ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:art( 16 )

ボローニャ国際絵本展♡

b0134743_16402420.jpg

夏休みの記事も途中ですが、今日は旬な話題。

西宮大谷記念美術館でやっているボローニャ国際絵本原画展にいってきました!

しかも。

遠方に越したkumiさんとともに。。♡


実は今まで、名前は聞いたことはあったのですが、行ったことのなかったボローニャ展!

今回kumiさんからのお誘いなかったら、まだまだいかなかったかも。。感謝♡
b0134743_16403243.jpg

この美術館の日本庭園も素敵でした☆.。.:*☆

b0134743_16403644.jpg

最近女の人が好きなsaku。視線の先にはミュージアムショップのお姉さんが。。。

b0134743_16404475.jpg
展示はどの作品も素敵!絵本コーナーの絵本もよかったです!!

ランチをしてから、二泊三日の旅路を終え、ホームグラウンドに向かうkumiさんとバイバイして、我々はそこから2駅となりのおばあちゃんちへ!(sakuのひいおばあちゃん♡)

出会ったばかりの頃は白髪のおばあちゃんが怖くて怖くて泣きどおしだったsakuも今ではすっかりなついてニコニコ♡

2回受け取り損ねたお年玉をちゃっかり頂戴して帰路につきました!

また来年もいこう!!!
b0134743_16404764.jpg


ちなみにこれは現在もやってます!
9/23までなので気になる方は是非に♡
[PR]
by 2008maxi | 2012-09-03 13:56 | art

Butterfly garden .。.:*☆

b0134743_15294154.jpg

幻想的なお庭に行ってきたよー!蝶々が1000匹以上いるお庭です!
b0134743_15294143.jpg

子どもの手のひら位の大きな蝶々もいっぱい!

優雅にパタパタ飛び交ってましたー♪

b0134743_15294213.jpg


b0134743_15294237.jpg


b0134743_15294244.jpg

蝶々が休憩するお花もいっぱい。。


。。ってここまで言うと聞こえは良いですが、実はここ、


『昆虫館』!!!(笑)

sakuとお友達とでいってきました。

b0134743_15294333.jpg


なので、カブトムシやナナフシやらタランチュラがいるところもありましたー!!(◎_◎;)ゾゾゾー。

b0134743_15294389.jpg


どんなもんだと思ってましたが、思いのほか楽しめました、昆虫館!

これから年を重ねるごとに、昆虫に興味を持つであろうsakuのためにもママは慣らしていきますー!ファイトでーす!

b0134743_15294376.jpg


男子ママ、頑張っていかねばー!!(笑)
[PR]
by 2008maxi | 2012-07-07 15:17 | art

永遠の永遠の永遠

b0134743_23513429.jpg

エイプリルフールの日曜日、国立国際美術館で開催していた草間彌生さんの『永遠の永遠の永遠』にいってきました!!

草間彌生さんとの衝撃の出会いは、shinちゃんと付き合っていた頃に訪れた直島。
b0134743_23513485.jpg
そんなかぼちゃと再会。

初めての出会いに嬉しくてはしゃぐsaku。

かぼちゃと一緒に撮りたいのに、なかなかジッとしてくれない年齢ですね。。。


b0134743_23513555.jpg
この日は同い年のrena家族とデート♪
出会ってすぐは、お互いをあんまり認識してないのですが、一日の終わりには仲良しに.。.:*☆

中は撮影禁止ゾーンとオッケーゾーンに分かれていましたが、それぞれの作品の持つ重さが全く違う。。(´-`).。oO

b0134743_23513546.jpg
たくさんの作品をみて、圧倒的なパワーを貰いました。

そのあとは場所を堀江に移してランチ♪

パンカフェ フィセルという、パンの美味しいカフェ。

b0134743_23513595.jpg
おままごとセットや絵本があって、子連れに優しい〜ヽ(;▽;)ノ♪

b0134743_23513545.jpg
キッズプレートをもあるのが嬉しい!

パンも美味しいし、使っている素材にも気を使っているとのこと♪

美味しかったし、雰囲気がいいので、またいこう〜っと!
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-10 17:45 | art

山根さち代さんの個展へ .。.:*☆

b0134743_058312.jpg
2/5の日曜日、masaで知り合った山根さち代さんの個展をみに、神戸までいってきました!

山根さち代さんは、既にプロのイラストレーターとして活躍されていたのですが、まだまだ追求するためにmasaに入学された努力家の方。
とっても素敵な絵を描かれる方で、私も大好きです。
b0134743_0583168.jpg
神戸のトアギャラリーというところで、初個展だとのことでしたが、私たちが居る間も次から次へとお客さんが。。。
b0134743_0583238.jpg


b0134743_0583243.jpg


b0134743_0583229.jpg
とにかく、描かれている女性の顔が美人!

すごくタイプです .。.:*☆

色も綺麗で羨ましい!
b0134743_0583266.jpg

一番自分らしい絵が解った。

という山根さんは輝いていました.。.:*☆

またまたパワーを分けてもらった一日でした。
[PR]
by 2008maxi | 2012-02-11 18:42 | art

グループ展“糸”

b0134743_1622455.jpg

1月29日の日曜日、堀江のART HOUSEで行われていた友人のグループ展“糸”へ。。。

11人の作品が色んな色の糸でつながっています。
b0134743_16224517.jpg
メンバーの一人は以前一緒にトロワニワ展をやったnoringo。
b0134743_16224821.jpg
ポップなnewキャラが誕生。
メチャ可愛くてお気に入りです。
b0134743_16224998.jpg
小さい空間にみっちりと想いのこもった展示会でした。

実は来週も友人の個展にお邪魔する予定。
楽しみです。
[PR]
by 2008maxi | 2012-01-30 10:06 | art

artな母子像♪

b0134743_15204943.jpg先日『artな似顔絵屋さん』にて描いてもらった母子像。

似顔絵屋さん後に、新たに描いてくださったようでkumiさんから改めてnewバージョンが届きました♪

前回のもとても素敵でしたが、今回の方がより一層好みな感じで、とっても嬉しいです!

sakuちゃんの丸い感じもすご~く可愛い。。。
b0134743_15205810.jpg以前、kumiさんの描いた『妊婦』のイラストをみて、そのタッチがすごく素敵だったんです。

それと似た雰囲気で今回分を仕上げてくださっています。

ホントに素敵~*^u^*

ありがとうございます。
b0134743_1521777.jpgまた、kumiさん『断捨離スト』みたいで、(私も初心者『断捨離スト』なんですが)

いらなくなったものを断捨離バザーと称してわけてくださりました。

これはその中の一つでバードゲージ型の小物いれ。^∀^♪

そして、今回断捨離したところ、kumiさんには新たなご縁があったみたいで。。。



やはり、古いモノを手放す事により、新しいモノとの出会いがあるんだな~としみじみ感じました。

私も、使ってないものは手放し、不要なものを増やさないように、
そして必要なものを大事に暮らす。。。

そういうシンプルな暮らしを目指したいものです。
[PR]
by 2008maxi | 2011-06-04 15:35 | art

artな似顔絵屋さん

b0134743_1732760.jpgmasa時代にお世話になったkumiさんが、クリスタ長堀のイベントで『artな似顔絵屋さん』をやるとの情報を入手!

1人500円
2人800円
3人1000円
との事なので、
『saku&maxiをkumiさんに描いてもらいたい!』と思い立ち、いってきました=3
@心斎橋クリスタ長堀。
b0134743_17321318.jpgmasaは3つのクラスに分かれているのですが、私は一番下のクラスのまま休学。

上のクラスにいらっしゃった主要メンバー(勝手に私が呼んでいたんですが。。。)の方たちもこの日は絵師となって出動!
b0134743_17321987.jpgポストカードの販売も。。。

在学中から憧れていた方のポストカードを買いました。

作品展で受賞作をみたときに、レベルが違いすぎて腰を抜かしました。


b0134743_17514214.jpgその作品のポストカードは一枚100円。

こんなにお安くていいんですか~?
b0134743_17322639.jpg絵師と化したkumiさん。

相変わらず、スタイリッシュ。

次から次へとお客さんが来るので、一番最初に描いてもらってよかった!


今回、家に飾りたくて、『デザイン性の強い雰囲気』でとお願いしちゃいました。

ワガママな要望にもこたえてくださり、出来たのがコレ!
b0134743_17315541.jpgジャン!

うお~!かっちょいい!(☆_☆)

どこかパリっぽい!

そしてsaku似てるし~!!!



b0134743_1732148.jpgとりあえず玄関に。

うん素敵です!

年を重ねても、常に家に飾っておこう。





いや~また一つ宝物が増えちゃいました。

ありがとうございます。



[PR]
by 2008maxi | 2011-05-14 22:31 | art

ボストン展でゲットしたもの!

b0134743_186433.jpgボストン展でゲットしたカード類の中で一番のスマッシュヒット!

ゴッホおじさんのグリーティングカードです♪
b0134743_1862626.jpg裏はシールがついてます。
(なんで!?)
b0134743_1865086.jpg名画を描かせてみました。
めっちゃ可愛いです!

525円~♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 18:09 | art

我が家の動物図鑑

b0134743_21365733.jpg我が家の動物たち~

うさぎ1

b0134743_2137454.jpgうさぎ2
b0134743_21371683.jpgりす
b0134743_21441027.jpg
b0134743_21441759.jpgふくろう

b0134743_21435191.jpg牛~

…ていうか、ポラがしたかっただけ!

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-18 21:46 | art

ポラ風♪

b0134743_0195730.jpg
今日ふつうの写真をポラ風に出来るサイトを発見!

色味まで古びた感じに変わって、
いい感じになります!

完全に英語のサイトですが、フリーソフトをダウンロードして、
手持ちの画像を入れるだけで、
こんな風にいい感じ♪
b0134743_020916.jpg
可愛い可愛い!!

なんだこれ!すごい!!
b0134743_0202366.jpg
あ、ちなみに今夜ようやく例のマッシュポテトつくりました!
美味しかったよ♪

…美味しかったけど、この1缶を夫婦二人で食べつくすには、
どれくらい年月かかるのかな~…?-_-


b0134743_0382263.jpg


[PR]
by 2008maxi | 2010-05-18 00:39 | art