ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

春感じる*豆ご飯

先日お友達が豆ご飯を作ったのをみて、ムクムクと豆ご飯欲が膨らみ、早速つくった豆ご飯!

私の中で豆ご飯といえばお母さんの味。
豆の部分が嫌いだけど、白いご飯のふんわりした優しい塩味が好き!

小さい頃から豆ご飯見ると『えー(。-_-。)』と思いながら、白いご飯から頂いてました(豆はまとめてかき込む。。。)

そんな豆ご飯の作り方を母にメールで聞いたら4行くらいの簡単レシピ!

ふむふむ。。もっとむつかしいと思っていたぜ。

ほぼ、手間もかからず完成〜♪

b0134743_0465766.jpg

ふむ。。。

少し塩気が足りなかったので、次回はもう少し増やそうかな!

けど、美味しく頂きました!

。。。気になるsakuの足元は豆だらけ。
(−_−#)

豆がどうやら気にいらないみたい。
白い部分だけ完食。


まあ。。。
そんな気はしたけど。。。
[PR]
by 2008maxi | 2012-04-19 00:31 | cooking
<< 従兄弟ちゃん♪ サプライズで .。.:*☆ >>