ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんと!

b0134743_13273516.jpg


先日minnkに応募した際に、

たくさんのイラストを描きました。

私の在籍する学校では、年に2回イラスト展があるので、私も40枚ほど出品。


ブジ1枚を展示してもらえることになったのですが、
ビックリの体調不良で、そこから作品展にもいけず
学校にも行けない毎日でした。


すると…


先日、学校の友人からのメールで知ったのですが、
作品展で一般の方からの【この作品がすき】という意見の多かった作品として
いまだに私の絵が学校に飾ってあるとの事!!!



え~…!!!!

嬉しすぎる…。


今まで、自分の作品がそんなカタチで評価された事はなかったように思います。

自分でいいと思うように作ったものを

誰かも同じように評価してくれる。

それはとてもうれしい事でした。



モチロン、私のデッサン力・技術ともにまだまだ荒削りなイラストですが、

今後がんばっていく励みになりました。

ありがとうございます。
[PR]
by 2008maxi | 2010-03-28 00:17 | illust&design

minnkのこと

みなさん、フェリシモのminnkという通販カタログ知っていますか?

とってもガーリーなカタログで、
雰囲気が大好きなんです。

昨年の冬、no.2号のカタログを買ったところ、
2010年の5月に出るno.3号の表紙デザインを公募するとの事!


まさに…

渡りに船…?


的な感じで、その日から作品作りの日々が始まり、
毎日イラストを描き、試行錯誤の日々…。
締め切り日になんとか応募!


そして先日、結果がでました。
500枚の応募があり、どの賞にもかすりもしませんでしたが、出せたことに充実感!

来年の2月に締め切りの、別のイラスト展に向けて、
今は日々練習の毎日です。


b0134743_13165611.jpg
b0134743_1317434.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2010-03-27 23:03 | illust&design

地元の友よ

先日、里帰りしました!

しばらく連絡をとってなかったお友達のモーちゃんと会うことに!
b0134743_029190.jpg


以前お願いしていたオリジナルハシオキをもらいました!

おお!まんまるちくて、素敵♪

シンプルな白ベースで可愛い仕上がり☆

ありがとう!大事に使うね~♪


b0134743_0291361.jpg




そして、この日食べた焼き立てアンパンが、

なんとも美味しかったんだな~♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-03-05 00:31 | art

キャビア

いやいや、気づけば3月。


はやっ!!!


バタバタしてたら、久しぶりの更新…。


先月バレンタインに妹からテオブロマのキャビア缶をもらいました。

b0134743_0264079.jpg




なんとこれ。



チョコなんです!





中味は、キャビアそっくりのチョコが!
b0134743_027548.jpg





これはホットミルクで溶かして、ホットチョコレートとして飲むそうです!







…でも、牛乳嫌いの私のせいで、ワガヤにはノー牛乳!
そのままで、毎日ちょびちょび頂いてます!

ありがとう妹よ!
いつか牛乳買うね!><


またこのパッケージのイラストもいいですね!
有名なイラストレーターさんの作品です。
[PR]
by 2008maxi | 2010-03-05 00:27 | gourmet