ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

おもてなし☆ガトーショコラ

b0134743_2373698.jpg
sakuの成長に合わせて、チョコチョコ模様替えしてる私。
お友達5人(with ママ)をご招待するにあたり、また一つ模様替えを決意!

とうとうソファ位置を変え、プレイスペースとTV前スペースを『いけいけ』にすることに。
結果、ソファ上が定位置だった黒猫ちゃんは、なんだか宙ブラりんに。。(;´Д`A

でも、おかげで子供たちもロングスペースを行き来出来るようになり、楽しそう!

よかった。よかった♪( ´θ`)ノ

さて、おもてなしのお菓子、どうしよう〜?
てなわけで、前から気になっていた『材料2個で出来る簡単ガトーショコラ』を作ることに!!

材料はチョコと卵だけ!
ホントに出来るのか?!

b0134743_2373644.jpg
卵白をしっかり泡立てているので、かなり膨らみ、オーブンからだすとしぼみます。

b0134743_2373798.jpg

生クリームを添えたらなかなかいい感じ♡

味もちゃんとガトーショコラでした.。.:*☆

クックパッドばんざーい!
[PR]
by 2008maxi | 2012-02-21 01:50 | cooking
<< 初☆マクロビ教室 E.H.BANKでランチ >>