

ありがとう^∀^
b0134743_20552880.jpgそんな彼女HERPOSSが、とうとうブランドデビューしました。

その名も
Demodee【デモデ】

彼女の相棒toraposs(トラポス)とのアクセサリーデザインDUOです。

【ださっ】くて【可愛い】モノ作りを目指しているそうです。

b0134743_205518.jpg2人とも一児の母という意味で私の先輩。

がんばる姿に刺激をうけます。

こちらは今年のバースデーにもらった

その名も
【FUKURO(ふくろ)】です。

しかもシルクです^^
b0134743_2055737.jpgそして、Demodeeの新作のなんちゃってシャネルブローチ。

b0134743_20551413.jpg可愛ゆっ!!!
b0134743_20552070.jpgこちらはおととしのB.D.にもらったスリッパ~

ほんとに器用です。


Demodeeの可愛い商品いっぱい→Demodee Note

相棒torapossのブログ→コチラ!!

ぜひ皆さまもDemodeeをブックマークしてくださいネ~♪


[PR]
by 2008maxi | 2011-02-21 21:24 | book mark

wedding party@西梅田

b0134743_21593992.jpg昨日は友人の結婚式の二次会へ~

sakuちゃんを預けて夫婦で出席。
b0134743_21594725.jpg花嫁さん、とても素敵でした~^^

ドレスは腰にリボンがついていました♪
とっても可愛かった~!
b0134743_21595538.jpg帰りにいただいたお花!

とっても豪華です!

カサブランカがいいにおい~♪

この色のバラ、大好き~^^
b0134743_22022.jpg結婚式や二次会に出ると幸せ気分おすそ分けしてもらえますね!



おめでとう!

お幸せに~

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-20 22:05 | party

MUJIのお皿♪

b0134743_21491496.jpg里帰りから帰ってきて、急いでポチしたもの…

それは無印のお皿。

仕切りがついていて、違うおかずが3個盛れます。
b0134743_21492294.jpg洗い物を少なくして、
家事を時短しよう!
…というコンタンで購入したのですが、

なんだかほんとに便利ぃ~。
b0134743_21494447.jpg性格上、一マス空けたままで出したくないので、なんかちょっとしたもので埋めたりします。

b0134743_21492920.jpg献立考えるのにも一役買いますし、これは買ってよかったな~
b0134743_21493612.jpgおすすめです!

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-20 21:58 | life

LIBERTY

b0134743_036135.jpg先日偶然知った【LIBERTY(リバティ)】の存在。

私、あんまり布のこととか知らなかったので、リバティって何?って思ってたんですが、友人に多分maxiは好きだよって言われて、気になっていたところ…
b0134743_036917.jpgコンビニで目に飛び込んできた【リバティ】のムック本。

思わず手に取ると…確かに好きな感じ!しかも今季のリバティ柄はイラストレーターとのコラボレーションとのこと!
う~ん可愛すぎる!

自分の絵が生地になるなんて…夢のよう…(☆▽☆)

中でも私はQuentin Blake(クェンティン ブレイク )柄が気に入りました。

とても有名な絵本作家さんみたいですね~^^

絵本の方も要チェックです!

***********

ちなみにmaxiのちょっと気になるアイテムカテゴリ【book mark】を追加しました~♪
今後も気になるアイテムは、こちらにアップしていきます!
[PR]
by 2008maxi | 2011-02-19 00:50 | book mark