ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

FLOWER LESSON

b0134743_1381457.jpgお花のお仕事をしていたママ友Nさんに、フラワーアレンジメントレッスンを開いてもらいました^^

結婚前からず~っっとお花に興味あったんですが、とうとう念願叶って、初☆アレンジメントです。

お花もNさんチョイス。
やっぱり素敵なセンスです。
b0134743_1375079.jpg使ったお花を覚え書き。。。

ドラセナ、ケイトウ、トルコキキョウ、キイチゴの葉、秋色あじさい。

ちっこいピンクの花の名前聞き忘れました~(T_T)

参加者2人が初心者&赤ちゃんがいるという状況で、めっちゃ時間がかかると思いきや、Nさんの手際&準備の良さでビックリの30分で完成!
b0134743_138236.jpg←maxi作。

可愛い~♪(>∀<)
b0134743_138818.jpg←違う角度から見ても。。。可愛い♪




で、結局行きついた先は。。。

『花選びのセンス』

コレに行きつくんじゃないかな~と思いました。
b0134743_1375648.jpg3人の作品。

それぞれ雰囲気違いますね。




この興奮冷めやらぬ内に、1人でも作ってみようと思います^^

[PR]
by 2008maxi | 2011-09-12 13:22 | life
<< VERT DE GRIS HAPPY BRTHDAY R... >>