ブログトップ

maxi's blog

maximaxi.exblog.jp

刺繍

b0134743_2384262.jpg

刺繍。

atsumiさんの図案で、


せっせせっせ!!!

More
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-28 02:37 | handmade

息子ワードローブ.。.:*☆

b0134743_2354683.jpg



念願の…




mina perhonenデビュー .。.:*☆
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-28 02:34 | life

♡♡♡可愛いお菓子♡♡♡

b0134743_23205033.jpg

miyuさんちで見かけた可愛い箱♡

amarenaというとこのモノだそう♡

水色?エメラルドグリーン?と赤の配色が可愛い!
b0134743_23205175.jpg


中身は焼き菓子♡

b0134743_23205146.jpg

美味しかったよー♡
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-20 23:15 | gourmet

刺繍始めました.。.:*☆

b0134743_1204973.jpg

ここ数ヶ月blogをお休みしてる間に、刺繍始めておりました(笑)

6月に受けたイラストの勉強会が引き金になり、イラストについてイロイロ考えこんでしまいました。

そんな折り、息子のために何か作ってみたくなり、やり始めた刺繍♡

楽しいので、今は自分の気持ちに素直にしばらく刺繍も並行して続けてみようかと…。

初めての作品は『hand』のブローチ。

これは刺繍作家atsumiさんの図案で、オリジナルではありませんが。。(´・_・`)
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-20 01:22 | handmade

pancake .。.:*☆

b0134743_0345050.jpg

最近ハマり中♡
パンケーキ♡

美味しく焼けるレシピが知りたーい!!!
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-18 07:32 | cooking

バレンタイン2013

b0134743_22325360.jpg

blog復活宣言からえらく時間がたちました。。。( ;´Д`)

さてさて、今年のバレンタインは手作りクッキー♡
お友達親子と息子と4人で作成〜♡
b0134743_22325322.jpg

cookie!
b0134743_22325417.jpg

cookie!
b0134743_22333762.jpg

cookie! cookie! cookie!


息子もパクパクたべてくれて大満足♡


すごく楽しかったのでまたクッキー作りしたいなあ♡
b0134743_22333847.jpg

△こちらはお友達へのおすそ分けちゃん♡
[PR]
# by 2008maxi | 2013-02-14 22:24 | cooking

お久しぶりでございます

b0134743_23353195.jpg

皆さんお元気されてましたか?

もう、覗きに来てくれてる人いないかなー。。ってくらい!
更新してませんでした。。

この10月〜12月の2ヶ月の間、なんだか色々ありまして。。。

あ、でも家族は皆元気ですので!!( ´ ▽ ` )ノ


またボチボチ更新しますので時々覗きに来て下さいませ.。.:*☆
[PR]
# by 2008maxi | 2012-12-30 23:29 | life

kyotoでかき氷♡

b0134743_1748142.jpg

夏の暑い日に。。。わざわざかき氷のために並びましたよ!( ;´Д`)
三年越しで食べたかった桃氷を食べる日は絶好のかき氷日和!

------------------------------

待つこと1時間。。。

待ってましたの桃氷♡

ほんとの桃で作られた蜜!
b0134743_17481734.jpg

とっても可愛いピンク色!
(色補正無しのリアルな色ですよー♡)

注文が通るたびに作るからか、ピンクの色も頼む人により違いました〜♪( ´θ`)ノ


お味は、すっかり桃!!!

甘くて美味しい〜♡


sakuの虫歯が怖いので、あまり甘いものを積極的にはあげてないのですが、これは少しくらいはOKよ。。と与えてみるものも。。

b0134743_17482011.jpg

冷た過ぎたのか、食いつきイマイチ。。
(´・_・`)

来年は美味しく食べれるかなあ。。
[PR]
# by 2008maxi | 2012-09-08 17:37 | gourmet

ボローニャ国際絵本展♡

b0134743_16402420.jpg

夏休みの記事も途中ですが、今日は旬な話題。

西宮大谷記念美術館でやっているボローニャ国際絵本原画展にいってきました!

しかも。

遠方に越したkumiさんとともに。。♡


実は今まで、名前は聞いたことはあったのですが、行ったことのなかったボローニャ展!

今回kumiさんからのお誘いなかったら、まだまだいかなかったかも。。感謝♡
b0134743_16403243.jpg

この美術館の日本庭園も素敵でした☆.。.:*☆

b0134743_16403644.jpg

最近女の人が好きなsaku。視線の先にはミュージアムショップのお姉さんが。。。

b0134743_16404475.jpg
展示はどの作品も素敵!絵本コーナーの絵本もよかったです!!

ランチをしてから、二泊三日の旅路を終え、ホームグラウンドに向かうkumiさんとバイバイして、我々はそこから2駅となりのおばあちゃんちへ!(sakuのひいおばあちゃん♡)

出会ったばかりの頃は白髪のおばあちゃんが怖くて怖くて泣きどおしだったsakuも今ではすっかりなついてニコニコ♡

2回受け取り損ねたお年玉をちゃっかり頂戴して帰路につきました!

また来年もいこう!!!
b0134743_16404764.jpg


ちなみにこれは現在もやってます!
9/23までなので気になる方は是非に♡
[PR]
# by 2008maxi | 2012-09-03 13:56 | art

お盆BBQ♡

b0134743_2395867.jpg

お盆の最大のイベントは山の上の素敵なカフェを貸し切ってBBQ♡

いつもの家族ぐるみの仲良しメンバーです。

b0134743_2395874.jpg


途中急な坂道を上がり。。。

b0134743_239596.jpg


到着!!!

b0134743_2310079.jpg

こんな素敵なキッチンで準備開始〜♡

b0134743_2310069.jpg


b0134743_2310195.jpg

焼くのは男性陣におまかせ☆

ギャラリーとしても使える素敵なスペースで、賑やかに時を過ごしました〜♪

b0134743_2310289.jpg


そして、夕方からは衣装チェンジ!

浴衣に着替えて奈良の『燈花会』へ=3

b0134743_2310382.jpg



b0134743_2310335.jpg


shinちゃんも渋々浴衣。。

b0134743_2310495.jpg


私は浴衣なのにsakuの抱っこ攻撃に負けて泣く泣く抱っこ。。(T ^ T)

でもいい思い出になりました .。.:*☆
[PR]
# by 2008maxi | 2012-08-24 22:49 | life