ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

谷六のパークサイドカフェ

b0134743_8262295.jpg学校で出来たお友達のnoringoと初めてお出かけしました~。
学校の授業を受ける前に、近くでランチをしようということになり、
張り切って探してみると、なにやら谷六に気になるカフェ発見。
cafe nestというこちらのカフェ、公園の前にあり、すごくまったりしていて、ベーグルがとっても美味しいとのクチコミ。

b0134743_8261235.jpgちょっと道に迷いましたが、ブジ到着~♪

夏並に暑い土曜日だったのですが、
店内はひんやり♪

12時半でしたが、お客はおらずとても静か~。
勿論ベーグル&スープセット¥850を注文。
b0134743_827162.jpgスープは日替わりらしいのですが、このスープ、すんごい美味しかったです。

名前は聞き取れなかったんですが…。
b0134743_8263366.jpgハムとチーズのベーグル♪
クチコミにあったように、ベーグルが温かく、チーズもとろけていて、美味しい!

ふつうのベーグルなら、1個も食べたらお腹いっぱいになりますが、
ここのは小ぶりなのか、結構ぺロリと食べれました。
ベーグルの表面もパリパリで美味しい♪
b0134743_8264589.jpg最近、よく、この粒みたいなマスタードに遭遇します。
b0134743_8272115.jpg食後にケーキを。
これはバナナのチーズケーキ。
b0134743_8273099.jpg抹茶のガトーショコラ?

温かくて美味しかった!
b0134743_8294153.jpg気づけば、店内には3組くらいお客が…

でもおしゃべりに夢中なのは、私たちだけ 笑


図書館みたいな、素敵な雰囲気のお店にも関わらずマシンガンのようにしゃべってすみません。


そして…
b0134743_8273984.jpgお店のお兄さんもビックリの「まさかの…」

そうです。
おかわりです。半分コしました。

個人的には、このイチゴのタルトが一番美味しかった~!ケーキも店で作ってるのかな?
素朴で美味しかったです。

b0134743_827578.jpgそして、まったりお茶を楽しんでから、
学校へ~!

行きとは違う道から帰ったのですが、並び沿いに蕎麦屋さんがあり、
何やらここも有名なお店みたいですよ!
そば切り 蔦屋チラリとしか見れませんでしたが、素敵な佇まいでした。
b0134743_8281124.jpg谷六に住むCちゃんは行ったことあるのでしょうか?!


またおそば屋さんにも行きたいです~!
noringoありがとうね~!

[PR]
by 2008maxi | 2010-06-14 08:49 | gourmet
<< 我が家の虹 cherry >>