ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

中村藤吉cafe

b0134743_10144071.jpg京都に住むお友達一家とお邪魔したのは、宇治の中村藤吉cafe。すごい沢山の人が、日陰で待っていました!@_@;
私たちが名前を書いた時点で20組以上の待ち…それでも1時間くらいとの事なので、待つ事に…
b0134743_10144837.jpgお土産屋さんに椅子があったのですが、お茶の試飲を勧めてるお洒落なおばあちゃまが、『妊婦さんは優先座席に座って待っていいよ』と言ってくれたので、妊婦の私&べび連れのお友達は座らせてもらいました!

『でもここは、優先座席だから、ご老人が来たら、妊婦さん以外は変わってね!』とのこと。

ありがとうございました~
b0134743_10145981.jpg約一時間で、席に通してもらい、念願のかき氷!

私とともだちは、宇治きん氷を注文♪

抹茶シロップ&黒蜜をかけて食べます~

氷がフワフワで美味しい♪
b0134743_1015728.jpgかき氷ばかりだと寒くなるので…shinちゃんにお願いして違うものを注文してもらってわけわけすることに…!

←冷たい抹茶ぜんざい!
これは、抹茶アイス3つと大納言あずきとゼリーが入ってました!
なのに…抹茶アイスが濃厚過ぎて、冷たさを感じない…!という不思議な現象が…-_-;
しかも甘すぎないんですね~♪
b0134743_10151525.jpg←お友達の旦那さんがたのんだ抹茶ゼリーです。

でもやっぱりかき氷が一番ひやっこくて美味しかったデス^∀^

全部大きいので、わけわけしてちょうどでした♪
b0134743_10152739.jpg京都らしい和スィーツを満喫できました~

お次は…dinnerです!



あ~…食べてばっかり…。

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-17 08:40 | gourmet
<< 鴨川十一屋 モスナンタコス~♪ >>