ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:gourmet( 109 )

雪やこんこ

b0134743_23412956.jpg大好きな六花亭。

ベビーシッターの日に母が手土産に持ってきてくれたお菓子詰め合わせの中に入っていた一品♪

その名も『雪やこんこ』

ココア味のクッキーでレモンっぽいクリームをサンドしてマス。

雪が降ってるみたいで可愛いルックス。

母、ありがとう~!
またよろしくね^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-03-02 23:44 | gourmet

バレンタイン♪

b0134743_2352329.jpg毎年恒例バレンタインは、梅田阪急でチョコを買っていたのですが、今年は残念ながら断念…
阪急onlineでポチしました~♪

実はまだ食べれず、お味はわかりません~><

ル・コルドンブルー×フィガロのコラボレーションチョコみたい。
パッケージデザインの可愛さで決めました(^皿^)
b0134743_2381327.jpgなかなかこだわっているようで、チョコの下には一文字書いてあります!
【amour053.gif

aのトコロのチョコはアーモンド味…みたいな感じで、文字と味がリンクしているそう!
b0134743_2381987.jpg女子が好きそな感じです!


[PR]
by 2008maxi | 2011-02-14 23:04 | gourmet

前倒し☆バレンタインデー♪

b0134743_10563793.jpgベビーシッターに来てくれた母&妹から一足お先にバレンタインの贈り物~♪

『最近はやりのサラミだよ~♪』って言われて

『?』
b0134743_10564399.jpgなんと、チョコがまるでサラミみたいに…!!!
(そういえば去年はキャビアのチョコをもらったような…こういうの見つけるの上手やねっ!^^)

中にマシュマロとか入ってるみたい…

すごい可愛い!
b0134743_10565197.jpgそして…クラブハリエのバームクーヘン♪

パティシエ?かな~

が、来ていたのか、なぜかサイン入り!!!

誰っ!?(ごめんなさい…)

b0134743_10565797.jpg久々に食べたけど、周りの砂糖の部分がパリパリで美味しい~♪

ご馳走さまでした!ありがとう!

次は恐怖のホワイトデー♪

(いつかのホワイトデー…お返しするのをすっかり忘れてたコトが、トラウマ…いやいや教訓になってます…笑)

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-08 23:55 | gourmet

簡単チーズケーキ♪

b0134743_1311275.jpgチーズケーキなんぞ焼いてみました!

ミキサーでガチャッと混ぜるだけの簡単レシピを参照~♪
b0134743_1312132.jpg我が家のミキサーはコレ!!

マジックブレット!

新婚当初に、友人宅でみてカンドーして、通販で買いました~!

砕いたクッキー生地の上にミキシングしたものをいれて焼くだけ!!

b0134743_13122484.jpg味見用に小さいのも同時に焼きました!

焼き立てアツアツをパクリ…


うんま~い!!!(☆∀☆)♪
b0134743_13111293.jpg一晩じっくり冷やして、明日のお客さまに♪

(ちなみにチーズケーキ、shinちゃんに大好評でした~…^^)

参考にしたレシピはコチラ

[PR]
by 2008maxi | 2011-02-05 22:01 | gourmet

またまたローザネーラ♪

b0134743_23315763.jpg久々のデートに選んだのは…妊婦時代にruuちゃん夫妻と訪れた靭公園横のイタリアン ローザネーラ

たまのデートなので、のんびりお食事をいただけるようにココを予約しました~!
(やはりお店は予約で満席!)
b0134743_23351686.jpgちなみに…この日はこの冬一番か!?っていうくらい寒い日だったのですが…
『寒い中お越しいただいたのでお好きなドリンクをどうぞ』ってコトでした!(マジ!?)
今日一日は授乳しないので…約1年ぶり!?のお酒!

スパークリングワインを堪能~♪
うんま~い!!☆∀☆
b0134743_23322413.jpg本日のメニューは、鳴門金時の温かいスープに、前菜は、キッシュとクスクスのサラダ。
b0134743_23323941.jpgパスタは鱈とちぢみホウレンソウのパスタ!
b0134743_23324934.jpgそして…メインは若鶏の白ワイン煮込み

ホロホロと柔らかくて美味しかったです~!

(しかし…いつもメインに辿りつく頃にははちきれそう!!)
b0134743_23325732.jpgデザートは金柑のパウンドケーキにミルクジェラートがのっていました^^

う~ん♪別腹~!これ+食後のドリンクで1800円はナイスプライス!

3500円とか5000円のコースもあるみたいですが…私はこれで充分です!
b0134743_2333672.jpg食後はカプチーノ!

ホントこのお店は店員さんの感じもよく大好きです。
ちなみに、小さい子ども連れでも予約できるみたい…!
久々のランチは美味しかったです~><

ランチの後は、梅田へ移動~!

久々にショッピングを堪能!

授乳できるようなお洋服が欲しかったので、しっかりゲット!

今から出産予定のある人たち…そして母乳育児を考えている人へ…声を大にして言いたい!!!

『今から前開きの服を買っときなはれ!』と。

もともとそんなタイプの服を持っていなかったmaxi
…今とっても困ってます…@_@;



というわけで、夕ご飯はしっぽり神座らーめん♪

そんなこんなで久々のデートは終了~!

ああ~楽しかったなぁ…
shinちゃんありがとう~!!

次のデートを楽しみに怪獣化しつつあるサクちゃん育児がんばります!
[PR]
by 2008maxi | 2011-01-31 23:59 | gourmet

デカフェtea

b0134743_7465327.jpg授乳中の最近のお気に入りは…

FLAVORの紅茶。

ジンジャーピーチ味が美味しいんです!

しかもノンカフェイン(デカフェ)です。

授乳中も『1日1~2杯のコーヒーくらいならカフェインOK』らしいのですが、最近何故かカフェイン控え気味~


[PR]
by 2008maxi | 2011-01-20 07:53 | gourmet

イーサイリューシャン/後編

b0134743_20262768.jpg

b0134743_20262786.jpg

b0134743_20262720.jpg

イーサイリューシャンの続きデス♪

メニューはシンプルに水餃子と水晶餃子…平麺、焼き飯、野菜炒め。
野菜炒め以外注文しましたが、全部美味しかったです!

ビール大好き一家なので、昼間からビールとノンアルコールビールを楽しみました!(^-^)

私は水晶餃子が一番のお気に入りです。
点心風の焼き餃子でモチモチプリプリカリカリでした♪
値段も餃子8個で350円とリーズナブルです(^-^)

父母妹&私が食べている間もサクちゃんは私の膝上でスヤスヤ…☆(ちなみにエルゴの新生児用インサートに入ってます…使い方間違えてますが… ^∀^)

オープンと同時の11時半に入ったのですが、続々お客さんが来ました!地元の人気店のようです。

家族全員大満足、リピ間違いなしの素敵なお店でした~♪

ご近所サンは是非行ってみてくださーい♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-02 20:26 | gourmet

イーサイリューシャン/前編

b0134743_20224538.jpg

b0134743_2022459.jpg

b0134743_20224596.jpg

行ってきました『溢彩流香(イーサイリューシャン)』!

何かといいますと…
近所の餃子屋サンです♪

里帰り直後に実家近くを散歩中に看板を見かけ『ぎょうざ』とはダイレクトやな…と気にはなっていたけど、特にノーチェックなお店☆

なんですが…入院中お見舞いに来てくれたmieちゃんが帰りにランチに寄ったという店がココ!!
どうやら穴場の美味い店らしい…( ̄□ ̄;)!!

『1ヶ月健診が済んだら行こう!』と母と妹と計画し、無事に今日行って来ました!

看板の雰囲気とは裏腹に…お洒落な店内!手作り感溢れてます!
(写真撮影の許可は頂きました!^_^)

席はテーブル2つと4人がけのカウンターが1つのこじんまりしたお店です♪

本場のリンさんが一人でやっておられます。

ちなみに…

友達に聞いて訪問した旨を伝えるとどんな友達か聞かれたので、『小さい女の子を連れた夫婦』だと答えると『ああ!ト○○○(地名デス)の!!!』と、覚えてました!
女の子が可愛いかったから覚えてたみたいデス(*^_^*)

後半へ続く♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-12-02 20:22 | gourmet

メランジュのチョコ♪

b0134743_13124977.jpg

b0134743_13124943.jpg

最近美味しいものづいてます♪
(*^∀^*)

昨日久々にあったshinちゃんには顔が丸くなったんちゃう…?(^皿^)と聞かれたけど…
もうあと少しだし…暴飲暴食しなければいいんデス!!>д<


グルメっ子MちゃんにいただいたMELANGE(メランジュ)の生チョコ♪関大前に本店があるそうです!濃厚で美味しい♪アールグレーの紅茶で頂いたけど…コーヒーにすべきだったかな…♪

ホント、知らない名店を沢山知ってます♪チョコ好きな一家なので、ペロリと頂きました♪

ありがとう~ご馳走さまでした!
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-25 13:12 | gourmet

焼肉♪焼肉♪

b0134743_23291480.jpg

b0134743_23291476.jpg

妊婦の間で評判の陣痛ジンクス!『焼肉&オロC』で、予定日より遅れず陣痛がくるらしい…!
(でも…ガセっぽい…?)
結果はどうあれ…単純に焼肉が食べたいだけの私…。

母に持ちかけたところあっさり快諾…ヽ(≧▽≦)/

父母妹&shinちゃんの5人で焼肉~♪

焼肉久々だったので、3日前から大興奮♪

興奮し過ぎて、いく前から妹も私も何故か疲れてしまいましたが…久々の焼肉は激ウマでした~!!
お風呂上がりにオロC飲んだら鼻血が…!

興奮し過ぎ…♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-10-24 23:29 | gourmet