ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

歯医者

写真はないんですけどどうしても伝えたい事が!!!

実は、1年ほど前に奥歯の神経を抜いたんですが

治療後からずっと…

シクシク痛む…

熱いもの食べた時や、冷たいもの食べた時も痛む…

なんか、雨の日とか急に痛くなる…。

治ってないと歯医者に電話しても、

「治療は完了してます」の一点張り。


おそるおそる「…まだ神経残ってるのでは?」

と聞いても、

「それはありません」

「………。」




そこから、自分をだましだまし約1年放置してきました…。




今回、妊婦という事もあり、意を決して、行ってきました違う歯医者さん。

駅前の新しい歯医者さん!

歯医者じゃないみたい!!

めっちゃキレイ~!!



しかもハイテク!

治療のベッドの前にも壁掛け的なTVが…。



そして…。


一番驚いたのが先生!!!
(男性/30~40代)



…が、なんかキムタク風。

イヤ、かっこいいとかじゃなくて…

なんか…ポロシャツみたいなんとか…

茶髪のちょいロン毛が…

メガネとか…

ざっくばらんな口調とか…

キムタク…かヨン様。

(…か、ヨン様の真似をする芸人。)


そもそも私…こんな若い男の先生初めてです。

ホントにだいじょぶ~???

と心配したのもつかの間…

とても親切な治療と応対で安心。

レントゲンをとった時も

「うちのはデジタルなので、放射線は日光浴より少ないです。
もちろんお腹に防御エプロンもつけますので…赤ちゃんには心配ないですよ。」

なんしかわからんけど、問題ないなら問題ナシです!
ありがとうございます。


そして…

PC画面いっぱいに映し出された私の奥歯。

根っこが二つある内の一つの、
神経がある部分に詰め物が詰まっていない事が発覚。

そこに神経が潜んでいるのか…?

何かが起きてるのか…?


は蓋をあけてみないとわからないとのこと。




そして…今日のところは銀の被せだけとってもらいました~

すごい馬力!!!



でも、被せを取っただけで、不思議なくらい楽になりました!!(^∀^)


やはり慢性的に痛かったんだなと実感…。


他の虫歯はなかったみたいなので、それはよかった!



本格的な治療は来週から…ドキドキ…。





ヨンジュン先生、宜しくお願い致します!!
[PR]
by 2008maxi | 2010-07-12 17:59 | life
<< 知らなかったよ~!!! fugetu >>