ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:life( 156 )

敬老の日のフラワーアレンジメント

b0134743_1442792.jpg先日Nさんに教わったアレンジメント術を早速活用し、敬老の日のプレゼントにフラワーアレンジメントを作りました~♪

今回は花選びから一人だったので、心配。。。

気にいるのなかったらどうしよう~><;

でも、綺麗なブルーの秋色紫陽花発見!
それをメインに先日とほぼ同じ花材をチョイス!
b0134743_1444428.jpg秋色紫陽花
トルコキキョウ
スプレーカーネーション
カーネーション
キイチゴの葉
ドラセナ。。。

ほぼ同じなのに、メインの色が変わると雰囲気ガラリと変わりますね~!

この日に限ってsakuがお昼寝せずで、お花&sakuと格闘しましたが、なんとか形になりました。
b0134743_1443972.jpg前日に作っていたカードをさして。。。

完成!
b0134743_1443350.jpgなんとも好みの色合いの可愛いアレンジができました!

しかも、余った花材でmaxi宅分も出来ちゃいました
^∀^♪


おばあちゃんズも喜んでくれて、作ってよかった!!


[PR]
by 2008maxi | 2011-09-20 01:58 | life

HAPPY BIRTHDAY shinちゃん♪

b0134743_23414094.jpg9/15はshinちゃんのバースデー♪

以前shinちゃんに好評だったチーズケーキを焼いたよ~^^

スポンジケーキがあんまり得意ではないので、なにかって~とチーズケーキばっかりだけど…!
がんばってレパートリー増やさねば!

来年はショートケーキつくるぞ~!
b0134743_23414559.jpg家族全員で記念撮影♪



『100歳まで生きるとしたら。。もう1/3も生きたよネ~』なんていいながら、誕生日は穏やかに過ぎたのでした。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-15 23:52 | life

夕焼け

b0134743_0521293.jpg本日の綺麗な夕焼け。

もうすぐ秋だなぁ。。。
[PR]
by 2008maxi | 2011-09-15 00:54 | life

FLOWER LESSON

b0134743_1381457.jpgお花のお仕事をしていたママ友Nさんに、フラワーアレンジメントレッスンを開いてもらいました^^

結婚前からず~っっとお花に興味あったんですが、とうとう念願叶って、初☆アレンジメントです。

お花もNさんチョイス。
やっぱり素敵なセンスです。
b0134743_1375079.jpg使ったお花を覚え書き。。。

ドラセナ、ケイトウ、トルコキキョウ、キイチゴの葉、秋色あじさい。

ちっこいピンクの花の名前聞き忘れました~(T_T)

参加者2人が初心者&赤ちゃんがいるという状況で、めっちゃ時間がかかると思いきや、Nさんの手際&準備の良さでビックリの30分で完成!
b0134743_138236.jpg←maxi作。

可愛い~♪(>∀<)
b0134743_138818.jpg←違う角度から見ても。。。可愛い♪




で、結局行きついた先は。。。

『花選びのセンス』

コレに行きつくんじゃないかな~と思いました。
b0134743_1375648.jpg3人の作品。

それぞれ雰囲気違いますね。




この興奮冷めやらぬ内に、1人でも作ってみようと思います^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-12 13:22 | life

さらにその後の多肉ちゃん♪

b0134743_1355185.jpg以前、発根を促していた多肉ちゃん、根っこが伸びてきたので、器に移動~^^

器は以前MIHOミュージアムへ行った帰りにしがらきでGETした可愛いヤツ♪
b0134743_1355792.jpgそして、実だけだった部分からはなんと芽のようなものが!!!

可愛い~♪

順調に増殖中です~^∀^

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-22 14:01 | life

BBQ&花火大会

b0134743_23202863.jpg先日8/15は奈良の天川村までBBQへ=3

メンバーはいつものチーム雲泥。
毎年お盆は海へ行っていましたが、ベビーラッシュ後の雲泥は今年は川でのBBQをすることに!

ママ友さんのお知恵を拝借し、こちらの川辺にやってきました!


b0134743_23204167.jpg山の天気は変わりやすく、こちらに向かう道中ビックリの豪雨に遭遇し、一瞬『中止』という言葉が頭をよぎりましたが、(おそらくメンバー全員。。。)到着後見事に晴れ~♪

どうやらお昼頃に雨が降っていたようで、遅め出発が結果的によかったようでホッ。。。
b0134743_23201715.jpg我が家の炭のバーベキュー台と。。。
b0134743_23202262.jpg友人の新入りバーベキュー台!

ハイテクでかっこいい~♪

美味しいご飯も炊けてとても魅力的なバーベキューグリル♪

私も欲しー!
b0134743_23203633.jpg天川の川のお水はとても綺麗~♪

そしてとっても冷たい!
b0134743_23204871.jpgsakuも足先をチョンッ!!!


ちゅめた~い。
b0134743_23205569.jpgそして岩場では、年齢を忘れたパパさんたちが。。。
b0134743_2321191.jpg!!!!
b0134743_23211895.jpgどぼ~ん!!!


見ているだけで怖すぎっっ。
b0134743_23214076.jpg川遊びの後、もっかい晩ご飯バーベキューをして後片付け。

そして!

この日はもうひとつ目的が~♪

吉野の五條の花火大会です!!
b0134743_23212543.jpgちょうど花火が上がり始めたころにとてもいいスポットへ!

すごく綺麗にみえました!!!

みんなすごく感動で、とてもいい一日でした!
b0134743_23213162.jpg。。。が、やっぱりさすがの花火大会。

渋滞がものすごくてみんなヘトヘト。

しめのラーメンを諦めて解散~!
パパさんたち運転お疲れさまでした!

とても楽しい一日をありがとう♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-19 23:43 | life

散歩

b0134743_14103687.jpg
最近猛暑ですねぇ。。。

夕方くらいにならないと、なかなか外に出る気がしないですね。。。

昨日は珍しくお散歩。

とても綺麗な夕焼けに遭遇~♪

キレー!
[PR]
by 2008maxi | 2011-08-11 14:13 | life

8/7の花火

b0134743_14494616.jpg昨年、たまたま発覚した『ベランダから花火が見えた事件

今年ももしかしたらソロソロかも~と思っていたら。。。案の定

ドーンドーン!!!と始まりました!

10分ほどの150発ミニ花火大会!
b0134743_14495797.jpg今年初花火!

キレー♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-09 14:54 | life

燈花会2011

b0134743_06113.jpg8/6は、ならの燈花会(とうかえ)に行ってきました~=3


1年前は大きなお腹で行きましたが、今年は家族3人で!

saku、じんべえ風つなぎでいっちょまえです。
b0134743_061864.jpg今年は初めて猿沢池の周りもいってみました~♪

毎年いってる東大寺まわりより規模が小さめですが、

池の周りに点点と置かれているろうそくが池に映り込む様子がとっても幻想的。

b0134743_062749.jpg加えて、ちょうど日が落ちて空が紺色から黒に移り変わる時間帯だったのでとても綺麗。

むこうには興福寺の五重の塔がみえます。
b0134743_063468.jpg五重の塔も綺麗にライトアップされてました!
b0134743_064270.jpgそのまま東大寺の方まで足をのばしました。

saku初鹿さんとのご対面!

食べられそうになってギョッとしてました~
b0134743_065746.jpg沢山のろうそくたち。

綺麗です。

360度どこからみても綺麗な景色が広がります。
b0134743_07776.jpg模様っぽく並べたものや。。。
b0134743_072312.jpgオブジェ的なものも。

7時から行っていたのですが、広いので結局9時過ぎまでいました。
b0134743_073290.jpg帰り道に見つけた氷で出来た器に浮かぶろうそく。

風流~♪
b0134743_074151.jpg来年もまたみんなで来ようね~

楽しい夏の想い出がまた一つ増えました~^∀^

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-08 00:28 | life

アンソロ&ベビープール

b0134743_23565369.jpg先週日曜日は、アンソロオーダー第二弾の仕分け&引き取り作業へshinちゃんとsakuとgo=3

今回お邪魔したおうちにはsakuと同い年のカワイコちゃんemaりんがおります♪
ママズがアンソロを作業中は、パパズがsaku&emaりんをみていてくれます~♪
b0134743_2357061.jpgジャン!!

ベビープールです!

sakuちゃん一緒にはいろ~って、emaりんママがお誘いしてくれました
>∀<!
b0134743_2357670.jpgなのに。。。。


まさかの大号泣です。

あれれ~?
sakuちゃん大人のプールでは全く泣かないのに。。。なぜ?
b0134743_23571397.jpg時間をあけてリベンジしてもやっぱりダメでした~

よし!
我が家もプール買ってみようっ!

そんなこんなで楽しい一日を過ごし、お菓子timeも楽しんでから帰りました~!
b0134743_2356466.jpg晩ご飯は、地元に帰ってきてからHERPOSS一家と美味しい中華へ!!!

絶品で、みんな夢中で食べました~♪

みんなが頼んだアンソロ商品みて、また妄想が膨らんだ楽しい一日でした~☆



[PR]
by 2008maxi | 2011-08-02 00:09 | life