ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

sakuご飯2

b0134743_1541934.jpg

寒いですねー。
こんなに寒いと出かけたくなくなります。
電車で出かけようにも、お店と外の温度差が激しいので、コートの脱ぎ着×2人分とか思うと、私とsakuの2人での遠出回数も減ってきました。

早くshinちゃんの休みがきて欲しい今日この頃。。。

そんなわけで基本、食っちゃ寝の今日この頃。

本をみながらsakuご飯つくったりしてますが、失敗も数々。


こちらは成功例。.:*☆

マヨネーズを薄く塗ったパンに粉チーズをかけ、オーブントースターで焼いたチーズトースト。

これは大人も美味しくいただけました。

b0134743_1542019.jpg



次は失敗例。


b0134743_1542049.jpg
小手毬寿司と白身魚の野菜ソースがけ。

赤ちゃんのお寿司なんて斬新!とおもってチャレンジ!

BFのみかん果汁をお酢替りに使うとのことで、わざわざ買いにいったんですか。。。

想像より甘いヽ( ̄д ̄;)ノ

オレンジジュースみたい!

それを混ぜたご飯を丸めてハムと薄焼き玉子を載せて包みましたが。。。

どうやらこのハム&玉子焼きの食感が気にいらなかったようで、指で器用につまんではぎとり、みかん果汁味のおにぎりをもくもくと食べてはりました。

白身魚もこないだはパクパク食べてたのに、今日はダメ。。。ヽ(;▽;)ノ

結局この時の、お昼はみかん果汁おにぎりのみ!!


b0134743_1542184.jpg
リンゴをすって煮詰めたジャムをトーストに挟んだリンゴトースト。

これは甘いし、絶対好きなはず!

と、思い、リアクションをワクワクして待ちました。

美味しかったら顔がパアッとなるんです☆

。。。ところがこちらも手触りが嫌だったようで中味を床に撒き散らし、パンもポイっ
(T ^ T)

。。けど、ヨーグルトにこのジャムを入れると、気に入ったのか催促して食べました。

あと、フォークでさして食べれる玉子焼きは大好きなようで、玉子焼きにブロッコリーやほうれん草、しらすやひじき、ササミなど。。。
微妙に具を変えて与えてますが、これはパクパク食べてくれます。

出来るならこればっかり毎日毎食与えたいけど、玉子なだけに出来ません。
( i _ i )

フォークであげやすいのって他になにがあるかなあ。。。?
b0134743_1542162.jpg
じゃがいものお焼きは成功。

とにかく最近、固体が食べたいらしく、液体系は全く食べなくなりました。

ほんとは味噌汁とかつけたいんだけど。。。

そんなわけで毎日だましだまし与えてます。

(´-`).。oO
いいレシピあったら是非教えてください!
[PR]
by 2008maxi | 2011-12-29 04:16 | cooking
<< 2011☆締めくくり merry X'mas... >>