ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:life( 156 )

4月の2週目の日曜日は毎年恒例のお花見へ。
今年は5家族集まりました〜♪
b0134743_14241612.jpg

ちょうど満開!!!

そして、ruuちゃんが用意してくれていたIKEAの紙皿!名前付きで可愛い♪
b0134743_14241674.jpg

今回もまた4人の虎の子(寅年の子)が大集合!昨年は一人で座れない子が大半でバンボ持参のお花見でしたが、今年はみんな走り回ってせわしな〜い!!

そして、お誕生日にもらっていたスマートトライク!ようやくこの日おろしました
♪(´ε` )
b0134743_14241732.jpg

お友達も色違いを持っているので、ツーリング!

その日は、お花見を終えてからshinちゃんが美容室へ!

初めてのお店にドキドキ。。。
私は駐車場でsakuと待つつもりでしたが、お昼寝もせずぐずりだしたので、恐る恐る店内へ。。。

すると、そこには大仏頭のshinちゃんが!
b0134743_14241769.jpg


下のフロアがカフェなので、下でお茶をして待ってます〜と言うと、美容師さんが上で飲んでいいですよとありがたいお言葉.。.:*☆

パーマ中のshinちゃんまで頂いて、夫婦2人はカプチーノでほっこり〜☆sakuは足にタイヤのついた椅子をひたすらコロコロ。。。

とても居心地のいい美容室でした〜♪
b0134743_14241775.jpg

shinちゃんのニューヘアーは個性的で、最初は見慣れなかったけど、1週間したら見慣れました。。(笑)
お洒落ヘアーです!

そして、それから一週間、平日もsakuと桜を満喫♪
b0134743_1424182.jpg

いつもの公園も満開できれい!
b0134743_14241864.jpg

雨の日は近所の桜トンネルへ。。。
b0134743_14241991.jpg

最後はいつもの公園で桜舞い散る中遊びました。
ピンクの花びらが一面敷き詰められて、桜の絨毯にうっとり。。。
花粉やなんやでスッキリしない季節ですが、桜は本当に綺麗!

また来年ねー!
b0134743_14265234.jpg


b0134743_14322513.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-23 14:03 | life

従兄弟ちゃん♪

ここからは少しさかのぼります。。。

まだ少し肌寒い4月の初旬、従兄弟のreiji君に会いに行ってきました!

昨年の12月に産まれたばかりのreiji君とひいおばあちゃんはこの日が初対面。。。

私も病院であったぶりで楽しみ!

小さいreijiくんを興味深く見守るsaku。
b0134743_2150835.jpg

小さくてまん丸で可愛い!!!

そして、ひいおばあちゃんを見るといつも大号泣していたsakuが、全く物怖じせずにニコニコと走り回ります!

成長!!!!


そして。。。
この日ビックリしたのは、saku用の椅子があったこと!

どうやら母が持参したらしいのですが、よく見るといびつな形。。。

『それはmaxiかお兄ちゃんが、中学の時に作った椅子よー!それに色を塗っておじいちゃんがパンダを描いたの!!!』

えー!
ビックリ!
よくよくみれば、釘が少し飛び出ている。。。( ;´Д`)
b0134743_2150914.jpg

不安。。。。

と、思っていたらぴょこぴょこ現れたsakuがちょこん。
b0134743_2150967.jpg

き。。。


気に入っている!(笑)

と、いうわけで、美味しいお寿司をご馳走になってたくさん話をして帰りました〜!

あー楽しかった!
b0134743_21501040.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-20 16:07 | life

サプライズで .。.:*☆

ウェルカムボードをつくったお礼との事でacoからお花が届きました.。.:*☆

いいのに。。でも嬉しい!
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上本町のpiantaっていう可愛いお花屋さんのです♪

オレンジの大きなラナンキュラスや、グリーンのラナンキュラス(?)、暖色系のカーネーションに、ポンポンダリア?かな。
可愛いですー.。.:*
b0134743_23571719.jpg

acoにとって、私のイメージがオレンジだったみたい!

私もよく相手をイメージしてお花を選びますが、誰かに選んで貰えるのは嬉しいですよね.。.:*☆

上本町にあるpiantaさん、先日acoがTwitterしてたのですかさずお邪魔してました。

とても可愛いお店!
b0134743_23571710.jpg

その時は可愛い色のラナンキュラスをGET。

ラナンキュラスは春のお花で1番好きです。

可愛いなー♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-18 20:30 | life

復活☆

b0134743_0221021.jpg
ご心配おかけしました。。
( i _ i )

ようやくsakuの鼻風邪&咳も収まりました。

私も今回は微熱が1週間つづいたりで、浅く長くしつこい風邪でしたー。。。
(−_−#)



しばらく休んで体力有り余ってたsaku。

b0134743_0221177.jpg
久々に公園堪能!!

今日もすごく暖かかったし、ようやく春らしくなりましたね!

沢山お出かけしたいと思います。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-03-30 18:14 | life

KYOTO帰りに里帰り☆♪

b0134743_1703250.jpg
京都のお友達のお宅にお邪魔したあとは実家へ=3

お父さんが誕生日を迎えたばかりだったのでケーキを買っていきました!

年を数えてビックリ!

もう70なんですね〜!Σ(゚д゚lll)

おじいちゃんになったなぁ〜シミジミ。

b0134743_170321.jpg
そしてバアバからsakuにプレゼント。

b0134743_1703378.jpg
犬の木琴とカスタネットです。

木琴のバチを持って、寝るまで徘徊。
元気なsakuにバアバもジイジもびっくり。

今回も気の弱いmocaがsakuを威嚇してヒヤーとすることもありましたがsakuはmocaが大好きみたいです。

翌日はみんなでランチに行きました♪

b0134743_1703358.jpg
お目当てのお店がいっぱいで、バアバおすすめの和食のお店へ。

お上品で美味しかった♪( ´θ`)ノ

いいお天気で程よく暖かい日で、もうすぐ春だなーと実感 .。.:*☆

暖かくなったらまたいっぱい遊びに行こうね〜!
[PR]
by 2008maxi | 2012-03-12 17:44 | life

初詣で☆三輪明神へ

b0134743_23214681.jpg
初もうでは昨年に引き続き三輪さんへ。

ご神体が山!という珍しい神社。
b0134743_23214737.jpg
おみくじは末吉。
家移り…悪し
に一抹の不安。
でもshinちゃんが大吉だったので良しとしよう!
b0134743_23214753.jpg
たこ焼きに焼きそばにたい焼きにベビーカステラ♪
屋台満喫して帰りました。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-14 15:46 | life

1月2日

b0134743_12562083.jpg
2日は実家でお正月。

バアバがsakuにもミニおせちを作って待っていてくれました。
b0134743_12562162.jpg
仕事が忙しいnanaはこの日も仕事。
sakuにIKEAの可愛いミニカーを用意してくれてました♪( ´θ`)ノ
b0134743_12562185.jpg
愛犬mocaはsakuに吠えることなく、sakuは触りたくて仕方ないみたい!

そして、この日も当然、

ガレット デ ロワ!

今度こそ当たれよ!私!


。。。と思いきや、この日もあたったのは母!!

お母さんズの引きの強さにやられました。

ちなみに、この日のフェーヴは
b0134743_12562299.jpg
どっからどう見てもスーパーマリオなおじさん。

おそらく鍛冶屋さん?
足元と両手にシルバーが見えてます。


そんなこんなで家族と迎えたお正月。


年末、shinちゃんの仕事が忙しかったので、ようやくゆったり楽しく過ごせました*・゜゚・*:.。.:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-13 15:37 | life

元旦2012

b0134743_12363857.jpg
元旦はshinちゃんの実家でご挨拶。
今年は注文したおせち料理だそう!
伊勢海老がとても豪華だけど、お義父さんは不満顔。
来年からはまた作るそうです。。
b0134743_12363892.jpg
そして!
フランスのお正月お菓子!
ガレット デ ロワ!

パイの中に陶器で出来た小さな人形(フェーヴ)が入っていて、切り分けた中に入っていた人はその日の王様、王女様になれるのです♪( ´θ`)ノ
b0134743_12363898.jpg
この日当たったのは今年還暦を迎える辰年生まれのお義母さん!
幸先のいい予感です。。.。.:*☆

ちなみに、フェーヴは
b0134743_12363912.jpg
金のラッパ。

金キラなので、金運かなーと勝手に期待.。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-12 21:27 | life

カウントダウン鍋パ2011

b0134743_0223672.jpg

しんちゃんと出会ってから、毎年カウントダウンは雲泥メンバーと過ごすようになりました。

南港やUSJで過ごしたことも有りますが、最近はもっぱら鍋パーティー。

今年はお引越ししたばかりのacoハウス。

acoちゃんらしい、可愛いものに囲まれた素敵なおうちでした。

b0134743_0224859.jpg
しかも!


私が食べたいと言っていた、acoさんお得意の生ハム梨を用意してくれていました!

生ハムに梨の意外な食感がマッチして美味でした.。.:*☆
b0134743_0224896.jpg
メインはフグ!!

とても美味しかった!
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-07 09:13 | life

お餅つき

b0134743_0121599.jpg

毎年、年末にはしんちゃんの実家でお餅をつきます。

結婚するまで、お餅つきとは縁のない生活でしたが、コチラでは恒例のよう。

力仕事なので、男性陣がついてこねて。。。

私の役割は丸める位です。

b0134743_0121610.jpg
そして、一番最初にお鏡餅をつくるのがお義父さんのこだわり。

相当熱いお餅を綺麗に大きく丸めます。

上にのる方のお鏡が、大き過ぎるとグチるお義母さん。

確か、去年も言ってたような。。。?笑

毎年、そんなほのぼのムードで大晦日を迎えます .。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-07 09:04 | life