ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

そうだ…京都へ行こう!vol.2

b0134743_16424370.jpg京都でボストン展を満喫した後は、徒歩10分くらいのところにあるコムシコムサへ!
食べログで京都フレンチの堂々1位を飾る京都の名店です♪
しかも食べログには、『料理の撮影はフラッシュをたかなければOK』というコメントがあり、敷居の高いお店なのかと行く前からドキドキ…。
b0134743_16425590.jpgまずは前菜。
ホタテとお野菜の下になすびが入ってます。
ボルシチ風の味付けなのですがとてもあっさりして美味しい♪
b0134743_1643362.jpg次にニューカレドニアの天使の海老をスパイシーに焼いたもの。
頭からしっぽまで美味しく頂きました!
b0134743_16431419.jpgそしてスープはコーンの冷製スープ!

コーンの甘みがとっても美味しかったです!

しかし…この時点ですでにお腹は割といっぱい!
この上メインが頂けるなんて…。
b0134743_16432385.jpgメインはイサキのポアレ。
お魚・鳥・子羊から選べるのですが、私は大体いつもお魚が好きです。

これもとっても美味しかったです。
b0134743_16433195.jpgtoricoちゃんの頼んだウズラのロースト。こらもとっても柔らかでクセがなく美味しかった!
b0134743_1643405.jpgそしてデザートは…

黒蜜のかき氷とほうじ茶のゼリーがかかった生姜のシャーベットです。

なんて個性的!
下のお皿とあいまって、ラグジュアリー感バッチリです!
b0134743_16434865.jpg食後のコーヒーは、なんとおかわりまで頂けるとのこと。
ちなみに違うものでもいいとの事なので、紅茶をお願いしたら『キャンディー』という名前の夏向きの紅茶を頂きました!
お料理を持ってきてくださる女性がとても素敵な方で、料理の写真を撮っていたら、我々の写真も撮ってくださいました。『人物の時はフラッシュOKなんです!(ニコ)』といって、2枚も撮ってくださりました。

とてもこじんまりとした隠れ家フレンチ…。
お値段は3800円とちょっとお高めでしたが、とても美味しく大満足♪

ちなみに…今回は京都在住のtoricoちゃんが予約してくれたのですが…
『ランチは1カ月前から予約可』なんですっ!!
(@_@)

とても素敵なお店でした~!

さてさて、京都はまだ続きます!!(^∀^)♪
[PR]
by 2008maxi | 2010-07-24 17:04 | gourmet
<< そうだ…京都へ行こう!vol.3 そうだ…京都へ行こう!vol.1 >>