ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

b0134743_17215290.jpgsakuちゃんへのプレゼント。
キリンのソフィです。

フランスのお子様は皆これをもってるそうですよ!

フランスに激しい憧れを抱いてる我が家(…ってか、私?!^^;)にぴったり~♪

ありがとう~♪
b0134743_17252332.jpgそしてコチラは…私へのプレゼント♪
shinちゃんが忘れていた(←しつこい ^^;)私のお誕生日プレゼント~♪お友達からです!
右は去年、左は今年♪とっても可愛い!ありがとう!

[PR]
by 2008maxi | 2010-12-28 17:29 | life

X'mas Party!!

b0134743_13425156.jpgsakuチャンが10月26日に生まれて、約2カ月がたち、お披露目も兼ねて我が家でクリスマスパーティーです!
大人10名+1歳4カ月クン+2カ月ベビーが2人です!

(ちなみに会場は我が家なのに、当日仕事で不在のshinちゃん…
なんとか夕方には帰って来れました~!!間に合って良かったね~…
@_@;)
b0134743_1343612.jpgケーキは10人でもたっぷり食べれるビッグサイズ!

とっても美味しかった~!
b0134743_1464450.jpgそして女子全員にと2カ月ベビーのママからもらったプレゼント!
SAVONの限定キットみたいで、中味はとっても可愛いタッセル風の石けん&キャンドル!

甘い香りがします~!
b0134743_1465867.jpgあとすごい可愛いパッケージのコチラ!
b0134743_1471189.jpgSHUHARIの焼き菓子です♪

私はというと…なんにも用意してなくて、もらってばっかりですみませんでした
^_^;

来年はプレゼント用意しとくね!
(あるのか!?)
b0134743_13445066.jpgそして…sakuチャンの当日のファッションチェックですが…。

自宅に戻ってくる前に豊中のAcanBで買ったUNICAのスタイです!

超可愛い!
b0134743_13445837.jpgあと、ポンチョも買ってもらいましたよ!

これは2歳くらいまで長く着れるそうです。
一足お先のクリスマスプレゼントでした~!
(^∀^)

[PR]
by 2008maxi | 2010-12-19 23:41 | party

maxi×minnk journal

b0134743_016716.jpg

b0134743_016732.jpg

b0134743_016783.jpg

最近babyネタばっかりでしたが…maxiとしてお知らせ♪(^-^)

今、フェリシモの『女の子のアイデアカタログ』(minnk journal)という通販でmaxiのポストカードが商品化&販売されています!

…といってもmaxi単体ではなく7名のクリエイティブガール(ガールっておこがましい…?(笑)の一員として参加です。

掲載ページは27ページ☆上から5段目の6枚です!
商品名は『女の子の大好きを集めたガールズデザインカードの会』です。他の作品も、とっても可愛いです!

今年の初夏くらいにフェリシモさんからお話を頂いて水面下で動いておりました。

11月中旬にカタログが発売になったようで、タイミングを逃したからかコンビニで見かけないな~…と思っていたら、今日とうとうローソンで見つけました!(*^∀^*)


カタログは300円です!
また自宅にもどったらホームページも更新しますが、もしコンビニや書店でカタログを見かけたら、27ページチェックしてくださいね( ´艸`)♪

駆け出しイラストレーターmaxiとしてはかなり大きなお仕事でした!
無事、仕事納めです♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-05 00:16 | illust&design

久々の手料理☆

b0134743_23331590.jpg

昨日の金曜日は、久々に台所にたちました♪

サクちゃんがいつ泣くかヒヤヒヤしましたが、1時間半は持ちこたえてくれました~

メニューはハンバーグ&ニラとジャガイモの味噌汁&温やっこです。

里帰中は三食きちんと手料理を食べさせて貰い、食事の大事さを実感~。

授乳もしているので、自宅に戻ったら今までのジャンクな昼ご飯は見直さないとな…

ちなみに最近流行りのレンジ調理器ですが…実家にも簡単なものがあり、初めて使ってみたところ、ブロッコリーやジャガイモをチンするだけですぐ火が通り画期的~♪
人気なハズですね!

ルクエは高いので、近場のホームセンターで似たようなのを購入~♪

使うのが楽しみデス(^-^)
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-04 23:33 | life

イーサイリューシャン/後編

b0134743_20262768.jpg

b0134743_20262786.jpg

b0134743_20262720.jpg

イーサイリューシャンの続きデス♪

メニューはシンプルに水餃子と水晶餃子…平麺、焼き飯、野菜炒め。
野菜炒め以外注文しましたが、全部美味しかったです!

ビール大好き一家なので、昼間からビールとノンアルコールビールを楽しみました!(^-^)

私は水晶餃子が一番のお気に入りです。
点心風の焼き餃子でモチモチプリプリカリカリでした♪
値段も餃子8個で350円とリーズナブルです(^-^)

父母妹&私が食べている間もサクちゃんは私の膝上でスヤスヤ…☆(ちなみにエルゴの新生児用インサートに入ってます…使い方間違えてますが… ^∀^)

オープンと同時の11時半に入ったのですが、続々お客さんが来ました!地元の人気店のようです。

家族全員大満足、リピ間違いなしの素敵なお店でした~♪

ご近所サンは是非行ってみてくださーい♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-02 20:26 | gourmet

イーサイリューシャン/前編

b0134743_20224538.jpg

b0134743_2022459.jpg

b0134743_20224596.jpg

行ってきました『溢彩流香(イーサイリューシャン)』!

何かといいますと…
近所の餃子屋サンです♪

里帰り直後に実家近くを散歩中に看板を見かけ『ぎょうざ』とはダイレクトやな…と気にはなっていたけど、特にノーチェックなお店☆

なんですが…入院中お見舞いに来てくれたmieちゃんが帰りにランチに寄ったという店がココ!!
どうやら穴場の美味い店らしい…( ̄□ ̄;)!!

『1ヶ月健診が済んだら行こう!』と母と妹と計画し、無事に今日行って来ました!

看板の雰囲気とは裏腹に…お洒落な店内!手作り感溢れてます!
(写真撮影の許可は頂きました!^_^)

席はテーブル2つと4人がけのカウンターが1つのこじんまりしたお店です♪

本場のリンさんが一人でやっておられます。

ちなみに…

友達に聞いて訪問した旨を伝えるとどんな友達か聞かれたので、『小さい女の子を連れた夫婦』だと答えると『ああ!ト○○○(地名デス)の!!!』と、覚えてました!
女の子が可愛いかったから覚えてたみたいデス(*^_^*)

後半へ続く♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-02 20:22 | gourmet