ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

太陽の塔

b0134743_15193243.jpg

昨日は、今度結婚するトモダチの、とある制作物のため万博公園へ。

やはり茨木市で育った私には、太陽の塔は近い存在。

ん~会うたび違う顔してる気がするな~♪


b0134743_1519512.jpg


最近色々な制作の締め切りが重なりちょっとバタバタしてます。

まあバタバタしてるのは毎度のことですが…。


また出来上がって、トモダチの了承得たらアップしま~す♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-01-17 15:16 | art

ワガヤ

b0134743_1514558.jpg

b0134743_15142810.jpg

b0134743_15144681.jpg



大掃除後も美しさをキープしてるワガヤです。

模様替えしてすごくすみやすくなりましたよ~♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-01-15 15:11 | life

特別講習会

b0134743_13261825.jpg
昨日、通っている学校の卒業生であるプロのイラストレーターenaさんの特別講習会がありました。

とてもキレイなイラストを描かれる方で、私もこの方の絵は街中でなんども目にしていました。
今では大手企業とお仕事されており、東京に拠点を構えておられるようです。

まさか卒業生だったなんて・・・


本人もイラストのように可愛いい方でとても気さくにお話ししてくださって夢のような一日でした。
夢は願えばかなうということを、実証しているような、そんなスゴイ方でした。

伺った話を忘れず、私も頑張ろうと思った有意義な一日でした。
[PR]
by 2008maxi | 2010-01-11 13:31 | art

十日えびす

b0134743_1319868.jpg昨日大阪の今宮戎まで、主人の商売繁盛を願い、十日えびすに行ってきました~!


b0134743_13192867.jpgはじめての十日戎はちょっとピンぼけ



b0134743_13211693.jpgすごいひとだったけど笹を持って帰りました。
帰りの電車賃以外の全財産を投入してお飾りを買いあさった私たち・・・


b0134743_13215121.jpg福が来るようにの福飴♪

モチロンmaxiとしての商売繁盛もこっそり願ってきました~笑

[PR]
by 2008maxi | 2010-01-11 13:22 | life

おじいちゃん

b0134743_13131981.jpg
お正月があけてからおばあちゃんちに行った時のこと。

おかあさん、おかあさんのお姉さん、おばあちゃんと話していたら、
なんとおばあちゃんの成人式の写真がこの家にあるということが発覚!


なんともモダンな写真がたくさん出てきました!

和裁をしていたおばあちゃんは、着物美人でした。

中でもひときわ目を引いたのが、

阪神大震災後に体調を壊し、他界したおじいちゃんの若かりし頃の写真。

出会った時から「おじいちゃん」だったおじいちゃんの
おじいちゃんではない姿。

背は低いものの帽子のかぶり方がまるで外国映画のギャング並の格好よさ!

ちょっとピンボケなのが残念ですが・・・



おじいちゃんかっこいい!!
[PR]
by 2008maxi | 2010-01-06 20:07 | life

あけましておめでとうございます

b0134743_253693.jpg


2010年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by 2008maxi | 2010-01-02 02:06 | illust&design