ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:travel( 15 )

和歌山へ=3

b0134743_2345083.jpg8/17&18は和歌山へ。

3人で初☆お泊りの家族旅行へ行ってきました。

行き先を考えているときに、ちっちゃいベビーがいるので。。。という事も考慮してのんびりできるプランにしようと思い、これまたママ友さんのお知恵を拝借~

マリーナシティへやってきました!
b0134743_2345669.jpg芝~!!!


プチリゾート気分満開のホテルにmamaxiまたまた大興奮!
b0134743_23451229.jpg←そうそうコチラ♪

先日『ことり』で買ったお洋服♪

黒と白と赤の配色が可愛い~!
b0134743_23451775.jpg黒潮市場でお昼ご飯に中トロを食べたあとはホテルのプールでのんびり~

shinちゃんもsakuと初のプール遊び満喫!

ね!泳げるでしょう~??
b0134743_23452420.jpgお部屋もお風呂もオーシャンビュー♪

っていってもヨットハーバー越しですが。

こちらのホテル、各部屋で家具が違うらしいのですが、シンプルで素敵なお部屋で大満足^∀^
b0134743_23453196.jpgsakuもよそのベッドに大興奮!

はまってま~す!
b0134743_23454227.jpgホテルのケーキを食べてコーヒーを飲んでボーっとしながら、気づいたらパパとsakuはお昼寝。

私ものんびりさせてもらいました~^^

しばし日常を忘れます。

ほー。。。
b0134743_23454862.jpg窓から見える景色もリゾーティーで素敵♪
b0134743_23455459.jpg少しずつ日が落ちてきます!

おそらく夕焼けめっちゃ綺麗!

なはずなんですが、ソロソロ晩ご飯の時間~(;;)
b0134743_2346057.jpg晩ご飯もホテルの和食レストランで。

sakuも落ち着いて離乳食を食べてくれたので私もゆっくり食事できました^^
b0134743_23461217.jpg興奮したのかなかなか寝付けなかったsakuは翌朝ボー。。。

大人みたい。。。


そして美味しい朝ご飯を食べて、ホテルを早々にチェックアウト。
b0134743_23461745.jpgりんくうのアウトレットへ行って帰ってきました~!

あっというまにshinちゃんの夏休み終了!

ありがとう~!家族全員すごく楽しい夏休みでした!

[PR]
by 2008maxi | 2011-08-20 00:05 | travel

囲炉裏ご飯&ホタル観賞

b0134743_176223.jpg先週土曜日は、shinちゃんのお仕事先さんの別邸にお邪魔してきました。

なんでも、囲炉裏のあるお宅で、近くにホタルの名所があるらしく、囲炉裏ご飯&ホタルを満喫しにきては~?とのこと。

shinちゃん曰く、囲炉裏で焼く手羽先が絶品との事で、それはいかねばと行ってきました=3

b0134743_1764085.jpg古民家を改装したお宅に囲炉裏がつくられていてムードたっぷり。

古い置物などが沢山で、アンティークな空間でした。
b0134743_1764763.jpg手羽先のほかに、きのこや野菜、手作りの餅や厚揚げ。。。

ただ焼いて、たれをつけるだけですごく美味しい!

。。。とはいえ、人見知りベビーsakuちゃん。。。

知らない人が大勢いる知らない場所なので、どんどん機嫌が悪くなります。

b0134743_1762741.jpgしばし、ママとエスケープタイムで近所をブラブラ。

人っ子一人いない田舎の風景。。。


癒される~

緑の色がホントに綺麗で、いい季節だな~と実感。

b0134743_1763360.jpgsakuちゃんも静かな場所に来ると泣きやみます。
b0134743_1765383.jpg食後にスイカを頂き、メインのホタル観賞へ。

実は、今年、川の草を刈ったばかりだったみたいで、例年ほどはいなかった様子。

でも、ホタルなんてみたの、多分20年ぶりくらい…?

すごく癒された一日でした~♪

来年もいけたらいいなぁ。。。

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-11 23:18 | travel

go to kyoto=3

b0134743_2312588.jpg6/3は京都へ=3

ruuちゃんに会いにいってきましたとサ。


saku初の近鉄特急。

少しグズグズしたけど、無事到着~♪


本日は、ベビー2人、キッズ1人、大人4名でおデートです。
b0134743_2313211.jpgベビーカーで京都伊勢丹ぶらぶら~♪

その後みんなで合流してlunchへ。

前から気になっていた京都伊勢丹でイタリアン^u^♪

京都タワーが見える素敵なお店でした!
b0134743_2311721.jpg眠かったのか、sakuはグズグズ。。。

テーブルにつけたベビーカーに大人しく座るでもなく、抱っこするのですがグズグズ。

b0134743_2313968.jpgとうとうグズグズの域を超えたので、店の外をベビーカーでグルグル~。

そうこうしてる間に、ピザは冷めてしまった。。。

でも、すごく美味しかった~♪
(きっと温かいうちはもっと。。。)
b0134743_2315442.jpgデザート時には、かなりsakuも落ち着いていてゆっくり堪能~♪
b0134743_2314883.jpgそしてsakuこの日、初お座り出来ました。

ソファに座らせたら自立して座っててビックリ!

その後、京都のイオンでgapやgreen labelでベビーグッズ見たりして、お茶をして帰路に=3

みんなママだったので、ママ&ベビーのおでかけにも少し自信がつきました!

b0134743_232989.jpg帰りも特急で。

なんと特急券が39番!

こんなささいな事がすごく嬉しい。

どうしよう。

捨てれない(^^;)
b0134743_232241.jpg電車が動きだして、
sakuさん興奮状態で外の景色をガン見してるな~と思ったら。。。
b0134743_2322381.jpg一瞬で夢の世界へ~♪


いっぱい遊んでお疲れさま。

楽しかったね!

ruuちゃんmihoちゃんありがとう^u^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-06-08 23:25 | travel

牡丹祭@長谷寺

b0134743_18164114.jpg花の寺。

長谷寺~♪

牡丹祭初日、おなじみDemodeeデザイナーHERPOSS&息子halちゃんとmaxi&sakuの4人で乗り込んできました=3

階段の有名なこのお寺。


b0134743_18172778.jpg5か月半ベビーsakuちゃんは抱っこひもで参戦です。
b0134743_18164786.jpg紫のお花。
b0134743_18165352.jpg桜。
b0134743_1817025.jpgsaku。
b0134743_1817622.jpg桜。
b0134743_18171486.jpg階段。

え…牡丹は。。。。?


ここで衝撃の事実発覚…

牡丹祭初日にも関わらず、牡丹咲いておらず。つぼみしかお目見え出来ず…Σ(;Д ;)

見ごろはG.W.あたりらしいですよ~

b0134743_18173429.jpgでも、残った桜も綺麗で

とても楽しい一日でした。

HERPOSSまたいこね♪

楽しい一日をありがとう~!

[PR]
by 2008maxi | 2011-04-18 18:34 | travel

芸術の森でピクニック

b0134743_12533259.jpgshinちゃんが急に仕事お休み出来たので、ピクニック的な事をしようかと思い行ってきました

室生山上公園芸術の森

前からずっと行きたかったんです!

デザイナーはダニ・カラヴァンというイスラエルの彫刻家。

公園自体が作品のようです。
b0134743_12535586.jpg太陽の塔の島。

実物かなりでかいです!
b0134743_1254162.jpg見る角度によって違って見えます。

あ、てっぺんにだれかいますね~!

ヤッホー!!!
b0134743_1254781.jpg野外にて高い高~い!
b0134743_12541382.jpgあれ?
直島でもこんな写真撮ったような気が…。
b0134743_12541970.jpg早起きしてお弁当作っていきました~!!!

お弁当箱はもちろんMARNIのランチボックス♪

レジャーシート広げてお弁当食べよう!ってことになり、広げたところ鹿のフン!

さすが奈良!と妙に感心…
b0134743_12543051.jpg自然がいっぱいでポージングにもついつい力が…

ベビーカーで来ている人もいましたが…
道がぼこぼこしてるので抱っこひもの方がおすすめです。

しかし…

こんなに素敵なのに…メチャんこ空いてます!!!
(交通の便がわるいからでしょうか…?)
人が少ないので、かなり広々と写真撮れますよ~!
b0134743_1253482.jpg

b0134743_12542540.jpg

b0134743_12544114.jpg

b0134743_12544740.jpg
これから新緑の季節になると、さらに綺麗そう!!!

2時間ほど堪能してから帰路につきました~!

ベビー連れピクニック初級編、なんとかクリアです^∀^♪

[PR]
by 2008maxi | 2011-04-04 13:31 | travel

世界遺産~苔寺~♪

b0134743_8394575.jpgここ最近、うちのshinちゃんかなりお仕事が忙しくお休みがとれず、1か月ぶり位のデートです!><

そらも~、ちょっとしたところに出かけたいってもんで…

気合いれて世界遺産いってきました。@_@!
京都の西芳寺(苔寺)です。
b0134743_839559.jpg先月買ったSAVVY『京都世界遺産とごはん』にのっていた写真に一目ぼれ!
即決でした!

そしてこちらは拝観が予約制との事だったので、往復はがきで予約~♪

到着後、まずは畳のお部屋で読経。続いて、お願いごとを木札に書くよういわれ、『安産』をお願い。お賽銭をいれてお参り。
b0134743_840757.jpgそして………。

ようやく念願の庭園散策です。

足元は石の道!

足元にお気をつけくださ~い!
b0134743_8403885.jpgしばし、癒し系の画像をお楽しみください♪


おお~!
庭はまるで、ナウシカのような世界観デス♪
b0134743_8401672.jpgモコモコの苔!

庭園には、120種以上の苔があるそうです…

といわれても、素人の私にはあまり違いはわかりません。笑

ただ、ただ綺麗な空気を吸い、ひたすら歩く~
b0134743_8405031.jpg来ている人々はみんな激写の嵐!

『苔』だったり、『苔と自分』だったり…ひたすら激写!デス。
ちょっとおもしろかったな~!
なんだか私も【最高の1枚】が撮れそうで、頑張っちゃいました!
b0134743_8405710.jpgしゃがんで、接写に挑戦!

うわ~可愛い♪
b0134743_841745.jpgお庭を1時間位?かけて満喫♪

読経と合わせて1時間半位でした!

ベストシーズンは梅雨明け前後らしく、確かに雨あがりとかだとマイナスイオン感が更にグレードアップしそう!

でもとても素敵なモスガーデンを満喫できて幸せでした!


[PR]
by 2008maxi | 2010-08-09 09:09 | travel

神戸/TARA market vol.4&hello!muii

b0134743_18454932.jpgさてさて、今回の神戸ですが、一番のメインイベントはコチラでした!!

この看板の出ているビルの2階です!
Roomさんというアクセサリー屋さんにいってきました!
(このアクセサリー屋さんは、私も大好きなDress a dressのアクセも取り扱っている素敵なお店でした。)
b0134743_18452791.jpgコチラで7/29~8/8まで行われている企画展を覗きにいってきました!

←TARA market vol.4 and Creator's Fair vol.2 hello!muii
b0134743_18455630.jpgひょんなきっかけからお知り合いになったmuiiさんという素敵なアクセサリー作家さんの企画展を見てきました!

手作りとは思えない、作品の数々~!

こだわりのパーツや素材を使われている作品たち…。(画像はmuiiさんのブログからお借りしています。)
b0134743_184622.jpg可愛すぎて失神しちゃいそうです…♪@_@

これはヘアクリップになっていて、いろんなところに着けれるようです。
b0134743_1846815.jpgとっても好みなネックレス…♪
こちらは受注生産になるそうで、すぐには持って帰れないみたいです!

8/8マデですので、興味がある方は是非~♪

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-03 19:08 | travel

神戸/一人cafe

b0134743_054167.jpg神戸満喫して休憩~♪

1人で休憩~。
b0134743_054810.jpgガトーショコラです。

でも一人だからかなんなのか…
味はフツーでした…(泣)

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-03 00:55 | travel

神戸/ブチックへ~♪

b0134743_027738.jpgこちらも前々から行きたかったアッシュペーフランスブチック

お友達に聞き、一回いってみたいと思っていたのですが、なかなか来れず…ようやく足を運ぶことができました!

←看板が出ているので、行きやすいです!
b0134743_0271932.jpg『ブチック』という名前の由来になった『海岸ビルヂング』!ここにはいっています!
b0134743_0272848.jpgここは…

まるでパリですか?^∀^っていう雰囲気です!

なのにカタカナの【ブチック】が可愛い♪
中で、素敵なアクセサリーや、雑貨を堪能~♪大好きな食器アスティエ・ド・ヴィラットも扱っているお店です。

b0134743_0273965.jpg実は最近友達のブログでアスティエのお皿の写真を見て以来、ずっと眠っていたアスティエ熱に火がついて、欲しくて欲しくて…!

前から【いつかマグカップを買おう】と悩み続けていたのですが…
今回急きょお皿気分になってしまい、お店で店員さんにいろんな柄のお皿をみせて頂きました~♪
b0134743_0275697.jpg結局買わず…(てか、買えず…。)
私のアスティエデビューは一体いつになることやら…-_-;

お店で頂いたDMみたいなもの。
b0134743_028993.jpgこれまたおっしゃれ~♪です!

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-03 00:49 | travel

I LOVE 神戸♪/wardrobe

b0134743_042083.jpg日曜日は神戸へいってきました~♪
shinちゃんは用事があったので、久々に一人でお出かけです!

大体いつもいくのは、栄町のあたり。

大丸からフラフラと歩いていきます~♪
b0134743_0125075.jpgまずはお目当てのコチラ!ワードローブ!(ピンクの看板のお店。地下です。)
何年も前に、妹から安くて可愛いショップがあると聞いていたのですが、私が神戸に来る時は、なぜか閉まってることが多く、とうとう今回初めて入れました!
一見古着屋さんのようですが、ほとんどがLAで買いつけてきた新品だそうです♪
あとはヴィンテージみたいです。
b0134743_0165798.jpg店内はセール中で、新作以外は50%オフでした!調子に乗って、5着試着!!

(←こちらの画像はお店のブログからお借りしました。)
b0134743_011448.jpg結局、新作のレースのチュニックみたいのと、セールの可愛いタンクトップ(キャミ)を買ったよ♪

チュニックみたいのは、綺麗に撮影出来なかったので、タグと…
(このタグお店のタグみたいですが、めちゃ可愛い!リボンが本物です!)
b0134743_0111241.jpg袖のレースだけお披露目~!

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-03 00:25 | travel