ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

pray for japan

b0134743_18223415.jpg

b0134743_18223447.jpg

b0134743_18223492.jpg

2011.3.11の震災から5日。

TVからは相変わらず信じられない光景が流れています。

今日もひときわ寒くなるようで…被災地の方々を思うと胸が痛みます。
震災で失われた沢山の命…。

そして今もなお辛い状況にいる現地の方々が、1日も早く安心して暮らせる日が来るよう心よりお祈り申し上げます。

辛いニュースばかりの中、昨日あたりから“希望”と思える報道も出回ってきたように感じます。


がれきの中で4日間生き延びた4ヶ月の赤ちゃん。


震災のあと生まれてくる新しい命。


世界中の著名な方々による東北への支援。


私には何が出来るのか…?


写真は、漫画家の井上雄彦さんがツィッター上で公開しているsmileというイラストです。

被災地の方々を励ますために描き続けており地震発生からずっと更新されています。


現在80枚目です。


そしてこのイラストは、ポストカードとして販売され、その収益を義援金として被災地に送るそうです。


みんなが、自分の出来る形で、一丸となって日本を応援している。

私も出来ることをしなければ…


私がいつも利用している生協の宅配サービスでも、注文用紙から募金が出来るようです。

ささやかながら、私も募金する予定です。

電気も可能な限り節電したいと思います。

些細な事ですが…その小さなことが、現地で辛い思いをされている方々の力になりますように。

1日も早く安心して暮らせる日がくるように、祈るばかりです。
[PR]
by 2008maxi | 2011-03-16 18:22 | life
<< 春 サロンにお嫁入り♪ >>