ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

I LOVE JELLY

b0134743_017295.jpg最近の生活になくてはならないもの…。

それは蒟蒻ゼリー!!

便秘を解消してくれるので、最近毎日食べていたのですが…すぐなくなる。『ネットで買おうかな~』とおもっていた矢先に、いいものを教えてもらいました!
それは…『かんてんぱぱ』
b0134743_0173544.jpg寒天のメーカーのようですが、ゼリーの素をネットで買えるとのこと!
しかも蒟蒻寒天ゼリーもあるらしい♪

商品は一袋をお湯で溶かして1分間混ぜて、器にいれて冷やし固めるだけ。
(一袋使うと80gのものが7個とか出来てしまうみたいで、ちょうどいい器がなかったので、一気にタッパで作り、切り分けることに~♪)
b0134743_0174182.jpg冷やして食べるとめっちゃ美味しい~♪
蒟蒻寒天ゼリーは、ふつうの蒟蒻ゼリーに寒天っぽさを+した感じ?
味はなんだか懐かしい味です。
夕食前に寒天ゼリーを食べてから、夕食の量を減らすとダイエットにもなるみたい…♪
これは…私の強い味方…♪
でも、美味しくて…ついつい食べ過ぎ注意!です。
^^;

[PR]
by 2008maxi | 2010-07-29 00:33 | gourmet
<< とろける杏仁♪ 買ったよ~♪ >>