ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

食いだおれ日曜日

b0134743_711183.jpg天気もよくて、花粉(カモガヤ)も飛びまくりの昨日、
お出かけ日和でしたネ!

昨日は朝から、夫婦でおでかけしたあと、
わけあって中崎町にいきました!
まずはランチをすることに~♪

キツネの取っ手ですが…
あまりに可愛くてついついパシャリ!
コン♪
b0134743_7115652.jpgパスタの美味しいカフェクリコへいってきました!
b0134743_7114835.jpg鹿大好きデス!
(奈良だけに!)
b0134743_7121070.jpg魚介のトマトソースと
b0134743_712179.jpgえびとベビーリーフのトマトクリームです。

外で食べるパスタってホント美味しいけど、
自宅でなかなか再現できない~><

誰か、シェフの人、教室開いてくれ~って感じです!

b0134743_7122528.jpg食後には、カプチーノ♪

わ~い♪ハート型!
b0134743_7123943.jpgそして…
そこから、堀江と大正のアンティークショップめぐりをしたんだけど、
残念ながら撮影禁止でした~
(@_@;)

そして、夜はお花見以来久々に会うお友達夫婦と
夕ご飯を食べにいきました~♪
お二人おすすめの、炭焼きのお店に連れてってもらいました!

b0134743_7123270.jpg写真は「加賀レンコン」と「百万石しいたけ」におろしポン酢からあげです。
(お野菜の名前だけでスデに美味しい!!)

お野菜もお魚も美味しくて、店員さんの感じもよくて
とてもいいお店でした!
ありがとう!Rちゃん♪いっぱい話も出来て楽しかった~♪
また遊ぼうね~!!
(>▽<)


[PR]
by 2008maxi | 2010-05-31 07:32 | gourmet

グーテ・デ・プリンセス

b0134743_23245366.jpg

いわずとしれたラスクの名店ガトーフェスタハラダのサブレに今回、初チャレンジ♪
鳩サブレ?とみせかけて、幸せの青い鳥の形だそうです!
頭の王冠が可愛い♪
b0134743_2325568.jpg

ラスク同様、バターたっぷり♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-05-28 23:28 | gourmet

mother

b0134743_9203731.jpg


ここんとこ毎週水曜日夜10時のお楽しみといえば…

松雪泰子さん主演のドラマ「mother」です。

母親の恋人から虐待をうけていた子供を
松雪さんが「誘拐」するというこのドラマ。

最初なんとなく見始めたのですが、

とにかく………一度見ると、目が離せない。

松雪さんは悪い事をしてないように思うのですが、

法的には誘拐という罪になってしまう…

でもそれ以外方法がなかったのかな…

やたらと感情移入してしまいます。



案外周囲に見てる人がいないのが残念なところ…。


このドラマ、どんな決着をつけるのか、気になります。
[PR]
by 2008maxi | 2010-05-28 09:37 | life

堺グルメ

楽しいさをりを終えて、Mのお宅にお邪魔して、
超かわいいワンコとのご対面とネスプレッソタイムを過ごし、
晩御飯を食べにいくことに!

なんと念願の花梨です!(堺っ子に以前からずっとおススメされていたのですが、機会なく…)

いつも結構混んでるらしいのですが、時間も早かったのか余裕ですわれました!
b0134743_8294762.jpg餃子。
b0134743_8292370.jpgえびマヨ。
(食べかけ)
b0134743_8293541.jpgジャガイモと肉の黒コショウ炒め。
b0134743_829757.jpg鳥のねぎソース。

メニューの選抜は、常連の2人にchoiceしてもらい、
輝かしいスタメンを堪能しました!
このほかにも焼きそばとゴマ団子もたべましたが、全部美味しかった~♪
油っこい料理が多いハズなのに、全然胃もたれもしない感じです。
納得の美味しさでした!しかも…美味いのに安い!

1日で堺グルメ2件も満喫できたし、
ガールズトークもできて、ホント楽しい1日でした~!


M、一日運転お疲れサマでした~><

車で颯爽音と走り去る姿、
かっこよかったです~!
[PR]
by 2008maxi | 2010-05-27 08:38 | gourmet

サヲリを織るパート2

b0134743_8141170.jpgとあるところ…
それは、以前もつれていってもらったさをりです!
パート1はコチラ
b0134743_8144568.jpg広いスペースに織り機がいっぱい!
糸はいろんな色があるので目移りします(@_@;)
b0134743_8145826.jpgもくもくと織ります!
今回は、色目をほとんど使わず、白・黒・グレーでいろんな組み合わせでつくります。
糸をイロイロ組み合わせるので、単色でもいい感じ。
途中フワフワしたものも織り混ぜます。
b0134743_8151098.jpg一番手が遅いクセに、余裕ぶっこいてちょっと休憩~♪

コーヒーブレイクまでしました。(すません)
b0134743_8152271.jpg60cm×2mくらいの大判のストールが完成!

ポイントはショッキングピンクでいれたワンポイント。

クーラー対策に、きっと重宝するはずの一品です♪
b0134743_8153923.jpg今回は、寅年にあやかって「ホワイトタイガー」をイメージしました 笑
Kは「ゼブラ…」っていってましたが、そんなの無視です。

ホントにさをりは楽しい!
教えてくれた二人に感謝です。

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-27 08:24 | life

ルッリョドディチ

b0134743_831774.jpg堺っ子のKとMに、なかもずのルッリョドディチというおすすめのお店に連れて行ってもらいランチをしました!

前菜。
ブロッコリーがなんらかの処理をされて
バゲットの上に乗っているのですが、激うまです!
b0134743_833881.jpgお豆とベーコンのパスタ。

すごい美味しかった~♪作り方教えてほしい!
b0134743_835250.jpgデザートはアーモンドのケーキ!これまた激うまです。

エスプレッソもつきます!
1000円以内でおさまるのにとってもおいしいランチでした!

さて、今から「あるところ」へ…いってきます!
[PR]
by 2008maxi | 2010-05-27 08:09 | gourmet

豚かるび丼

b0134743_21255017.jpg今日の晩御飯~♪

・豚かるび丼
・ハムかいわれ巻
・なすびとわかめのお味噌汁

だんだんバレてるかもですが、
大体肉食系な我が家の食卓です(^u^)

b0134743_2126353.jpgさて、こないだお友達のお弁当に可愛いハート型の玉子焼きが入ってて、
やり方を教えてもらい、早速今日のSちゃんのお弁当で試す事に。

うぷぷ。リアクションを想像し、一人ニヤリ。

帰ってきてもノーリアクション。
おいおい、違うだろう~!(@_@;)




「今日の玉子焼き、どうやった~?」



「あ、うん!めっちゃ綺麗にL字型やった~!!(^u^)」



「…」



一瞬、時を止めたね。Sちゃん。
[PR]
by 2008maxi | 2010-05-25 21:45 | gourmet

イラスト移転します

…とあるきっかけから、
ブログ上でイラストを公開させていただいてる内に、
なんだか楽しくなってきちゃいました!

せっかくなので【イラストとデザイン】だけのブログを立ち上ようと思います 笑
後々見返したときに、イラストだけの方がわかりやすいかな~と思って…。


なのでコチラのブログは、今まで通り日々のことだけを書いていくつもりです。
サイドにもリンクさせとくので、よかったら時々覗いてみてください!

で、話は変わるのですが、最近いたずらコメントが多いので、
この機会に、しばらくコメントを【承認制】にしてみます。(;_;)

めんどくさくなければ、またコメント残してください!
とっても楽しく読ませてもらってますので(^u^)!


今後ともmaxi's blogを宜しくです~♪

そして【maxi'sイラスト展】はコチラから~

b0134743_1924508.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-24 19:27 | illust&design

イラスト/雨

今日は気持ちいいくらいの雨の降りっぷり!

Sちゃんは、【大バカヤローどもの寄り合い】(笑)に、
早朝から出かけたので…
私はというと、ピグでオセロやったり、読書したり、ゴロゴロしながら
極上の日曜日を過ごしています^u^♪

さて、今日は『雨』っぽいイメージのイラストを2つアップしま~す!
b0134743_1558763.jpg
とか
b0134743_15581799.jpg
とかです!

ちなみに、今、6/5から始まる映画【告白】の文庫本を読んでます。
原作:湊かなえさんです。
まだ読み始めですが…めっちゃハマりました!(@_@)!
早く読み終えて誰かと意見を共有したい!

今から、ちょっとコーヒーでも飲んで、続きをじっくり読みます!

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-23 16:07 | illust&design

イラスト/続編

調子のって、もっとイラストアップしてみます。

b0134743_18461184.jpg
とか
b0134743_18461872.jpg
これとか、珍しくテーマがあって…。
現代版キキララ。
b0134743_18462653.jpg
とか
b0134743_18463376.jpg
ちょっと疲れて、渋めの色に手を出してみたり…
b0134743_18464454.jpg
ちょっと大き目…。

今日はこんなとこです。

…ていうか、以前2月の展示会用にめっちゃ描きためてたやつがあるので、

せっかくだし、日々のことがらに織り交ぜながら
ボチボチアップしていってみようかとおもいます^u^
(自分にカツを入れるためにもね!!!)

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-21 18:56 | illust&design