ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トロワニワ展終了

b0134743_0255447.jpgb0134743_0261838.jpg
今日で無事トロワニワ展も終了しました!

今日は先輩カップルにも見に来てもらい、とても嬉しかったです。
忙しい中駆けつけてくれてありがとう!!

ところで、最近トロワニワ活動をすることによって
【自分の好きなもの】が、ハッキリしてきた気がします。
ワタシは割と移り気な方なので、この変化は嬉しいです。


次回トロワニワの活動は10/13に千里のアート&ライフマーケットを控えています。

それまでに新作を作れたらいいな~。宜しければ皆さんお越しください。

b0134743_0265454.jpgb0134743_028786.jpg
上:animalシリーズ  下:seasonシリーズ
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-28 00:31 | トロワニワ

ヒヨコノヤキモチとホルモン

ものすごいタイトルになっちゃいましたが・・・。

今日は先日いただいた九州のお土産と、
晩ご飯に食べたホルモン屋さんの話です。


b0134743_2152096.jpgどの辺がヒヨコかはわからない、まんまるの焼き餅の中に、カボチャ餡が入ったお土産です。餡は、季節とかで変わるみたいですね~。モッチリ系に弱い私ははまっちゃいました~♪
b0134743_2153454.jpgそしてこちらはなんとホルモン屋さんです。梅田で焼き肉が食べたくて妹に尋ねたところ、こちらの龍の巣を紹介してもらいました。満席だったので、20分ほど待ったところ4階のソファ席に通してもらえました。個室風でシャンデリアもあって、なかなか美味しかったですョ。

[PR]
by 2008maxi | 2009-09-25 21:13 | gourmet

黒船のどら焼き

b0134743_2346472.jpg黒船のどら焼き♪大好きなんです。先日トロワニワ展の帰りに、堀江で路面店を見つけちゃいました。梅田阪急に入ってるのは知ってたのですが、堀江にあったなんて・・・。
b0134743_23471385.jpgなんとこの日は粗品ということで、どら焼き1つとラスクの試食品を頂きました。


美味しかった~♪
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-24 23:50 | gourmet

かわいい花

b0134743_13371794.jpg南船場の花屋さんで作ってもらったアレンジメント。リボンや紙なんかは、フランスで買い付けてるようです♪とてもこだわりを感じます。

Musee du Fleur
大阪市中央区南船場4丁目13-15
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-23 13:42 | life

LADUREEのマカロン

b0134743_13115469.jpgPARISのLADUREEのマカロンです♪
妹からもらいました~!
ここのはお味もさることながら、
パッケージも可愛くて
乙女ゴゴロがキュンとなります。
映画マリーアントワネットでも使われていた(お菓子を)有名なお店ですね。
b0134743_1312525.jpgお味も抜群!!一番おいしかったのはキャラメル!!
b0134743_13121948.jpgちなみにこれはウサちゃんの懐紙。こちらも可愛いです。

[PR]
by 2008maxi | 2009-09-23 13:17 | gourmet

ヒサビサノハヤオキ

b0134743_16242873.jpgこのシルバーウィークのおかげさまで

毎日朝はゆっくりさせてもらってましたが、

ひさびさのお弁当つくりのため、

早起きしたよ~。


朝日超キレー・・・。
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-22 16:24 | life

韓国風グルメ★ミセスユン

今日もトロワニワ展に顔を出していた私。

開催以来一の盛況っぷり。(友人)


そして、今日は、東京から帰阪してくれた友人&トロワニワメンバーで、
花凛堂のスタッフさんに教えてもらったイチオシの韓国料理屋へ!

外観は、「いかにも!」なお店。
知らなければ絶対に足をふみいれなさそうな外観。

美味しい予感を覚えつつ注文♪


イチオシの餃子から到着。
b0134743_0412732.jpg焼きぎょうざ。
b0134743_042318.jpg
b0134743_0423190.jpg蒸しぎょうざ。

チャプチェ、トッポギ、蒸し豚・・・

デザートにはさつまいもチジミ。






何を食べてもうなるほど美味しかった!






(しかも1人あたり3000円いかなかったのがスゴイ!
結構食べたよね~ぇ???)


韓国風グルメ ミセスユン
06-6535-1078
大阪市西区北堀江2-6-15 winビル1F
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-22 00:48 | gourmet

toricoさんのタグデザイン

b0134743_10522788.jpgtoricoさんは刺繍とニットの作家さんです。ワタシは一応、グラフィックデザイナーです。・・・ということで、手作りで出来るブランドタグの依頼を受けました。
b0134743_10532234.jpg昔から鳥が好きなtoricoさんと話あった末、イメージカラーは赤でいくことにしました。ちなみに、鳥のカタチにしたいとの希望もあり、完成したのがこちら。
b0134743_10545594.jpg黄色も試してみました。インクジェットプリンタ作です。
b0134743_1056032.jpgニットシュシュにつけてる様子です。



まるで鳥の巣ですね~。
可愛い♪
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-21 11:02 | トロワニワ

cafe mode

b0134743_137478.jpg今日も、花凛堂へいってきました。

会期中、初の土曜日で、いつもゆっくりしたスペースだったはずのカフェが珍しく満席だったため
toricoさんとcafe modeへいってきました。

ここは、窓から緑も見えるので大好きな店です。
いついってもゆっくりできます。

写真は蜂蜜のミルクレープと洋ナシタルトのジェラート添えです。
美味しかった~。


cafe・Mode
06-6536-4788
大阪府大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル 3F
[PR]
by 2008maxi | 2009-09-20 01:39 | gourmet

トロワニワ展の様子

b0134743_17444.jpgカフェの一角の壁際がレンタルギャラリーになっています。
b0134743_181920.jpgわたしことmaxiはポストカードの展示&販売です。壁面の額縁(12個あるんです)も私の担当です。水彩画風なテイストで、今回、「12ヶ月」と「動物」をテーマにした作品を作りました。
b0134743_174237.jpgこちらはtoricoさんのコーナー。toricoさんとはもう20年近い付き合いです。いつのまにか刺繍の先生の免許(!)を取得していた、もう立派な作家さんです。刺繍のほかにも編み物が得意で、これはシュシュ・アームウォーマー、ボンボンヘアゴムです。配色がとても可愛いです。
b0134743_184965.jpgこちらはフェルトのベビーシューズです。よくたずねられるんですが、ホントに履けます!「ファーストシューズ」というそうで、まだ歩けない赤ちゃんたちの小物です!こちらはオーダーメイドも可能です。
b0134743_191815.jpgこちらは陶芸担当のmoさんの作品。今回は展示のみです。話を聞いてると、ひとつひとつ心をこめて作っているのがわかります。

[PR]
by 2008maxi | 2009-09-20 01:30 | トロワニワ