ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

初☆マクロビ教室

b0134743_13592215.jpg
masaで知り合いになったお友達で、今はマクロビオティックの料理の道に進むことにされたお友達がいます。

自宅でお料理教室を開いたりしながら、もうすぐマクロビ&美味しいワインのお店を開くそうです。


前からマクロビに少し興味があったので、お話聞きがてら、お料理習ってきました
♪( ´θ`)ノ
b0134743_13592241.jpg
メニューは。。

☆塩麹キノコとお豆腐のトマトパスタ
☆蕪の蒸し煮 塩麹ペースト添え
☆玄米とナッツの塩麹クラッカー

今話題の塩麹の作り方&塩麹を使ったレシピです。

マクロビの概念として、基本、お肉類は使わず、食材は皮や葉まで食べれるものを使う。。。

なので、このメニューにもお肉は入っていません。

b0134743_13592323.jpg
パスタの上には蕪の葉っぱ!
彩りキレイです♪( ´θ`)ノ

b0134743_13592330.jpg
このクラッカーは歯ごたえがよく永遠に食べれそう!

全部とても美味しかったです。
食後には、これまたシェフ経験のある妹さんお手製のスパイスの効いたケーキ&タンポポコーヒーをいただきました。

色々学ぶところもあり、勉強になりました。

次回、揚げ物が苦手なmaxiですが、かき揚げを習ってきます!

なんでも、胃の弱い友人がいくらでも食べれた幻のかき揚げみたい!(笑)

秘訣を覚えて帰ります(´-`).。oO
[PR]
by 2008maxi | 2012-02-26 07:38 | cooking
<< BIRDで夕食♪ おもてなし☆ガトーショコラ >>