ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:gourmet( 109 )

Flatのロールケーキ♪

b0134743_221038.jpg

b0134743_221098.jpg

少路デート後編♪

少路は楽しい街で、少し歩くと可愛いお店や有名なお菓子屋さんに当たるようです!

お目当てだった雑貨屋さんは残念ながらお休みでしたが、良い気候の中、高台の街を歩くのはいい気分~!

いっぱい歩いた方がいい私に付き合い、mieもたくさん歩いてくれました~(ありがとう!)

最終目標地はFlat(エフラット)というロールケーキの名店!
家族にお土産です~♪
ちなみにうちの母…私が里帰り後心労(?笑)からか一瞬痩せたのですが、最近太ったとグチってました…( ´艸`)しめしめ…笑

私の前に並んでいたお客さんは4本もロールケーキを買っていってました!

とっても大きくてフワフワのロールケーキは妹と母に大好評!妹は『堂島ロールより好き』と大絶賛!
確かにシンプルで優しい甘さで大きさの割にいくらでも食べれそう…♪

他にも、少路の美味しいお好み焼き屋さんなんかも教えてもらい、近場ながらに大満足な1日でした!

こんな街に住めるmieが羨ましい…!!!

本日は1日目標の8000歩あるけたよ~!
ありがとう(*^_^*)

産まれたらまた報告します~!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-23 22:01 | gourmet

hyggeでハンバーガー♪

b0134743_21312827.jpg

b0134743_21312998.jpg

お散歩日和のお天気のよい今日…北摂仲間のmieとランチ♪グルメな彼女は、美味しいお店を沢山知っています!
今回は大阪モノレールの少路駅からほど近い、hygge(ヒュッゲ)というハンバーガー屋さんへ~(^-^)

ランチはクラムチャウダー+ハンバーガー+ドリンクです!

ハンバーガーはテリヤキかフレッシュバーガーか選ぶのですが、我々はフレッシュバーガー(レタス+トマト)に更にチーズ&ベーコンをトッピングしました(^з^)/

ハンバーガーはすごくシンプルで優しい味だし、野菜たっぷりで美味しい!ハンバーグもお肉っぽい感じで美味しい!

家族でやってるみたいで、素朴で清潔感のあるアットホームなお店でした!
お客さんも次々きて、人気のお店です♪

こんなお店が近くにあったらいいのに~~~(m´Д`)m

しかもそこから少し歩くと、洋菓子の名店ムッシュマキノ!(いまだ食べたことなし…)

駅から徒歩5分圏内に憧れの矢吹産婦人科(リムジンのあるデザイナーの手掛けたすごく素敵な産婦人科デス!!)もあり、『侮れないナ~…』と思った少路でした!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-23 21:31 | gourmet

六花亭のバターサンド♪

b0134743_0533955.jpg

b0134743_0533961.jpg

阪急百貨店の『北海道物産展』で、六花亭のバターサンドを妹が買ってきてくれました〜♪
コレ大好き〜!( ´艸`)

あと花畑牧場の、キャラメルクリーム(瓶入り)も!
これはパンに塗って食べてます!コーヒーにいれてもおいしいそうです(≧∀≦)


最近、母と妹と三人での夜お茶が日課です (笑)

やばし!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-16 00:53 | gourmet

地元でランチ♪

b0134743_89456.jpg

b0134743_89472.jpg

昨日は地元近くまでKチャンが来てくれて、ランチ&お茶♪をしてきました!

久々の茨木&高槻です!

昨日は高槻のステラというカフェに行ってきました~

私はオムライスをチョイス!

そして…前もって調べたらこのカフェにはパティシエがいるとのことだったので、食後にはケーキも♪(チーズケーキ、濃厚で美味しかったデス)
( ´艸`)

食べてたら、ベビー連れ二人組みさんや、妊婦さんの姿がチラホラ…妙に親近感でした!

Kちゃんの、素敵写真たちを見せて貰って、久々のガールズトークに花を咲かせました♪

普段会わないような場所で会うのもなかなか楽しかったねぇ…!
わざわざ近くまで出向いて貰ってありがとー(^^)☆

しかし…実家というのはゆっくり時間が流れるもんですねぇ…笑

さて…今日は何をしようかな…?
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-14 08:09 | gourmet

KOBEで美味しいパンのLunch♪

b0134743_18353185.jpgお友達のMiuちゃんfamilyと1か月ホド前から計画していた神戸ダブルデート♪
ず~っと楽しみにしていたのに、天気予報は雨…
-_-;
ちっちゃいお子ちゃまもいるので、天候が心配でしたが、なんとか決行♪お昼ドキに到着したのですが、雨がひどい時間帯だったので、まずはランチする事に♪
b0134743_18355659.jpg栄町通りにある1階がパン屋さんのcafesalvadorへ行ってきました!
こちらは店員さんがみんな白衣というお洒落なカフェです。
ランチにはすべて美味しいパンがついてきました~♪
4種類の美味しいパンが、コースのように出てきます。
白パン美味しかった!
b0134743_1836461.jpgランチのハンバーグ♪
b0134743_1836105.jpgパスタ♪
ほかにも、真鯛のカツレツやサンドイッチなど、メニューも豊富です♪
どれも美味しかった!
b0134743_18362256.jpgそして、サイゴに美味しいフレンチトースト&コーヒー!

フレンチトーストは分厚くてとっても美味しいです!
パン好きサンにおススメのお店です^∀^♪
b0134743_18353962.jpgだいぶ長い時間ゆっくりしましたが、とてもいいお店でしたよ~♪
その後は雨も小ぶりで、お買いものへgo!Miuちゃんおススメのめっちゃ可愛いお店やブチック…サイゴにはバーニーズの辺りをぶらぶら~♪バーニーズでは、べびちゃんアイテムと自分への誕生日プレゼントを買ってもらいました!(11月末生まれなので、今年はうやむやになりそうなので一足お先に…♪)

b0134743_1836304.jpg途中の休憩は、絶品ケーキ屋パティスリーモンプリュへ♪

スィーツは別腹ですね!
b0134743_18363765.jpgそして…こちらは、本日の朝ご飯♪salvadorのフレンチトーストは、3つも入って200円でした♪
お得感満載です。

Miu&A&halちん、イロイロありがとう~♪
次の神戸デートは…いよいよわがやのおチビもつれて6人で行こうね!
>∀<♪
実現する日が待ち遠しい…!!!


さてさて…お次の記事は…今回の神戸のメインイベントです♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-04 19:00 | gourmet

LOVE LOVE haagen-dazs!!

b0134743_1717238.jpg限定フレーバー♪
クッキー&グリーンティー♪
食べるの楽しみです!

実は既に、パンプキンフレーバーも食べちゃいました♪

やっぱりハーゲンダッツは美味しいですね>∀<♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-10-01 17:20 | gourmet

鳥かごキッチンでランチ♪

b0134743_11215626.jpg23日の祝日…またまたトロワニワ展に顔を出していました!ひさびさの雨の日…一気に涼しくなって、体温の高いmaxiとしては過ごしやすくてしょうがない!
花凛堂の近くの『鳥かごキッチン』というオーガニックcafeでランチです♪^∀^

今日のお相手は…
中学時代の同級生tanoチャンと『カロスキル』というネットショップのオーナーのHサンです。
b0134743_1122264.jpgランチはスープランチをチョイス!優しいお味のスープ+パンorライスorフォカッチャの3種から選べます。

私はフォカッチャをチョイス♪
お塩ッ気が美味しいです!

これに1/4サイズの林檎がついてました!
とっても身体によさげです。こんなスープが作れるようになりたいデス。
b0134743_11214620.jpgこのカフェ…
鳥かごビルヂングという名前のビルに入ってます!
ビルの外観(ひさしの骨組み部分)が鳥かごのようだから、こんな名前になったそうです。
おもわず鳥好きのtoricoちゃんが頭をよぎったmaxiでした。

次は、カロスキルさんのご紹介です~♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-09-23 22:21 | gourmet

またまたアルションへ♪

b0134743_10482913.jpg連休最終日は、母をトロワニワ展&学校のイラスト展へ連れまわす目的で、なんばで集合!

定番のアルションへ、母をはじめてつれていってきました~!
b0134743_10483630.jpgモチロンいつものランチを食べた後、デザートタイム!
今回は+105円でつけれるソフトクリームもつけちゃいました♪
(noringo、このソフトクリームヤバいよ♪)
b0134743_10484148.jpgこれ…ティラミスなんですが…絶品でしたよ!

周りをピスタチオとかのナッツ類のついたホワイトチョコがかこんであって、なかはコーヒーの風味満載のティラミスでした~♪
b0134743_10485026.jpg母もよろこんでくれてよかった~♪

そして、この日はそのまま母と実家へGO!です

[PR]
by 2008maxi | 2010-09-20 10:47 | gourmet

お洒落すぎるお家訪問♪

b0134743_105742.jpg3連休の中日は、学校で知り合ったNさんのお宅にshinちゃんとお邪魔してきました!Nさんは素敵な方で、お家もさぞや素敵だろうと思ってましたが…ホントに素敵過ぎてビックリ!
夢のようなお宅でした♪家の中丸ごとご紹介したいぐらいですが、そこは人様のお家…
気持ちをぐっとこらえて、とっときの1枚!
すんごい可愛い棚!!めちゃくちゃ欲しいです!(モチロン承諾を得て掲載してます!)
b0134743_1051993.jpgテーブルセッティングも統一感があって素敵です。右上のは、赤ワインではなく、ローズヒップティー♪

ノンアルコールビールまで用意して頂いて…ホントに幸せもの妊婦です…
(T_T)
b0134743_1051393.jpgお料理も家庭料理とは思えません…

私のテンションは上がりっぱなしです。

この日、この野菜(ボートみたいなの)の名前を覚えました。

チコリです♪
b0134743_1052569.jpgメインのお肉も柔らか…お野菜もモリモリです!
b0134743_1053593.jpgスープも、身体によさげなお野菜たっぷり!
b0134743_1054372.jpgご飯はアサリご飯!
バターの風味がたまりませんでした…

すごく美味しいお料理と楽しい話で、お箸も進みまくりです♪

この日、私は、料理教室に通いたい気持ちでいっぱいなりました…!!
b0134743_1055093.jpgそしてデザートタイム!
デザートはmaxiが担当しました♪
栗のスイーツが好きとのNさんのお言葉で、探したモンブランの名店らしきケーキ屋ラヴィ・ルリエ
残念なことにモンブランは10月からとの事でした…
これはグレープフルーツのケーキ♪
b0134743_1055745.jpgこれは、ショコラキャラメルサレ?
中に、キャラメルのクリームも入って、メチャ濃厚で美味しい~>∀<♪
他のケーキもすごく美味しかったです。
今回初めて利用したのですが、是非モンブランの季節になったら買いに行きたい!!

b0134743_106612.jpgケーキをつつんでもらう間に外観をパチリ!
フランスっぽいお店です!

→ラヴィ・ルリエ
b0134743_1061935.jpgそして…
Nさんの愛息子君(4)から
『コレ…赤チャンへのプレゼントだよ』
と言って素敵なプレゼントを頂きました!

ラッピングが素敵過ぎてあけれない…!!泣

クリムトの絵の紙で包装されています♪
中身は、素敵な海外の子守唄CD。
ブラジルやメキシコ、日本にカナダ…いろんな国の音楽が入っていて癒されます。
息子君が小さい頃、とても重宝したようです。

実は…今も胎教がてら聴きながらこのブログを書いてます!^∀^♪

この1日で、ホントにいろんな面で刺激を頂きました!ありがとうございました!
[PR]
by 2008maxi | 2010-09-19 23:04 | gourmet

北摂♪アエレカフェ

b0134743_0274786.jpg3連休初日♪今日は、昔の会社で一緒だったMチャンに豊中の素敵カフェに連れてってもらいました♪

当時(今も?)、私はかなり保守的な人間だったのですが、Mチャンはとてもアクティ部に生きていたのでとても刺激を受け、仕事を辞めてからもお付き合いさせてもらってました~♪
そして今回3年ぶりに会いましたが、相変わらずのアクティ部っぷりに沢山良い刺激をうけました~^∀^♪
b0134743_0274163.jpgお店は、豊中のアエレカフェという、とてもゆっくりした時間の流れるお店でした~♪

Mサン注文の月替わりのランチ♪
ミラノ風カツレツでした!
b0134743_027535.jpg私は有機キャベツのサンドイッチを食べました♪
サンドイッチはモチロン、サツマイモのスープもサラダのお野菜も美味しかったです。

唯一の難点は…食べるときにキャベツがポロポロ落ちる位です 笑
b0134743_0275948.jpg私たち…一番大きなソファ席でした♪ ^∀^
b0134743_02858.jpgお得なお値段で、プチデザートとドリンクもつけれます♪

プチデザートのサイズは、最近のカロリーオーバー気味の私にはほどよいサイズ♪

レアチーズケーキ、美味しかったです!!
b0134743_0281123.jpgこちらはプリン♪
b0134743_0281861.jpg車で連れてってもらってありがとう!

いい加減私も、ペーパードライバー卒業せねば!
(…てか、奈良やのにね…^^;)

今日はイロイロな話、勉強になりました!
不思議なご縁もあったりでおもしろかった~!!^m^♪


[PR]
by 2008maxi | 2010-09-19 00:51 | gourmet