ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:life( 156 )

息子ワードローブ.。.:*☆

b0134743_2354683.jpg



念願の…




mina perhonenデビュー .。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2013-02-28 02:34 | life

お久しぶりでございます

b0134743_23353195.jpg

皆さんお元気されてましたか?

もう、覗きに来てくれてる人いないかなー。。ってくらい!
更新してませんでした。。

この10月〜12月の2ヶ月の間、なんだか色々ありまして。。。

あ、でも家族は皆元気ですので!!( ´ ▽ ` )ノ


またボチボチ更新しますので時々覗きに来て下さいませ.。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-12-30 23:29 | life

お盆BBQ♡

b0134743_2395867.jpg

お盆の最大のイベントは山の上の素敵なカフェを貸し切ってBBQ♡

いつもの家族ぐるみの仲良しメンバーです。

b0134743_2395874.jpg


途中急な坂道を上がり。。。

b0134743_239596.jpg


到着!!!

b0134743_2310079.jpg

こんな素敵なキッチンで準備開始〜♡

b0134743_2310069.jpg


b0134743_2310195.jpg

焼くのは男性陣におまかせ☆

ギャラリーとしても使える素敵なスペースで、賑やかに時を過ごしました〜♪

b0134743_2310289.jpg


そして、夕方からは衣装チェンジ!

浴衣に着替えて奈良の『燈花会』へ=3

b0134743_2310382.jpg



b0134743_2310335.jpg


shinちゃんも渋々浴衣。。

b0134743_2310495.jpg


私は浴衣なのにsakuの抱っこ攻撃に負けて泣く泣く抱っこ。。(T ^ T)

でもいい思い出になりました .。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-08-24 22:49 | life

里帰り☆

b0134743_0365488.jpg

8月上旬に里帰りしてきました!

今回は、妹とお母さんと地元のお店で待ち合わせ!
。。。何故かというと、nanaやんと映画へルタースケルターを観るから!!!

チビッ子がいるとなかなか行けなくなる映画館。。。母に預かってもらい今回は姉妹で♡


今回映画化されたへルタースケルター。
姉妹揃って原作の岡崎京子さんの漫画が大好きで、映画化が決まった時からnanaやんと一緒に観にいこうねと約束していました.。.:*☆

そして、nanaやんの休みに合わせてとうとう念願叶いましたー!
b0134743_0365449.jpg


主役のエリカ様&水原希子ちゃんがとにかく美しく、美について考えさせられました。

ストーリーはR15だけあってハードな部分もありましたが、私は大満足♡面白かったー!

そして、少し買い物して実家に戻ったらsakuは遊び疲れて寝てました。バアバありがとう!

そして、夜!

第二のメインイベント(^_−)−☆

地元の花火大会です!

小学校の頃から毎年同じ日に開催され、橋の上から眺めていた花火。今の家ならマンションから見えます .。.:*☆

たーまやー。。

けど、晩ご飯を食べてみんなでもう少し近い公園まで行くことに。。

sakuも花火でテンションがあがり、走りまわり、nanaやんがヘトヘトになりながら遊んでくれました。

いやー楽しかった。。お疲れさま!
b0134743_0365565.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-08-20 00:15 | life

花火大会♡

b0134743_21343255.jpg

毎年マンションから見てる花火♡

今年は打ち上げ場所近くまでみにいきました。

b0134743_21343331.jpg

大きな花火にsaku大歓声.。.:*☆


きれーでした!

b0134743_21343359.jpg

また来年もいくよー!!
[PR]
by 2008maxi | 2012-08-18 21:32 | life

水族館 >* ))))><.。.:*☆

b0134743_0243794.jpg

先日お友達の誕生日に海遊館へいってきました♪

sakuは1年3ヶ月ぶり♡

今回は魚たちを珍しそうに眺めてましたー♪

一つ年上のお友達をトリコにしたのはスタンプラリー!
b0134743_024387.jpg

300円で売っているこちらのノートに、館内にあるお魚たちのスタンプを押していきます。
b0134743_0243896.jpg


お魚をみる以上にスタンプを押すことを楽しんでいて、見ててコチラまで楽しくなりました。

私も好きだったなあ〜、スタンプラリー♡

夏休みだったからか、人もすごく多かったし、海外旅行の人も多かったな。。
b0134743_0243948.jpg


b0134743_0243941.jpg


b0134743_0244076.jpg


途中お子たちが寝たので、今までで一番長い時間滞在しました〜。。。

けど、おかげで私もゆっくり堪能できました。

b0134743_024414.jpg

またいこうねー♡

b0134743_0244139.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-08-18 00:11 | life

そして休みはおわる。。。

GW最終日は、友人のお宅へ。

迫り来る新居のリフォームに関して、素敵ハウスに住むお友達にアドバイスを頂きに。。。

リフォームの件、図面もほぼ完成し、少しずつ進んでおります!

今は毎日家のこと考えてます。。。
ギリギリにならないとお尻に火がつかないタチなので、あわあわしてます。

そして休みは終わり、また平日の日々 .。.:*☆


b0134743_112546.jpg

公園通いが始まりますー!
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-20 00:52 | life

こどもの日にアニパー .。.:*☆

b0134743_071744.jpg

今年のこどもの日はとてもいいお天気でしたねー!

我々はshinちゃんが小一時間ほどの現場仕事が入ったので、くっついて行くことに。。。

少し車を走らせただけで、我々の住んでるところよりもっともっと田舎な風景が広がります。

お天気がよくて気持ちいー!

お仕事が済んで、少し車を走らせたら滝発見!
b0134743_071815.jpg

マイナスイオンを浴びて、さあ、今からの時間をどう過ごそう〜♪(´ε` )と悩み、アニパー(アニマルパーク)へいくことに!

存在は知っていたもののアニパーデビューな3人。途中お昼を食べて3時頃到着〜♪

b0134743_071846.jpg

ひろびろーーーー!!!!

パーク内は小高い丘のようになっていて、牧場みたいになりながら、動物たちと触れ合えます。
b0134743_071987.jpg

3歳からはポニーにも乗せてもらえるみたい!

楽しみだねー(o^^o)

そして、豚さんや
b0134743_071959.jpg

牛さんも。。
b0134743_072020.jpg


鳥類の機敏な動きが大好きなsakuだけど、スローリーな哺乳類たちには反応薄。。
b0134743_07205.jpg


でも、天気がよくてさいこーに楽しめました!
b0134743_07204.jpg

ところで、この写真、Tシャツのタヌキとそっくりなsaku。ぷぷぷ♪(´ε` )


あと、平日はなかなかゆっくり会えないパパとみっちり触れ合い楽しそうでしたー。

ゴールデンウィーク以来、朝起きたら1番にパパの寝ているところにトコトコ走って行くように .。.:*☆

微笑ましいです。
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-14 21:00 | life

ゴールデンウィークにIKEA

b0134743_17452351.jpg

ゴールデンウィークは4、5、6の3日間でした。

初日は前から行きたかったIKEAへ=3

連休にいったのは初めてですが、日曜日に比べてすごい人っ!(◎_◎;)

連休はやはり混むなあー。。。

カフェで並ばされるのも初めて!
でも、なんとかお昼は食べれました。
b0134743_17452518.jpg

どうしても連休に行きたかった理由はsakuのおもちゃ箱!
最近おもちゃが増えたので、しまう場所がないので雑然とした感がイライラ募ります。。。

欲しいのの記号を控えて最後の倉庫で衝撃の事実発覚!

なんと欲しかった縦型が売り切れー
Σ(゚д゚lll)

日にちを改める気分にもなれず、よく考えて、横型でもいいんちゃう?ってことで横型購入!
b0134743_17453142.jpg

連休中はshinちゃんが忙しかったので組み立てれず、連休明けの平日に私1人でトンカントンカン組み立てました!

結構骨が折れる上、sakuのお邪魔攻撃が。。。

途中でやめることも出来ず、なんとか作り切りました!
b0134743_17453224.jpg

スッキリ!
b0134743_17453339.jpg


定位置が出来たので、sakuも少しお片づけ意識か芽生えた様子 .。.:*☆

リビングのテイストとは違うので、いずれは子ども部屋に置くつもりです。

モダンでシンプルなモノが好きな我々夫婦ですが、子どもアイテムは北欧っぽいのが可愛いですよね .。.:*☆
b0134743_17453574.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-05-13 17:23 | life

一年半ぶりにおデート.。.:*☆

高校時代からの親友aiちん。
県外にお嫁に行った後、関西にもどって暮らすようになっていたのになかなか会ってませんでした。

最後に会ったのは一年半前、2010年の10月28日。

その日はお茶をする約束をしていたのですが、出産予定が一週間早まり26日にsakuが生まれてお茶の予定はキャンセル。。。
‥と、思っていたら、28日にホールケーキを持って産院に駆けつけてくれました!
ガラス越しのまだ3kgそこそこしかないsakuを見てもらって以来ぶりの再会です!

b0134743_1674930.jpg
堀江と言えばのミキフルーツカフェ。イチゴジュースを注文したので、最初に少しだけsaku用に取り分けてもらいました。
b0134743_167518.jpg

なかなか克服できないイチゴもジュースならチュー♪
美味しかったみたい。。。

その後堀江をぶらぶらウインドウショッピング♪

そうこうしてる間にsakuがベビーカーでお眠りになったので、D&DEPARTMENTでお茶をすることに!
b0134743_1675239.jpg

あったかいパンプティングとアイスクリーム .。.:*☆
ゆっくり食べれる!さいこー!

と、思ったら案の定sakuはお昼寝から目を醒まします。。。(笑)

でも、ここはソファが大きいので、sakuが起きてもへっちゃらですー。

そして。。。

sakuの出産祝いということで、私にプレゼントを頂きましたー
b0134743_1675288.jpg

丁寧に包まれた中から現れたのは、アスティエのお皿!!!

欲しくて欲しくてたまらなかったけど、金額が可愛くないのでなかなか手が出せなかった逸品です。。。

しかも数あるデザインの中から、もっとも私が欲しかったナタリーのモデル .。.:*☆

めちゃくちゃ嬉しい!!

これきっかけで、少しずつ集めて行きたいです。。。

ほんとにありがとう!
大事にするねー .。.:*☆
b0134743_1675346.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-04-24 15:20 | life