ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:life( 156 )

お花天国

b0134743_22323537.jpg
先日友人から、予期せぬバースデープレゼントにお花が届きました。
(ノД`).。.:*☆
ピンクのブーケ!嬉しい♪
b0134743_22323540.jpg
そんなわけで我が家は今お花天国。


幸せ〜☆*:.。. .。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-06 07:27 | life

Happy birthday me!

1129生まれの私は先月29日、無事にまた一つ年を重ねました(´-`).。oO

特に予定もなかったので、バスに乗って1番近いイオンへいってきました=3
b0134743_15265087.jpg

でも、最近のsaku。
バスや電車でもあんまりじっとしていられなくなってきました。
・゜・(ノД`)・゜・。
b0134743_15265075.jpg

GAPや無印でsakuグッズを買い込み休憩〜 .。.:*☆
そろそろ寒くなってきたので、sakuの厚手のカーデガンが買えてよかった
♪(´ε` )
そして、夜になり割と早めにかえってきてくれたしんちゃんの手には。。。。
b0134743_15265126.jpg

!!!!

両手で抱えるくらいの大きな
バラの花束が。。。!
出会って9年目にして初の花束!
ここんとこイライラしてるのに気づいてたのか、なかったのか。。。
そんなガサガサ気分がスーッと飛んできました。

ほんとありがとう〜
b0134743_15265120.jpg
なかなか寝ないsakuを寝かしつけ、頂いたケーキを食べました .。.:*☆
今年は、私の誕生日TOP3 に入りました!
ありがとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-01 05:15 | life

里帰り&地元の友達に会いに

b0134743_1339498.jpg
久しぶりに実家に泊まって、家事をサボろうと思いたち、一泊二日で里帰りすることに。
b0134743_13395072.jpg
老犬モカちゃんが好きらしく熱烈アプローチ!モカは少しいやそう。。
b0134743_13395097.jpg
。。。で、こっからが大変で夜泣きの嵐。。。( i _ i )
疲れがたまっていたのか、環境がかわったからなのか。。

とにかくよく泣き寝付くまで時間がかかりました。
母のサボりたい気持ちが伝わったのかもね。。。

でも、また懲りずにいきます!

で、こちら。
出産祝で頂いたオーバーオールを着せて、一年ぶりに友達に会いにいってきました!
b0134743_13395179.jpg
お友だちのお兄ちゃんとサイズ違いのお揃い!

可愛い!♪(´ε` )
[PR]
by 2008maxi | 2011-11-22 16:20 | life

女子day

b0134743_2275657.jpg
今日は久々のお友だちと大阪でショッピング&ランチ*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*妊娠中によく行ったミキフルーツカフェへいってきました=3

BLTチーズサンドにフルーツ、イチジクミックスのジュース♪(´ε` )やっぱり美味しい!
b0134743_2275783.jpg
何回か行ってたのに一度も頼んだコトのなかったフルーツサンド♪
トモダチが頼んでたので一切れ交換してもらいました。

ウマー♪
b0134743_2275717.jpg

移動中に夢の世界へいったsaku。
お友だちのお母様に頂いた赤い象さんブローチをつけてスヤスヤ〜!よく似合うね。
b0134743_2275890.jpg
子の寝てるスキに我々はANTICO cafeでコーヒーブレイク。
幸せ〜♪(´ε` )

独身時代からよく遊んでたメンバーだけど、sakuを産んでからはなかなか会えなくなってしまった。

久々に会って、忘れかけてた女子時間を少しの間だけでも堪能できて楽しかった〜☆*:.。. .。.:*☆

ありがとう!
[PR]
by 2008maxi | 2011-11-09 00:22 | life

4回目の結婚記念日

b0134743_1241020.jpg
10月27日は4回目の結婚記念日でした。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]
by 2008maxi | 2011-10-29 21:01 | life

picnicブーム到来!!!

b0134743_17659100.jpg
ご近所の公園、あんまり好き過ぎて、今日は母とsakuとお弁当もっていってきました~!

この秋3回目の訪門=3

色とりどりのお花が咲いて、ホントに気持ちいいんです!
空もかなり高い!
b0134743_177588.jpg

b0134743_177112.jpg
寒くなるまで、まだまだ行く気まんまんです^∀^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-20 17:10 | life

apple

b0134743_17203417.jpg
これなんでしょう?

sakuさん初の工作作品です!(笑)

とはいえ、ホントに初ではなくて、ベビースイミングの陸上プログラムとやらでみんなで作ったんですね。

さくは、中味の新聞をがんばってちぎってました。
b0134743_17204327.jpg

ヘタはコーチたちが作って用意。
それを差して完成。
b0134743_17204985.jpg
sakuさんリンゴに夢中~!
ヘタを口にいれたくて仕方ないみたい^^;



そして。。。mamaxiは、といえば、別のappleに夢中~♪(^皿^)

念願のiphoneゲット!
かなり快適で楽しいですよ~!!!

うはは!

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-18 17:28 | life

橿原神宮秋のお散歩=3

b0134743_14212971.jpg秋晴れの昨日、
『橿原神宮に行こう!』と突然思い立ち、HERPOSSにメールすると偶然にも橿原神宮へ行く予定だったとの嬉しい返事!

プールが終わってから一緒にお弁当を持っていくことに~。

橿原神宮の裏の亀さんがいる大きな池のスポットを案内してもらいました!
b0134743_14214269.jpg池の周りはすっかり秋のにおい。

少し日差しがきついですが、日陰にはいるとヒンヤリ。。。

ドングリも沢山ころがっていました。
b0134743_14215326.jpg可愛い赤い実も。
b0134743_14213572.jpg実を使ってHERPOSSが描いた顔~^^

ちょうどいい落ち葉があったので前髪として採用~!
b0134743_1422078.jpg白鳥のはくちゃん。

S字ラインが綺麗です♪
b0134743_14221165.jpgお友達のHal君と。

Halはsakuより1歳お兄さんなんですが、ようやくsakuもhal君と少しずつ絡めるように。。。

sakuが歩けるようになったらお手手つないで歩いてくれるみたい。

かわいいでしょうねぇ!

その姿。。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-13 14:32 | life

天王寺zooへ=3

b0134743_14434175.jpgお天気ぴかぴかの気持ちイイ日曜日だった昨日は天王寺動物園へ=3

1歳のバースデーまでに動物園に絶対いきたかったので、ギリギリセーフ!

久しぶりの天王寺動物園、なんだか様子も変わっていて面白い!
b0134743_14441787.jpg象やキリンのいるコーナーなどは、森みたいになっていて面白い!
b0134743_14442368.jpg初めて目にする動物たちもチラ見程度の興味しかなsakuさん。。。

指の方がよっぽど興味あるみたい。
b0134743_14434834.jpgしかし、この日は秋といえど暑かった!!!


誰よりも先にダウンしたのは私でした。。。

><

暑かったのは、UGGのブーツのせいですかね。。。
(涙)
b0134743_14442945.jpg動物が怖くてギューとしがみつかれる・・・


ってのを想像していったのですが、そこまでのリアクションはなく残念。

b0134743_14433524.jpgメガネクマの夫婦。
b0134743_14443627.jpgあ、そうそう。

最近ようやく『パチパチ』をマスターしました!

何かあっちゃあパチパチする様子は可愛い!
b0134743_14444392.jpg最後にsaku人生初顔出し写真にチャレンジ!

ハロウィンバージョンです。
b0134743_14503671.jpgそうそうそして。。。

以前お祝いに頂いたむちゃちゃのバンビT!

とうとう着れるようになりましたが、すっごい可愛い~♪

大人みたい!
b0134743_14435447.jpgお気づきの方もいるかと思いますが。。。
この日私はsakuとおソロコーデ!

おソロなんて興味なかったハズなのですが、どうも最近イカンです(笑)
私もshinちゃんも、隙あらばsakuとおソロしたがる困った夫婦なのです。。。

(でもさすがに3人おソロは恥ずかしいので自粛中。。。)


[PR]
by 2008maxi | 2011-10-10 15:09 | life

FLOWER LESSON2

b0134743_0334580.jpg前回、すごく楽しかったフラワーアレンジメント教室

今回2回目を開催してもらいました!

今回の希望は実モノも使って秋らしいアレンジを!

Nさんの提案で、今回はキャンドル&プレートを使ったアレンジに!
b0134743_0335469.jpg今回のお花は
・バラ(オークランド)
・トルコキキョウ
・スズバラの実
・ルスカス
・・・あとはシソみたいな葉っぱの名前は忘れました。。。(T_T)
b0134743_034650.jpgそして完成したのがコチラ~♪

スズバラがポイントになってとっても可愛い~>∀<

しかもゴージャス!

このままソファテーブルに飾っておきたいのですが、そんな事した日にゃ~つかまり立ちsakuさんにめちゃくちゃにされてしまうので。。。

泣く泣く玄関へ。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-04 00:40 | life