ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

東洋亭

b0134743_9115386.jpg京都の苔寺を満喫後のランチ♪
当初予定では、SAVVY掲載のタイ料理だったんですが…急きょ変更!

ruuちゃんのブログで以前から気になっていた東洋亭にハンバーグを食べにいくことに…
携帯で食べログ検索し、北山のお店がみつけられず、高島屋にある東洋亭に行くことにしました!
b0134743_9121275.jpg念願だったトマトのサラダ!

皮が湯むきされているようで、すごく柔らかくてめっちゃ甘かった!!!

しかも下にしかれたポテトサラダみたいなのも美味しくて、トマト1つもぺロリでした。
b0134743_9122764.jpgお待ちかねのハンバーグはホイルでくるまれてパンパンの状態で到着!
b0134743_9133556.jpgナイフとフォークでホイルを切るようにゆわれ、切ったとたんにすごい湯気!
@_@;!!

湯気で曇って、写真がうまく撮れません!!!
>_<;
b0134743_9123744.jpgソースもグツグツ…♪
めっちゃ美味しいです~♪

ハンバーグというよりは…お肉を食べてる!?感覚のハンバーグでした!

味がちょっと濃厚だったのですが…付け合わせのほっこりジャガイモをソースに混ぜると中和してこれまた美味しかった!
b0134743_9125161.jpgそして食後にハーブティーとプリンを…。

モロゾフのプリンをさらに濃厚にしたような感じ…で懐かしい感じの味でこれも美味しかった♪

朝の6時起きのおかげで、二人とも満腹後には猛烈な睡魔に…
ウィンドウショッピングして、京都を足早に退散しました~♪

楽しかったな^^

[PR]
by 2008maxi | 2010-08-09 09:31 | gourmet
<< 花火 世界遺産~苔寺~♪ >>