ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

脂肪燃焼スープ

b0134743_748481.jpg

先日、お友達に教えてもらった野菜スープを作ってみました。

「脂肪燃焼スープ」という名前で、主にダイエットを目的として作られてるみたいですね!
お友達は、ダイエットというより美味しいから好んで食べてる風だったので、一度試してみたくなりました~!

b0134743_7453023.jpgこのスープ、6種の野菜で作るようです。
ネットでレシピをしらべてみたところ、ニンジン以外の5種とかもありました。

・トマト(ホールトマト可)
・キャベツ
・玉ねぎ
・セロリ
・ピーマン
・ニンジン
それぞれを切って、
ひたひたの水をいれて、

b0134743_745161.jpg味付けは主にコンソメ。

1個だと薄いと聞いていたので2個!

b0134743_745252.jpgあとは、テキトーに煮込むだけです。

私は、味つけにマジックソルトも少々いれました。

実は私、セロリが嫌いなんですが、
せっかくなので…と
人生で初めてセロリをいれた料理を自らつくりました!
小さく切ったので、あまりわからず、少しずつ克服できそう…?

b0134743_7453751.jpg完成~!

味が思っていたよりずっとしっかりしてて、
野菜をたべてる~ってかんじでした!

キャベツが便秘解消にもいいみたい。
ダイエットというよりは、
妊婦の私的には太りすぎ予防によさそうです!
美味しいし!

[PR]
by 2008maxi | 2010-06-02 08:05 | gourmet
<< アルバロンガ minnkのことパート2 >>