ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

メランジュのチョコ♪

b0134743_13124977.jpg

b0134743_13124943.jpg

最近美味しいものづいてます♪
(*^∀^*)

昨日久々にあったshinちゃんには顔が丸くなったんちゃう…?(^皿^)と聞かれたけど…
もうあと少しだし…暴飲暴食しなければいいんデス!!>д<


グルメっ子MちゃんにいただいたMELANGE(メランジュ)の生チョコ♪関大前に本店があるそうです!濃厚で美味しい♪アールグレーの紅茶で頂いたけど…コーヒーにすべきだったかな…♪

ホント、知らない名店を沢山知ってます♪チョコ好きな一家なので、ペロリと頂きました♪

ありがとう~ご馳走さまでした!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-25 13:12 | gourmet

焼肉♪焼肉♪

b0134743_23291480.jpg

b0134743_23291476.jpg

妊婦の間で評判の陣痛ジンクス!『焼肉&オロC』で、予定日より遅れず陣痛がくるらしい…!
(でも…ガセっぽい…?)
結果はどうあれ…単純に焼肉が食べたいだけの私…。

母に持ちかけたところあっさり快諾…ヽ(≧▽≦)/

父母妹&shinちゃんの5人で焼肉~♪

焼肉久々だったので、3日前から大興奮♪

興奮し過ぎて、いく前から妹も私も何故か疲れてしまいましたが…久々の焼肉は激ウマでした~!!
お風呂上がりにオロC飲んだら鼻血が…!

興奮し過ぎ…♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-24 23:29 | gourmet

Flatのロールケーキ♪

b0134743_221038.jpg

b0134743_221098.jpg

少路デート後編♪

少路は楽しい街で、少し歩くと可愛いお店や有名なお菓子屋さんに当たるようです!

お目当てだった雑貨屋さんは残念ながらお休みでしたが、良い気候の中、高台の街を歩くのはいい気分~!

いっぱい歩いた方がいい私に付き合い、mieもたくさん歩いてくれました~(ありがとう!)

最終目標地はFlat(エフラット)というロールケーキの名店!
家族にお土産です~♪
ちなみにうちの母…私が里帰り後心労(?笑)からか一瞬痩せたのですが、最近太ったとグチってました…( ´艸`)しめしめ…笑

私の前に並んでいたお客さんは4本もロールケーキを買っていってました!

とっても大きくてフワフワのロールケーキは妹と母に大好評!妹は『堂島ロールより好き』と大絶賛!
確かにシンプルで優しい甘さで大きさの割にいくらでも食べれそう…♪

他にも、少路の美味しいお好み焼き屋さんなんかも教えてもらい、近場ながらに大満足な1日でした!

こんな街に住めるmieが羨ましい…!!!

本日は1日目標の8000歩あるけたよ~!
ありがとう(*^_^*)

産まれたらまた報告します~!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-23 22:01 | gourmet

hyggeでハンバーガー♪

b0134743_21312827.jpg

b0134743_21312998.jpg

お散歩日和のお天気のよい今日…北摂仲間のmieとランチ♪グルメな彼女は、美味しいお店を沢山知っています!
今回は大阪モノレールの少路駅からほど近い、hygge(ヒュッゲ)というハンバーガー屋さんへ~(^-^)

ランチはクラムチャウダー+ハンバーガー+ドリンクです!

ハンバーガーはテリヤキかフレッシュバーガーか選ぶのですが、我々はフレッシュバーガー(レタス+トマト)に更にチーズ&ベーコンをトッピングしました(^з^)/

ハンバーガーはすごくシンプルで優しい味だし、野菜たっぷりで美味しい!ハンバーグもお肉っぽい感じで美味しい!

家族でやってるみたいで、素朴で清潔感のあるアットホームなお店でした!
お客さんも次々きて、人気のお店です♪

こんなお店が近くにあったらいいのに~~~(m´Д`)m

しかもそこから少し歩くと、洋菓子の名店ムッシュマキノ!(いまだ食べたことなし…)

駅から徒歩5分圏内に憧れの矢吹産婦人科(リムジンのあるデザイナーの手掛けたすごく素敵な産婦人科デス!!)もあり、『侮れないナ~…』と思った少路でした!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-23 21:31 | gourmet

maxiのイラストに販売予約が…♪

b0134743_1534647.jpg

今回、とても嬉しい出来事がありました!

先日トロワニワ展最終日にお越しいただいた、大阪の淀屋橋にあるエステサロン経営者の素敵な女性に、私のイラストを買っていただけることになりました~
>∀<♪

◆サロン詳細→エルミタージュ サロン&スパ

◆この件に関する記事は→コチラ

トロワニワ展は…出産を目前に控え、『絵の展示をしよう!』と考えていただけだったので、まさかそんなありがたいお話を頂けるとは夢にも思っておらず…。
(お話を頂いた時、泡食っちゃいました!)

まだまだ技術的にも不安定で、この先同じ作品が描けるともわかりませんでしたので、原画ではなくレプリカ品という形でご了承いただきました!
また、私が現在産前という事でバタバタしており、スグの制作にも取りかかれない辺りもご考慮頂き、納品を年明けごろまでお待ち頂く次第です…
(ホントにありがたいです><、)

maxiのイラストは、サロンに飾って頂けるようで…大人の女性に向けた癒しのラグジュアリー空間に、イラストを飾って頂けるなんてとっても光栄です♪サロンのホームページもシックで素敵です!

またオーナーの方も、とてもアクティブでお綺麗な方…!
やりとりはすべてメールでさせていただいたのですが、博学でお話の面白い、素敵な大人の女性です。

イロイロご自身でエステ企画も考えておられるようで…
最近の企画では、『エステ×前世リーディング』のコラボ企画を実践されていたようです。

面白そう…^u^♪

あー…エステ行きたい…!!!!@_@;



今回の一件で、maxiとして、また一つ新たな道が広がりました…!
ありがとうございます!

産後は子育て&作品づくり!
どれも力をいれてがんばりたい次第です!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-17 16:01 | illust&design

一旦出戻り♪

b0134743_17433733.jpg

まだまだべびちゃんも生まれないだろうと踏んで…

一旦自宅マンションに出戻り~>∀<

途中、梅田のソニプラに寄り道したところ…

可愛いランジェリー用巾着発見!!!

『いまのこの生活&入院には、絶対いるやろ~!@_@;…てか、妹も絶対好きやろ~!…お母さんもいるかな…?』

…てなわけで3種類購入しましたが、全部自分で使いたいくらい可愛いい!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-16 17:48 | life

六花亭のバターサンド♪

b0134743_0533955.jpg

b0134743_0533961.jpg

阪急百貨店の『北海道物産展』で、六花亭のバターサンドを妹が買ってきてくれました〜♪
コレ大好き〜!( ´艸`)

あと花畑牧場の、キャラメルクリーム(瓶入り)も!
これはパンに塗って食べてます!コーヒーにいれてもおいしいそうです(≧∀≦)


最近、母と妹と三人での夜お茶が日課です (笑)

やばし!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-16 00:53 | gourmet

地元でランチ♪

b0134743_89456.jpg

b0134743_89472.jpg

昨日は地元近くまでKチャンが来てくれて、ランチ&お茶♪をしてきました!

久々の茨木&高槻です!

昨日は高槻のステラというカフェに行ってきました~

私はオムライスをチョイス!

そして…前もって調べたらこのカフェにはパティシエがいるとのことだったので、食後にはケーキも♪(チーズケーキ、濃厚で美味しかったデス)
( ´艸`)

食べてたら、ベビー連れ二人組みさんや、妊婦さんの姿がチラホラ…妙に親近感でした!

Kちゃんの、素敵写真たちを見せて貰って、久々のガールズトークに花を咲かせました♪

普段会わないような場所で会うのもなかなか楽しかったねぇ…!
わざわざ近くまで出向いて貰ってありがとー(^^)☆

しかし…実家というのはゆっくり時間が流れるもんですねぇ…笑

さて…今日は何をしようかな…?
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-14 08:09 | gourmet

maxiのイラストがtokyoへ…!

b0134743_198427.jpg

ちょっとオーバーなタイトルですが…!!>_<;

株式会社フェリシモさんが、10/30&31に東京のLAPNET SHIPというところで『集まれ!クリエイティブガール ガールズイベント展~minnk journal(ミンクジャーナル)イベント~』というイベントを行うようです。
ワークショップ、作品展示、新商品、次号のカタログの予告が催される予定のようで…
その作品展示のスペースに、私のイラストも展示してもらえることになりました!
現在maxiのイラストが1点tokyo出張中で~す^∀^♪
それは今回のトロワニワ展でも展示していたこちらの作品デス!↓
b0134743_19163559.jpg

残念ながら見に行けないけど…嬉しい限りです…!!><♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-09 19:20 | illust&design

maxiのH.P.作りました~♪

b0134743_10481768.jpg
里帰りまでに、どうしても済ませておきたかったことの一つ…

『ホームページ作成』!!!

なんとかブジ完成しました!

(ちなみに…このブログを見てくれてる人にとっては、ほぼ知ってる内容のH.P.ですので…^^;)

もともとシンプルなデザインが好きなのですが、

webに関する知識も乏しく、スーパーシンプルなH.P.です。

今後、ボチボチ、手を加えていきます。

このブログもホームページにリンクされています。

ちなみに、『ギャラリースペースの見せ方』の知識がなく、
現状の『イラストのblog』に飛ぶように設定されています。
ホントは…『1ページに何個か四角いイラストがあって、クリックすると拡大する!』
みたいな見せ方をしたいのですが、やり方がわかりません…(T_T)

(Mチャン!!これ見てくれてたらまた教えてください~;_;
どうやらJAVA SCRIPTとやらを使うみたいですが、CSSもイマイチな私には、さっぱりわかりません…。)

産後の宿題を沢山残していますが、おいおいゆっくり直していきま~す!

↓↓↓

http://maximaxi.jp

さてさて!

入院準備もほぼ整い、ベビースペースの確保もほぼ整い、べビー用品は今後も継続して増やしていく予定ですが…念願だったマタニティフォト撮影もブジ済ませました~^∀^♪

来週から37weekというわけで、maxiもいつ生まれてもおかしくない状況に…!
とうとう、完全に実家暮らし突入で~す。

コチラに戻れるのは2か月後くらいでしょうか?
どんな生活が待ち受けているのか不安と期待でいっぱい…。
(新社会人みたいなコメントですが…)

最近ちょこちょこテストしていたのですが、ブログは携帯から更新する予定です~^∀^♪

ではでは、雨降りの、しっとりした3連休に突入~!
皆様も良い連休を~♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-09 11:11 | illust&design