ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

momo

b0134743_955339.jpg頂き物のおすそわけ♪

sちゃんの実家から♪

趣味で作ってる人がいるらしい…!
b0134743_9551065.jpg小ぶりだけど超あま
~い♪

桃大好き~!!!
フルーツで一番好きです~!!

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-31 07:56 | gourmet

とろける杏仁♪

b0134743_951767.jpg引き続き、またまた『かんてんぱぱ』

『とろける杏仁豆腐』美味しいよってお友達から聞いていたので…

一番楽しみにしてました!

お湯のほかに牛乳がいるので、買いに行ってました~♪
b0134743_9511481.jpg上にフルーツのっけて…って書いてあったのでグレープフルーツをオン♪
b0134743_9512057.jpgこれは…(@_@;)


めっちゃ美味しいです!
ホントにおすすめ~♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-31 07:40 | gourmet

I LOVE JELLY

b0134743_017295.jpg最近の生活になくてはならないもの…。

それは蒟蒻ゼリー!!

便秘を解消してくれるので、最近毎日食べていたのですが…すぐなくなる。『ネットで買おうかな~』とおもっていた矢先に、いいものを教えてもらいました!
それは…『かんてんぱぱ』
b0134743_0173544.jpg寒天のメーカーのようですが、ゼリーの素をネットで買えるとのこと!
しかも蒟蒻寒天ゼリーもあるらしい♪

商品は一袋をお湯で溶かして1分間混ぜて、器にいれて冷やし固めるだけ。
(一袋使うと80gのものが7個とか出来てしまうみたいで、ちょうどいい器がなかったので、一気にタッパで作り、切り分けることに~♪)
b0134743_0174182.jpg冷やして食べるとめっちゃ美味しい~♪
蒟蒻寒天ゼリーは、ふつうの蒟蒻ゼリーに寒天っぽさを+した感じ?
味はなんだか懐かしい味です。
夕食前に寒天ゼリーを食べてから、夕食の量を減らすとダイエットにもなるみたい…♪
これは…私の強い味方…♪
でも、美味しくて…ついつい食べ過ぎ注意!です。
^^;

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-29 00:33 | gourmet

買ったよ~♪

b0134743_23261627.jpg日傘を買っては無くしていたので…

無くさないようにフンパツして、ちょっとイイ傘買っちゃったよ~♪
b0134743_23254084.jpgcacharel(キャシャレル)の傘~♪
晴雨兼用。

saleでも、そんなに安いと思わなかったよ…(-_-;)

傘って案外高いのね。


絵とフリルの模様が可愛い♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-27 23:35 | life

麦の輪小樽のベーグル

b0134743_18191982.jpg先日京都伊勢丹の北海道物産展でゲットした麦の輪小樽のベーグルです。
販売してるおじさんのベーグルに向けた熱い想いに圧倒され、買っちゃいました!
でもすごくモチモチして美味しいんです♪一緒に買ったクリームチーズもあっさりでとっても美味しい♪
ジャムとまぜてもいいとの事だったので、ベリーのジャムと一緒にサンド

b0134743_18193252.jpg私、知らなかったんですが、ベーグルはラップして10秒チン♪
ラップをはずしてカットして10秒チン♪…ってするとモチモチして美味しいそうです!

カリッとさせたい場合は、この後さらに具をはさんだりしてオーブンへ!^∀^

なるほど!めっちゃ美味しいです!
b0134743_18193874.jpgベーグルはいろんな種類があったので、私は、プレーンとアールグレイ(このアールグレイも世界のトップ3に入る葉っぱを使用しているそうです!)、フィグ&ウォールナッツ、そしておじさんイチオシの一等粉プレーンを買いました!
今日食べたのはイチオシの一等粉プレーン♪
他の味も楽しみです♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 18:29 | gourmet

ボストン展でゲットしたもの!

b0134743_186433.jpgボストン展でゲットしたカード類の中で一番のスマッシュヒット!

ゴッホおじさんのグリーティングカードです♪
b0134743_1862626.jpg裏はシールがついてます。
(なんで!?)
b0134743_1865086.jpg名画を描かせてみました。
めっちゃ可愛いです!

525円~♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 18:09 | art

そうだ…京都へ行こう!vol.3

b0134743_17444933.jpgお腹が満たされた後は、藤井大丸へ!!
京都といえばフジダイ!
ここさえいけたら満足です!
b0134743_17452336.jpg5階の雑貨屋やマリメッコをめぐりウィンドウショッピング♪
b0134743_1745470.jpg1階では大好きなJAMIN PUECHの新作を見れたり、アッシュペーで冬の(!!)ストール受注会をみれて大満足です。

(可愛い…けど暑すぎてニットとかの気分になれない…-_-)
b0134743_17473665.jpgそして場所を移して、伊勢丹へ!
10階の催し物売り場で行われている北海道展へ!
b0134743_17483066.jpgここではルタオのルタオサンデー(チーズケーキ付)を頂きました!

そして、伊勢丹で働く友人に会いにいってきました!!
めっちゃ可愛いネックレスして、しっかり販売員してました~!(^∀^)
暑いけどがんばれ!

*****************************
toricoちゃん、今回はボストン展のチケットの手配~ランチの予約~バスの乗車カードの手配などなど、ホントに沢山ありがとう(@_@)!!
おかげ様で、信じられないくらい楽しい充実した1日になりました!!

ホントにありがとう~><☆
このご恩はかならず…!!!
[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 17:59 | life

そうだ…京都へ行こう!vol.2

b0134743_16424370.jpg京都でボストン展を満喫した後は、徒歩10分くらいのところにあるコムシコムサへ!
食べログで京都フレンチの堂々1位を飾る京都の名店です♪
しかも食べログには、『料理の撮影はフラッシュをたかなければOK』というコメントがあり、敷居の高いお店なのかと行く前からドキドキ…。
b0134743_16425590.jpgまずは前菜。
ホタテとお野菜の下になすびが入ってます。
ボルシチ風の味付けなのですがとてもあっさりして美味しい♪
b0134743_1643362.jpg次にニューカレドニアの天使の海老をスパイシーに焼いたもの。
頭からしっぽまで美味しく頂きました!
b0134743_16431419.jpgそしてスープはコーンの冷製スープ!

コーンの甘みがとっても美味しかったです!

しかし…この時点ですでにお腹は割といっぱい!
この上メインが頂けるなんて…。
b0134743_16432385.jpgメインはイサキのポアレ。
お魚・鳥・子羊から選べるのですが、私は大体いつもお魚が好きです。

これもとっても美味しかったです。
b0134743_16433195.jpgtoricoちゃんの頼んだウズラのロースト。こらもとっても柔らかでクセがなく美味しかった!
b0134743_1643405.jpgそしてデザートは…

黒蜜のかき氷とほうじ茶のゼリーがかかった生姜のシャーベットです。

なんて個性的!
下のお皿とあいまって、ラグジュアリー感バッチリです!
b0134743_16434865.jpg食後のコーヒーは、なんとおかわりまで頂けるとのこと。
ちなみに違うものでもいいとの事なので、紅茶をお願いしたら『キャンディー』という名前の夏向きの紅茶を頂きました!
お料理を持ってきてくださる女性がとても素敵な方で、料理の写真を撮っていたら、我々の写真も撮ってくださいました。『人物の時はフラッシュOKなんです!(ニコ)』といって、2枚も撮ってくださりました。

とてもこじんまりとした隠れ家フレンチ…。
お値段は3800円とちょっとお高めでしたが、とても美味しく大満足♪

ちなみに…今回は京都在住のtoricoちゃんが予約してくれたのですが…
『ランチは1カ月前から予約可』なんですっ!!
(@_@)

とても素敵なお店でした~!

さてさて、京都はまだ続きます!!(^∀^)♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 17:04 | gourmet

そうだ…京都へ行こう!vol.1

b0134743_1634385.jpg『そうだ…京都へ行こう!』
コレってなんのフレーズでしょうか。
なんだか耳に残っています。
京都に行く時は、いつもこのフレーズが頭に浮かびます 笑
b0134743_1635643.jpg1か月ホド前からお友達のtoricoちゃんと約束していたボストン美術館展にようやくいってきました!
場所は京都市美術館というところでやっています。
バスを降りるとものすごく大きな鳥居が!

奥には平安神宮があるそうです♪
ちょっとした小旅行気分です。

b0134743_164103.jpg初めての美術館でドキドキ…。
とってもクラッシックな造りの古い館みたいな美術館でした!
知らなかったんですが…美術館のコインロッカーって大体お金が返ってくるんですね!

b0134743_16373060.jpgtoricoちゃんからそんなお得情報を聞き、手ぶらで楽ちん鑑賞!ボストン美術館からお借りしてきた名画がズラリ♪
楽しみにしていたモネの風景画10点はどれも素敵でした!

b0134743_16205392.jpg見終えたあとは2階へ…2階では『第60回モダンアート展』が開催されており、予定してなかったのですが勢いで覗かせていただくことに。
大人700円です。どれも素敵な作品ばかり。

絵画や版画やスペースアート…。
b0134743_1621681.jpg空いていてのんびり見れる上、色使いも綺麗なものが多く、
先ほどみた名画の数々も面白かったのですが…個人的にはコチラの方が楽しめちゃいました 笑

※画像は公式サイトから受賞作品の画像をお借りしました。
とても素敵でした。
b0134743_164216.jpgそしてボストン展では気にいった絵のポストカードも買えて大満足♪

さてさて、京都の小旅行はまだまだ続きます…♪
ムフフ♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 16:35 | travel

夏の夕焼け

b0134743_7161578.jpg最近、ホントに暑いから、買い物とかは夕方になってからしか出れない!!!(-_-;)

ふと気付くとすっかり夏の空ですね~…!
b0134743_7162256.jpg綺麗な夕焼け!

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-22 07:18 | life