ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

歯医者vol.2

行ってきました2回目の歯医者!

行く前からドキドキ…

だって、今日は、例の患部をみるんです。

以前、別の歯医者で神経の治療をしたときは、毎回ビックりするほど痛かったので…。

今回も、神経の取り残しがあるのか、炎症があるのかなんなのか!?
それを調べる工程が痛そうで心配…。

蓋をあけ、ヨンジュン先生が、奥歯の奥を器具でさわっていくのですが、ハラハラドキドキ…><

『痛かったら手をあげてくださいね』といわれ、

ちょっと痛い…!?(@_@;)

と思った時点ですぐさま手をあげました 笑

その後、麻酔をして治療をすることに。
(妊婦でも麻酔大丈夫みたいです。)

私は麻酔の注射もかなり痛い記憶があったので、これまたドキドキだったのですが…

先にゼリーみたいな麻酔を塗って、ちょっと放置したのちに
注射の麻酔をしたらほとんど痛くなかった!!
(これ、ふつうにつかわれてるのかなぁ?私が以前いってたところではなかったデス…)

そして、その後、奥の神経の治療。

『痛みのストレスは1番よくないからね~。しんどかったら言ってね~』

とのお言葉だったのですが、全く痛みを感じず治療して頂きました。

ただ、その間ドキドキしっぱなしで、

お腹の中は『ドンドコドコドコ』しっぱなし…・



そして…その後もう一度、レントゲン撮影!


やはり以前の病院で、神経の取り残しがあったようで、
今回の治療でスッキリ直していただけました。

まだ、消毒に何回か通ったのちに詰め物ですが、心の負担が軽くなりました。

合間あいまに、歯のクリーニングもしてくれて、
ホントにスッキリ!

改めて歯を大事にしようと思いました。
(痛くなくなったら、すぐ忘れちゃうんだけど…^^;)

でも、今日の治療で先生の株は非常にアップ。
それともハイテク医療によるものなのか!?



なんにせよキムタク先生、本当にありがとう!!
[PR]
by 2008maxi | 2010-07-21 13:28 | life
<< 夏の夕焼け 春雨入ハンバーグ >>