ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

カテゴリ:book mark( 28 )

ミサンガ♡

妹がお友達に作ってもらったミサンガが可愛くて、ずーっとミサンガ欲しいな〜と思ってて、けどなかなかピーンとくるのもなくて。。。
ミサンガジプシーになってました!

そして忘れかけた頃、お友達がとても可愛いのをつけてました〜!

cruciani♡
早速調べてみると、お値段も安く、色やデザインも豊富みたい!レースで出来ていて、ミサンガというよりはブレスレット。。?

30色の中から悩みに悩みまくって結局黒にしました!
デザインはクローバーの形にしました!

7つのクローバーにお願いごとをしながら結ぶと叶う(?)らしく、早速お願いしながら結びましたよー .。.:*☆
b0134743_15203279.jpg

叶うかなー。。?
[PR]
by 2008maxi | 2012-08-01 14:56 | book mark

santa maria novella

b0134743_15412978.jpg

大好きなお友達Aからの頂きもの〜♪


サンタマリアノヴェッラのタボレッタ ラベンダーの香り .。.:*☆

宅急便で届いたのですが、梱包されてるにも関わらず良い香りが漂ってました。。。

新居に越したらぜひ使うね〜!ありがとう♡
[PR]
by 2008maxi | 2012-07-07 15:34 | book mark

nail .。.:*☆

b0134743_20484849.jpg
最近発色が綺麗でハマッてるネイルがあります♪

その名もADDICTION!
グレーやベージュの落ちついた色がほんとに綺麗!

今まではネイルを塗る暇がなかったんだけど、少し意識し出しただけで、よい気分転換に .。.:*☆

b0134743_20484953.jpg
ぬってたら、まあ、褒められることの多いネイルです!!

義母にもらった商品券を駆使して大人買いっっ(笑)

b0134743_2048493.jpg
先日の結婚式では、薬指だけ濃いグレーにして、グレーの濃淡で.。.:*☆

家事してるので2日も持たないのですが、オススメです♪
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-11 14:35 | book mark

demodee秋冬展示会♪

b0134743_1163834.jpg
友人HERPOSSのアクセブランドdemodee
2012秋冬商品の受注会のDM&LookBookを作らせてもらいました。

ようやく季節が春めいてきたと思ったら、もう秋冬!!

ファッションの世界は早いですネ。。。><


でも、今回も冬が来るのが待ち遠しくなるような可愛い商品が沢山でした☆

大阪では堀江のセレクトショップThe Garaxy Harmony!!!!さんで2日間受注会を受け付けるようです!

ご興味のある方は是非!
(混雑を避けるため、事前連絡お願いします^^)
b0134743_1165127.jpg
あと、東京は前回同様、代官山!!

demodeeのお二人のお友達mirtodesignさんもハイセンスなお方。
インポートの雑貨やバッグなど多数並ぶそうですので、見応えのある展示会になるかと思われます!


私も東京、いきたいな~。。。

*********
最近、日々の事&作業に追われて、なかなかblog更新も出来てませんでした~。。。

別の作業もありますので、またボチボチ更新していきます~
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-04 01:24 | book mark

demodeeのオーダー商品♪

b0134743_082655.jpg
お友達HERPOSSがお友達のtorapossと立ちあげたアクセブランドdemodee

このブログでもよく登場するので、知ってる人も多いはず。。。^^

先日2012s/sコレクションのルックブックやDM等の製作のお手伝いをさせてもらったお礼としてオーダーしていた商品が届きました!

demodeeの大ファンとしては、とてもうれしい限りです。

まずはlookbookのご紹介から。。。↓
b0134743_08329.jpg
個性的なブローチjaksyo。

一番右のリボンの子をお願いしました!
b0134743_083730.jpg
可愛いブローチのセットcoco。
b0134743_084376.jpg
ボリューミーかつ軽くてつけやすいONO。

私は右をチョイス♪
b0134743_084931.jpg
派手なリボンが可愛いKEN。
b0134743_085524.jpg
アニマルモチーフが可愛いPOMPOM。たことお魚がポイントです。
b0134743_09092.jpg
ビジューが可愛いJOHNと個性的なクロネコLE NOIR。
b0134743_0183032.jpg
可愛いバッグのLORA。

全部、個性的で可愛いです!


b0134743_091139.jpg
私のリボンjkは、実は微妙にわがままを聞いてもらい、りぼんを紫にしてもらいました!

また、その紫が可愛いです!
b0134743_091873.jpg
COCO♪使いやすい!

リボンの色目をjkと合わせてくれているので、バランス取りやすいです!
b0134743_092896.png
先日の結婚式、披露宴はデカパールのネックレスをつけていたのですが、二次会はアクセをチェンジして参加♪

demodeeアクセは目立つので、知らない方からも好評でした!
もうすぐ秋冬商品の展示会もあるみたいなので、新製品心待ちにしてまーす!

HERPOSS、torapossありがとう♪^∀^
大事にするね。
[PR]
by 2008maxi | 2012-03-16 00:29 | book mark

MAISHA

b0134743_0274632.jpg
創刊号のこちら。
インテリアの本です。

著名人や外国人の可愛いお部屋公開とか載ってて読みやすいですよー .。.:*☆

創刊号は500円でした。

次号もチェックチェック!

発売日は25日!
[PR]
by 2008maxi | 2012-02-04 18:22 | book mark

white wonder X'mas

b0134743_3544064.jpg
今年も伊勢丹でワンダークリスマスをやると聞きつけ、大阪の伊勢丹へ!
今回のテーマはwhite wonder X'mas!
b0134743_3544115.jpg
2階入口のクマ?と撮影。
b0134743_354422.jpg
他には、各階のエスカレーター前に色んな動物が!
b0134743_3544226.jpg
虫もこんなにキレイ!
b0134743_354424.jpg
さすがクラウスハーパニエミさん!

来年も楽しみ!
[PR]
by 2008maxi | 2011-11-20 21:36 | book mark

榎忠展にいってきた

b0134743_245860.jpg

先週日曜日、しんちゃんに付き合って、兵庫県立美術館でやっている『榎忠展』を見てきました。
榎忠(エノキチュウ)さん、って皆さんご存じでした?

私は今回初めて知りました。
b0134743_245919.jpg
入って早々、銃!銃!銃!!!
勿論本物ではなくて鋳物です。
圧巻!
b0134743_245943.jpg
そして薬莢の山。
薬莢の金色に光が反射して、綺麗。
とはいえ、モノは薬莢。
少し恐さもあります。
b0134743_245946.jpg
こちらはご本人が半刈りにした有名な作品らしく、半刈りでハンガリーへいったとかいかないとか。。。
b0134743_2508.jpg

絵も描くそうなのですが、それはとても繊細でした。
b0134743_25056.jpg
こういうのがゴロゴロ。


そして。。

私が今回衝撃を受けたのがこちら!
b0134743_25014.jpg

部品で作られた街みたいなオブジェ。
b0134743_25038.jpg

ライトが左右からあたり、そして消える。
近未来都市さながらのそのアートがかっこい過ぎてしばらく夢中で眺めました。

しかも。。。

この作品、固定されてないんです!

つまり毎回違う?

えーなんて大変な!!!
11/27までやってるみたいです。
気になる方は是非!!
b0134743_25153.jpg

[PR]
by 2008maxi | 2011-11-01 07:07 | book mark

demodee展示会

b0134743_1532449.jpg

sakuのバースデーランチを堪能したあとは前からご紹介していたdemodeeの展示会へ=3

ナナヤンもdemodeeファンなので一緒にいってきました!手作り好きのバアバとオバアバもいっしょです!
b0134743_15324522.jpg


福島のpine brooklynは素敵なスペースでした!
b0134743_15324516.jpg

メインで展示会をしていたmirtodesign
の帽子も素敵でした!
b0134743_15324693.jpg

私は、今回はこの可愛い子ちゃんブローチとネックレスをオーダーしました!
しかもワガママをいって、リボンをパープルにしてもらうことに。。。♪

展示会に行きそびれた方。。。
メールでも受注可能みたいです。
興味ある方は是非どうぞ!→コチラ
完成は3月!!楽しみです♪( ´θ`)ノ
[PR]
by 2008maxi | 2011-10-29 05:02 | book mark

モロッコのアンティークミラー♪

b0134743_0471551.jpg日曜日に行ったアンティークショップで出会ったモロッコのミラー。

とても素敵だったので、我が家にお越しいただきました♪

アンティーク(厳密に言うとブロカント)家具は初めて。

とっても気にいりました。

b0134743_0472152.jpg今は玄関に居るのですが、無駄に玄関に足を運んでしまいます。

食器にしろ家具にしろ、気にいったものがあるだけでワクワクしますね。

shinちゃんもとても気に入っていて、なんだか二人ともほっこり気分な鏡なのでした。

[PR]
by 2008maxi | 2011-10-04 00:59 | book mark