ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:gourmet( 109 )

♡♡♡可愛いお菓子♡♡♡

b0134743_23205033.jpg

miyuさんちで見かけた可愛い箱♡

amarenaというとこのモノだそう♡

水色?エメラルドグリーン?と赤の配色が可愛い!
b0134743_23205175.jpg


中身は焼き菓子♡

b0134743_23205146.jpg

美味しかったよー♡
[PR]
by 2008maxi | 2013-02-20 23:15 | gourmet

kyotoでかき氷♡

b0134743_1748142.jpg

夏の暑い日に。。。わざわざかき氷のために並びましたよ!( ;´Д`)
三年越しで食べたかった桃氷を食べる日は絶好のかき氷日和!

------------------------------

待つこと1時間。。。

待ってましたの桃氷♡

ほんとの桃で作られた蜜!
b0134743_17481734.jpg

とっても可愛いピンク色!
(色補正無しのリアルな色ですよー♡)

注文が通るたびに作るからか、ピンクの色も頼む人により違いました〜♪( ´θ`)ノ


お味は、すっかり桃!!!

甘くて美味しい〜♡


sakuの虫歯が怖いので、あまり甘いものを積極的にはあげてないのですが、これは少しくらいはOKよ。。と与えてみるものも。。

b0134743_17482011.jpg

冷た過ぎたのか、食いつきイマイチ。。
(´・_・`)

来年は美味しく食べれるかなあ。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-09-08 17:37 | gourmet

mokumokuでランチ!

b0134743_025746.jpg

shinちゃんにブログ更新してないねーって指摘されて、はっと気づいて慌てて更新!

先日1歳2ヶ月のサツキちゃん親子と大阪伊勢丹DEランチ!しましたー♡

前々から気になっていた、伊勢丹10階の農場レストランモクモク!

前もって調べたところ、ランチは11時〜なのですが、どうやら10時の伊勢丹オープンと同時に予約した方がよいとの情報。

そんなバカな〜と思いつつ、オープン同時にエレベーターに乗り込み10階にいったところ、すでに行列!!(◎_◎;)

13番の予約が取れました!

そこから11時までsale真最中の伊勢丹をブラブラ〜!
すっごい楽しみにしていたsaleなのに、出会いなくて撃沈。。。

そしてあっという間に11時!
店の前は人だかり。。。
お店のお姉さんに番号を呼ばれて店内へ。

新鮮なお野菜や、酵素米。ソーセージや、野菜ジュースやお惣菜。そしてコーヒー紅茶にジェラートや、デザートのパウンドケーキなども、少々。。。

女性が大喜びしそうなものがたくさん!
しかも新鮮だからお店が人気なのかなあ。。

しかも嬉しかったのは窓際の席だったこと♡

窓から下に電車が見えて、saku大興奮!
b0134743_025738.jpg

ご飯とソーセージとパンと豆を食べて、飽きたら『ぼっぼ(電車)!ぼっぼ!』と大喜びしてくれてたので私もゆっくり頂けました。
b0134743_025870.jpg

そして、食後に食べたジェラートは、牛乳の味が濃かった〜。
b0134743_025856.jpg

その後、また伊勢丹&ルクアをブラブラしてから大丸のトミカショップへ。(チョイスがびっくりするくらい子供目線!!!(笑)

これも前、テレビで見ていってみたかったんです。

b0134743_025919.jpg

が、sakuにはまだ少し早かったようで、売り場にはあまり興味を示さず、シールを作る機械のハンドルから一歩も動かず。。。

運転気取りの1歳8ヶ月と、ハンドルが握りたい盛りの1歳2ヶ月。

そんな2人を少し離れたベンチからぼんやり眺めてましたー。

そのあと休憩に入ったお店で、お子たちは2人とも夢の中へ。。。

b0134743_025932.jpg

今年最初のかき氷!

桃氷は絶品でしたー!


帰り道、とても疲れたけど、楽しかったなあ。

また遊ぼう!
[PR]
by 2008maxi | 2012-07-21 23:35 | gourmet

最近のlunch.。.:*☆

b0134743_1716415.jpg

先日久々にアフタヌーンティーでランチ♡
この日は予定があったのでsakuをおばあちゃんにお願いして、お友達と二人でランチ!

大人だけなんて久々〜!! .。.:*☆

なんだかものすごく味わって食べれました。。。

このスィートフルーツティー、すごく美味しかったなあ.。.:*☆

そして、ミニケーキ!
b0134743_17164275.jpg

はあー♡幸せ〜(´Д` )

そして、この日とは別の日のランチはしゃぶしゃぶ♡
b0134743_17164243.jpg

美味しかったけど、sakuがじっとしてられずゆっくり食べれなかったなー。。。

そして、この日のお友達がオススメしてくれたこちらの本♪

今更ながら購入しましたー!
b0134743_17164244.jpg



いやー、これが、意外にも美味しくて、重宝してます♪つくったご飯は別記事で♡

そして、これもまた別の日。

こちらはご近所のhanaというcafe♪
b0134743_17164345.jpg

挙げたてサクサクのイカやズッキーニ、パプリカのフライにトマトソースがかかっていて絶品でしたー♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-06-19 17:04 | gourmet

antico cafeでお茶♪

b0134743_11451097.jpg

先日、ちっさい方のkotoちゃん&yukkyとkatieとmakironで久々になんばparksでランチ!

いつものantico cafeで!
。。っていっても、どれくらいぶりなのか?半年くらいたつのかな?

b0134743_11451053.jpg


b0134743_1145115.jpg
テナガエビのパスタ〜 .。.:*☆

案の定、おチビさんたちはパタパタで、ゆっくりさせてはくれませんでしたが、久々に会えて楽しかったよー。・°°・・°°・。

また遊ぼうね〜
b0134743_11451192.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2012-05-25 11:12 | gourmet

happy birthday mama nana!

b0134743_113778.jpg

5/2はお母さんの誕生日。ここのところ4月生まれの妹nanaやんと合同でお祝いすることが多いのです。
sakuがお腹にいる頃から頻繁に会うようになったオバ(お母さんの姉)も参加。
二世代姉妹の集まる女子会です .。.:*☆

こういう集まりをしてると、姉妹っていいなあ。とつくづく思いますよねー。

今回は靭公園横のイタリアンレストランへ=3
ランチ前には公園を散歩しよう!と目論んでいたのに、残念なことに天気予報は雨。。。

なので、ランチだけ満喫することに!

お店を予約する時にケーキを予約して、数字のキャンドルをさしてもらいました。

母65歳&nana30歳!!!!

b0134743_113756.jpg


とても美味しかったけど、ジッとしてられない1歳児を連れてのランチはとても慌ただしかったーヽ(;▽;)ノ

お店を出たら、雨も全く降っておらず、お散歩いけそう!ってことで、靭公園へー!
b0134743_113853.jpg

なんだかしっとりした園内。ひんやり涼しいし、新緑はクッキリハッキリ色鮮やかで綺麗!
マイナスイオンが出ていそうです♪

sakuも嬉しそうにズンズン!
b0134743_113844.jpg

鳩を見つけては嬉しげ!

そしてバラ園は少し早かったけど、可愛いモッコウバラのアーチはモコモコ見頃♪

可愛い〜♪
b0134743_113942.jpg

沢山歩いてsakuも満喫。

自然大好きな大人たちも、公園でプチ森林浴が楽しめました〜♪

そして、その後はその足で堀江まで。

ギャラクシーハーモニーで開催されていたdemodeeの新作アクセの受注会へいってきました!
b0134743_113912.jpg

今回も可愛子ちゃんぞろい!

冬が楽しみです♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-05-10 00:01 | gourmet

BIRDで夕食♪

b0134743_15345694.jpg
靭公園から→梅田→のあとはTRUCKへ。お隣のカフェBIRDでがっつりお夕飯。
shinちゃんの煮込みハンバーグ!
濃厚で美味しい!

b0134743_15345682.jpg
私の注文した豚肉のロースト。
大ボリュームで、1人では食べ切れませんでした。
この日は初めてsakuもお子様メニュー。
b0134743_15345796.jpg
かなり濃い味だったのに食べれてました!

でも、やっぱりまだ当分食べるものは持参した方が良さそうです。。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-03-03 22:08 | gourmet

E.H.BANKでランチ

b0134743_14263434.jpg
山根さんの個展のあとは大丸の方に足を伸ばしてE.H.BANKへ。

昔銀行だった建物をレストランにしたお店。
独身時代にshinちゃんと探したけど場所がわからなかったお店です。
5年の時を経て、iPhoneという武器を片手に無事到着〜!
便利な世の中になったもんだ。。
(便利すぎて恐い気がするのは私だけ?)

入口は写真のような回転扉。
赴きがあって天井が高くて素敵〜.。.:*☆
b0134743_14263426.jpg
バーカウンターがあるので夜
も素敵そう!
b0134743_14263445.jpg
ランチを1プレートランチとパスタランチのハーフANDハーフに。

お味は美味しかったんだけど、
この日のメニューは鳥の唐揚げにポテトにオイルパスタ!
私は完食したけど、油が苦手なトモダチはポテトを残してました。

注文するときは内容をよく確認してねー!
b0134743_14263547.jpg
ウェイティングルームが古い金庫だったり、こだわり満載の素敵なお店でした。

やっぱ神戸はたのしーなー。
住んでみたい街No.1ですね.。.:*☆
[PR]
by 2008maxi | 2012-02-16 08:08 | gourmet

アンティークショップ巡り .。.:*☆

b0134743_2353979.jpg
最近、家熱が高まる私たち。
時間があれば、家の本やインテリア雑誌をみて研究中。

友人HERPOSSが先日訪れた箕面のポパンクールカフェの天井が面白そうなので、ショップ巡りがてらみにいってきました。
b0134743_23531032.jpg
トイレが二階で、二階には素敵なログハウスが!!
なかなか面白いお店でした。

そして、その後姉妹店のアンティークショップアルルへ。

そちらも可愛いお店でした。

しかも、昨日オープンしたアンティークショップが近くにあるというナイスな情報をいただき、そちらへgo=3
b0134743_23531070.jpg
倉庫みたいな建物の3階にあるmidiというヨーロッパアンティークのお店!!
とても素敵でした*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*
b0134743_23531057.jpg
この壁の色素敵!
b0134743_23531139.jpg
この青い机。。。欲しい!

案外全部お高めで、悶々とした気持ちを胸に本日は退散〜!

私たちにとって箕面といえば。。。
のbuff stock yardもみれて大満足
♪( ´θ`)ノ

好きなもの、一つ一つ気長に集めて、素敵な家になりますように。。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-20 02:21 | gourmet

ラ・テラス イリゼにてB.D.ランチ .。.:*☆

b0134743_17123628.jpg
先日の日曜日は、少しおくれてバースデーランチにいってきました=3

今年はサプライズでお花をもらったのにも関わらず、珍しくshinちゃんがセッティングしてくれたので甘えました。
選んでくれたのは、ラ・テラス イリゼ。
アヤメ池の近くに出来たフレンチのお店。
奈良公園の奥にあるヒルトップテラスの姉妹店です。
b0134743_17123683.jpg
乾杯はロゼのシャンパンで。
b0134743_17123690.jpg
前菜は色んなお野菜やお魚で素敵な彩り。
お味はもちろん美味しかったです。
スープやお魚料理も絶品!

でもやっぱり1番美味しかったのは。。。
b0134743_17123798.jpg
メインの和牛フィレ肉君!!!
トリュフソースがかかってました。

久々に美味しいお肉食べました〜.。.:*☆
b0134743_17123759.jpg

窓の外にはアヤメ池が広がります。
素敵なロケーションです!
b0134743_17123772.jpg
そして最後のデザートにはハッピーバースデープレートが!!!

shinちゃん、今年は抜かりなし!!

これでようやく去年のことは帳消しに。。。
b0134743_17123830.jpg
素敵なお祝いありがとう!

そして、来年のshinちゃんのバースデーは豪華にしよう! .。.:*☆


。。。と、誓ったのでした
(´-`).。oO
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-15 10:51 | gourmet