ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

100人の手仕事展に行ってきたよ

b0134743_0223068.gif
友人のtoricoちゃんが出品している100人の手仕事展にいってきました。

toricoちゃんは幼なじみで、
主に刺繍を中心とした手芸の手作り作家さんです。
今は、オーダー刺繍グッズの販売と
中崎町にあるninoさんという雑貨屋さんに商品を卸しています。

b0134743_022587.jpg手仕事展の前に、
中崎町の着物屋【雛】に顔をだしたところ、
通路に可愛い植物が仲間入りしてました。

今は、セールもしているようです。

b0134743_0231280.jpgランチは中崎町のワヲンというベトナムカフェ。

はじめていきました~。

中崎町は、まだまだ奥が深そうですね~…。

←鳥の炊き込みご飯セット。

b0134743_0232332.jpg
←フォーのセット。
(パクチーの有無を聞いてくれるお店でした。)


b0134743_0233617.jpgninoさんの看板。
店内は、撮影禁止でした…。
とても小ぶりで可愛いお店でした。

b0134743_0474540.jpgここでは、【夜長堂】というところの可愛い紙を買いました。

b0134743_0234882.jpgそして、お目当ての手仕事展は、ninoさんの姉妹店【シロツメ舎】さんで開催されてました。

こちらの方がお店は大きかったです!
私はtoricoちゃん作のクマのメジャーを購入♪
茶色のボディーから、緑のメジャーが出てきて可愛いです!

b0134743_024110.jpg手仕事展を満喫して、梅田でお茶をして帰りました~♪

しかし…連休の梅田の人の多さは地獄のよう…。
ウンザリですね…。

toricoちゃんは、5月末まで、作品作りに追われていてバタバタしているようです。

ガンバレー!!^▽^

[PR]
by 2008maxi | 2010-05-05 00:55 | life
<< Happy Birthday ... MIHO museumへ >>