ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コレな~んだ?

b0134743_10461097.jpgある日、夫から見せられた写真。
手作り大好き夫。

「みてみて」

いったいこれなんだろう?




b0134743_10464021.jpgう~ん新しいガレージの模型かしら・・・?




b0134743_104705.jpgじゃじゃ~ん!
ワンコ用2世帯住宅です。

夫の実家で飼ってます。
早くあいたいな~チロちゃん。

[PR]
by 2008maxi | 2009-10-28 10:53 | life

2回目の結婚記念日

b0134743_036309.jpg結婚して、2回目の結婚記念日です。

20091027

これから先もずっと祝っていけたらいいなあと思います。

今後もひとつよろしく。

[PR]
by 2008maxi | 2009-10-27 11:50 | life

ウエスタンウエディング

b0134743_0422172.jpg

友人のウエディングのペーパーアイテムを作りました。

ペーパーアイテムづくりは、自分の分も合わせて今回で4組目です。

今回の2人は、「ウエスタン」がテーマとのことで、
私もやったことないウェスタンテイストで、席次表・席札・プロフィールを作りました。

あまり大きくは載せれないのでわかりづらいですが・・・。

本番は今週末。今日、二人の手元に届けてきました。

当日は、ウェルカムボードならぬウェルカムサボテンがお出迎えしてくれるそうです。

楽しみ。

二人とも末永くお幸せに♪

[PR]
by 2008maxi | 2009-10-25 22:41 | illust&design

人物全身

b0134743_12271428.jpg


前回描いた水彩のタッチで、人物の全身を描いてみたらと
先生から指導を受けて、昨日チャレンジしてみました!

おお!


・・・なんか近づいていってる感じがしました!

ちなみに、最近気づいたのですが
私、黒×白の組み合わせのものが大好きみたいで、
先日黒白しましまマスキングテープを見つけてしまいました!!

絵を貼るときに使ってみたのですが

すっっっごい可愛い!!!
[PR]
by 2008maxi | 2009-10-21 12:41 | illust&design

かんがえる

b0134743_23194157.jpgものづくりについて考えだすようになってから、すごいなと思う人たちを知ることが多くなりました。

今までも近くにいたのかもしれないけれど、

今だからこそ、気づけたのかなと思います。

ある人に刺激を受けて、いつもの水彩のエッフェルバージョン。

何かが足りないけど、今日はもう寝よう。
[PR]
by 2008maxi | 2009-10-19 23:26 | illust&design

サヲリ

b0134743_8512355.jpgこれは夏の話です。

堺にある【サヲリ】という機織りの工房に、連れて行ってもらいました。

建物は避暑地みたい♪
b0134743_8514683.jpgじゃーんこれが織り機だそうです。糸の色もイロイロあって、大興奮でした。
b0134743_8521455.jpg大判のストールがを作りました。
2~3時間くらいでできました。おしゃべりしなければ、もっと早かったかも。
b0134743_852378.jpg帰りに黒猫ちゃんが。きゃわいい!
b0134743_9211486.jpg左はお友達から頂いた作品。とても重宝しています!右はワタシ作です。またいきたいなぁ。

[PR]
by 2008maxi | 2009-10-17 09:28 | life

今日の朝陽

b0134743_0163980.jpg
毎朝お弁当をつくるのはつらい・・・


今朝の朝日です。


癒される~・・・
[PR]
by 2008maxi | 2009-10-15 06:15 | life

千里のアート&ライフマーケット

b0134743_0415878.jpg千里のアート&ライフマーケット無事終了です!

b0134743_0454536.jpg今回、友人のお母さんからのアドバイスで、【季節のお花と数字】のデザインの数字のないバージョンをつくっていったのですが・・・
b0134743_0452466.jpg←こちらの数字入より人気でした。
なんと!

もっと作っていけばよかった!!!



ちなみに今回は95枚販売できました。一番人気のヨルノモリ↓です。b0134743_0594721.jpg


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by 2008maxi | 2009-10-15 01:13 | トロワニワ

朝日

b0134743_0412155.jpg今日は、千里でアート&ライフマーケットです!
私も【トロワニワ】としてポストカードの販売に参加します!

いい天気になりそう!!!

[PR]
by 2008maxi | 2009-10-13 06:00 | life

現在飾られてます!

b0134743_15535254.jpgそろそろ入学して1年たちます。

学校で「毎月3人の絵を1か月間校内に展示する」企画があり、今回、機会を頂きました。
1か月間で20枚くらい描いて、一番いい絵を飾ってもらいました。

提出したときは「まだまだだな~」と思っていたのですが、
額にいれられ飾られると
なかなかいっちょまえの顔してました。(笑)
[PR]
by 2008maxi | 2009-10-12 15:55 | illust&design