ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

断捨る!

b0134743_1517521.jpg床にじか置きの大きなポスター。
足元の不安定なライトに鳥型のライト。

はいはいを覚えたばかりのsakuはまるでイノシシのごとく突進=3
家中に危険がいっぱい~(;▽;)と思って、とりあえずそれらえを寝室へ一時保管。。。

…って、もう寝室にも置くスペースないやないかい!(涙)
というわけで、先日ご近所さんにお借りした断捨離本を熱読!

タイプを診断したら、私は
【過去執着タイプ】
=プレゼント、昔の手帳、想い出の宿るものが手放せない

そして
【未来不安タイプ】
=いつか使うかも、いつか困るかもと思うと手放せない

どちらもあてはまります。。。

でも、結局置いてるだけでは、無いのと一緒らしく、それらがあるがゆえに生活しづらく、ストレスになってることも。。。

『捨てる』のってホント難しい。。。

でもそもそも買うときからもっとよく考えないとな~。。。

ホントに要らないものを手放して、要るものに囲まれて暮らすってすごく魅力的。
断捨離一年生、がんばろ~っと。

(ところでみんなweddingで使った下着ってどうしてるのかな~?出産後、それをつけて身体をもどす~とかいう話もあったので、おいていて、クローゼットから出てきたけど。。。え~。。。使うかなぁ。。。?)
[PR]
by 2008maxi | 2011-07-07 23:44 | life
<< vidaキャンドルをつくるの会 green green!!! >>